プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



テッパン女に向けられたイタい視線?!

 久しぶりに神輿に行ってきました。昨日、書いたとおり友人のIさんとそのお友達のデビュー戦です。


が・・・・時はさかのぼって土曜日、Iさんと買い物に行く途中・・・・・・


「なんか雨パラついてきたから傘買っちゃった!」
「・・・・・・・そうね・・・・・昨日まで日曜日は絵文字名を入力してくださいだったのにね・・・・今朝、雲になってたよね・・・・。」


 そんでもって集合場所についたころには・・・・・パラパラ・・・・パラパラ・・・・・今朝も降ってたし・・・・


「なんかイヤな予感したんだよね・・・・。」
「みんなそう思ってるよ!!!!!!!!」


 もうテッパンですね!! で、お昼ごはん食べて神酒所に行くと・・・・とある会のとある会長が・・・・出がけに言った言葉・・・・・。


「今日ってるみにゃんママは来るの?」
「(娘)うん、来るってよ。」
「雨合羽用意!!!!!」


 さいですか・・・・・アタシが行く日は雨具用意! 雨の日装備でみんな行くのね・・・・えぇえぇ、アタシも傘は持ってきましたよ!!
 というわけで途中、かなり怪しいパラつきはあったものの本降りにはならずに済んで一安心。アタシの雨女はいつ返上できるんでしょうねぇ・・・・・。


どうせなら年内雨降らせてパーフェクト賞でも狙う?
b_04.gif


旱魃地域に出張する?

 今週も神輿に行ってきました。珍しく? 朝は晴天!! ただ・・・気になるのが午後の☂マーク! 今年はパーフェクトだからなぁ・・・・長丁場だし・・・・・。
 でも朝、挨拶をしていたおエラい? 方の弟さんが天気は大丈夫だと・・・・アイツの予報は当たるのか・・・・?


 なので・・・朝からみんなに今日は晴れたねとか・・・☂マークが気になるとか・・・・いろいろ言われましたが青空のまま神輿はスタート!
 まぁ皆さん、元気のいいこと! 長丁場だから最初から飛ばすとバテますよ~。でも、休憩所ではしっかりいただけるモノはいただいております・・・・。だからか? 痩せないのは・・・・・。
 でもね・・・・ここは毎年、おふるまいが結構豊かなのでついつい・・・・。


 心配していた空模様も・・・・・・曇ってきたのですが・・・・・まぁ担いでいる間降らなきゃね・・・・。なんて言いながら女子はトイレタイム!
 ふとすれ違った警察官が・・・・・「降ってきましたねぇ!」 なんですと?! みるとパラパラ・・・・う~んこのままならいいけど・・・・
 このころになると「降る」とか「雨」とかって言葉に敏感になってくる・・・。でも、そんな心配をよそにとりあえずは降らずじまいでめでたしめでたし・・・・だったのですが・・・・・。


 駅につくと・・・・・え・・・・やっぱり・・・・・思いっきり降ってんじゃん! うっかり傘を忘れた私・・・・結局、今日も濡れて帰ることに・・・・・。
 夕べ、あまり寝ていなかったせいか眠くなってきた・・・・。あんまり早く寝ると変な時間に目が覚めるんだよなぁ・・・・とは思うけど疲れには勝てません・・・・。というわけで寝る!


 来週も神輿に行くよ!!


仕事とかぶらなきゃね!
b_04.gif

ボヨヨン娘初登場!

 昨日は久々に担ぎに行ってきましたよ~・・・・・雨の中・・・・・。けど、以前からあつぅ~いラブコールを送り続けてようやく待ちに待ったボヨヨンちゃん、初登場です!!!


 現場終わって、待ち合わせまでの間にちびっとランチ・・・って言われるだろうなぁ・・・・・。


「るみにゃんママさぁ、もう笑い事じゃないよ~」
「今年パーフェクトだね・・・・」


 ホントに神輿はあがるのか・・・・・・? と思ってたらちゃ~んと雨は上がりましたよ!!


 っと思ったのもつかの間、上がったり降ったり・・・・結局、ずぶぬれ・・・・・それでも若いオネェちゃんのおかげで地味目の絵ズラに華を添えていただきました。
 それにしてもこの若さ・・・・体力あるなぁ・・・・最後は痛いくらいの土砂降りになってしまいましたが楽しんでくれたみたいでよかったよかった。
 また誘うからねぇ・・・・今度はおいしそうなしめこみのおニィさんを連れてきてくださいね~!!! 熟女3人は手ぐすね引いて待ってま~す!!!

次は晴れるといいね!
b_04.gif

雨女、猛威をふるう?!

 いやぁ~日曜日、久々に神輿を担ぎに行ってきました。といっても・・・・まぁたいがいの人はあの水かけ? と思われるでしょうが、私が行ったのは中神なんですよ~。
 朝から怪しいとは思っていたのですが・・・・・・・案の定、電車の窓の外は怪しい空模様・・・やっぱり・・・中神の駅に到着したら小雨が・・・・・・。
 ここまできたらもう笑うしかないよね・・・・そう、るみにゃんママの雨女ぶりは鉄板です!!


 まぁみんