プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



妄想ネコ?

 で、今日は待ちに待った? 受診日です。予約が朝早くて・・・・結局、朝ごはん食べそびれた・・・・病院についたころにはお腹がぎゅうぅ~~~~・・・・。
 ヤバ! あのイケメンDr.に聞かれたら・・・・イヤ~ン! 恥ずかしいじゃない~~~~。でも、予約の時間が迫ってるし・・・・しょうがない、あきらめよう!


 というわけで毎回、視力検査からスタート。忙しいのはわかるんですけどねぇ・・・・どうもこの技師はヤな感じの人が多い。今日は眼底も撮ったけど・・・・感じ悪~~~。データ処理に時間がかかるのはわかるけど挨拶ぐらいしたっていいんじゃないの?
 まぁ紹介状書いてもらってこんなこといのもなんだけど・・・・なんか身構えちゃうんだよね・・・。たぶん、極度の人見知りなんだろうなぁって感じなんだけどね・・・。でもまぁ、腕は信用していいと思うんだけど・・・・教授だしね・・・・。初診の時診てもらった准教授はその点、メチャ愛想がよかった。と、イロイロあるけどね、イケメンDr.がすべて帳消しにしてくれるのよ~~~~!!!


 その写真に・・・・もしかしてハートマークなんか写ってません? うっすらと生えたヒゲがまたカワイイ~!!! 基本的にアタシャ髭面ってキライなんですけどね・・・特に、おっさんのゴワゴワのヒゲ! 頭の毛根は軟弱なくせに顎の髭だけは頑丈だったりするけど、カレのは柔らかそうで…・
 そういえば・・・・初診で見た時にはなかったような・・・・観察力が落ちたのかと思って確認したら2週間に一度ぐらいしか剃らないそうで・・・・だからか・・・・。でも、そっちのほうは問題ないと思いますよって・・・・どこが問題? 肥ったこと? 老眼? 妄想癖?
 それにしても美しい指・・・・メチャ好きなタイプの指です!! 繊細で滑らかで・・・お行儀のよさそうなその指・・・・瞼を触ってるその指を・・・・もうちょっと・・・・ほんでその柔らかそうなヒゲであんなこととかこんなこととか・・・・・わ~~~~~~! アタシャ変態かよ?


 というわけで妄想を巡らせながらの診察はあっという間に終わり、今後は定期検査ということで3ヶ月後・・・・淋しいにゃん・・・・ゴロゴロ・・・・妄想は膨らむばかりなり・・・・。


イケメンDr.がネコアレルギーになっちゃうかもね
b_04.gif


ラブラブ光線発射しま~す!!

 予定どおり病院に行ってきました病院
 お盆明けのせいか、思ったより空いててよかった。


 軽く視力検査や眼圧検査のあと予診・・・・どうせ若い医局員だろうなぁ・・・・と思いつつ診察室に入ると・・・・・・・



ポッ



 いやぁ~ん!!! カワイイ~~~~~~~~~~~!!!!!!!


 ハイ! お察しの通り診察の間中妄想ワ~ルドに突入!!!


 しばし妄想の後、教授の診察・・・・オッサンかぁ・・・・・結局、当面の間は対症療法で様子を見て、紹介状を書いてくれたDr.とも相談して今後どうするか決めることにした。
 ほんでもってついでだから遠近眼鏡を作ることにした。てなわけで、また予診の時のカワユイDr.のところへ・・・・まぁ、要所要所で教授が手とか口とかは出すんでしょうが、基本的に担当医はカレになるので・・・・・なんなら毎日でも通院したいところ・・・・検査や診察の予約の相談をしながらすでに私の眼はラブラブ光線を・・・・・。


 う~ん、当分オカズには困らない?


 というわけで明日はメッチャ遠い現場なので日の出前に起きなければ・・・・(T_T)


老眼の相談しながらラブラブ光線出されてもねぇ・・・・
b_04.gif

スジが・・・・・

 権利ばっかり主張して、義務を果たさないのってどう思います?


 大半の人がよくない! って言うと思うんですよ。


 でもね・・・・・・・・・・


 チャリの2ケツとか歩道での走行を厳しく取り締まる! ってなったら子持ちの主婦らが反発したでしょ・・・・。心情的にはわかるんですよ。でもね・・・・・


 車に乗ってても歩いててもとても危険なんですよね。ひどいのなんかスーパーの袋+子供×2+携帯電話=危険!!!!! しかもハンドルふらついてるし・・・・たまにこれに傘が加わるんだよね。


 そもそも! 違反しておいて厳しく取り締まるって言った途端に逆ギレするってどうよ? 正しく反発するんなら、まずはルールを守ってからでしょ!


 ルールを守った上で都合が悪いから認めてくれっていうのが筋でしょう。ルールを守らないのに取り締まるなって言うのは暴挙ですね。


 ルールを守れないんだったら守れる環境を整えることを先にやるべきでしょう。チャリを使わなくていいところに住むとか・・・・遠くの大型スーパーではなく近所の商店で買い物するとか・・・・。
 とにかくまずはルールを守ってから主張しなさい!!


今どきの主婦、今日も反省の色はなし!
b_04.gif

人の不幸でメシ食うヤツは腹くくれ!

 連日、コムスンの話題がニュースで流れている。


 このカテゴリーで福祉職の研修についての記事を書いてきたが、いつかはこんなニュースが流れるだろうとは思っていたし、これを機に芋づる式に同様のことが表に出るのでは・・・と思っている。


 うん、「介護に参入すべきではない」という和歌山県! わかるわぁ~・・・介護だけではなく、対人援助職全般において関わるべきではない! という人に限ってカウンセラーになりたがったり、福祉職に就いたりしている。
 全ての人ではないが、対人援助に関わる資質に欠ける人があまりにも多すぎる。この点については今月末の学会での発表が終わったら公開するつもりでいる・・・時間があれば・・・。


 いいか! 人の不幸でメシ食うヤツは腹くくれ!!


 社会的弱者、高齢者、被害者など対人援助は楽して儲かる商売じゃないということを肝に銘じておけ!!


はぁぁ・・・もうこんな時間になってしまった・・・1日が終わるのが早すぎますぅ~~
b_04.gif


少年達へ・・・

 十代の少年達へ・・・・



 尊敬できる大人はいますか・・・・・・・?



 大人は・・・・・


 常識がなくてゴメンネ・・・・・
 自分達のことばっかり考えててごめんね・・・・・
 本音と建前が矛盾しててごめんね・・・・・
 正しいことを教えてあげられなくてごめんね・・・・
 感受性豊かでナイーブな君達の心に気づいてあげられなくてごめんね・・・・


b_04.gif


なんて自分勝手なヤツなんでしょう

 先日、特待生問題について書いたのだが、幾日かして気がついた・・・んんん・・・?
 ナイショでコメントが来ていたので読んでみたら・・・・私に対する非難(根拠のある批判ではない!)と自己主張だった。なんで、公開のコメントにしないんだろう・・・・。批判されるのが怖かったんですかねぇ・・・・。反論の余地がいくらでもあるから・・・。


 うしろめたいことがなければ公開にして、自分のURLを残していけばいいのにね・・・。


 どう考えても、華やかで、金儲けができて、ちやほやされるからプロに憧れるんでしょう? 立派な人になりたいって子どもはこのところ見かけないねぇ・・・立派に金儲けできるようになりたいって子はわんさといるけどね・・・。
 また、何万人いても、どんなに人気があっても・・・例年、熱狂するプロ野球、高校野球ファンを見ていると品性のカケラも感じない・・・。サッカーにしろ、野球にしろ、オリンピックにしろ、人気があればなんでも世の中正当化されるわけじゃない。
 多くの人が殺人を肯定しているんだから肯定すべきだと言っているとおんなじ。
 情けないねぇ・・・・。


疲れがまだ取れません・・・
b_04.gif


 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


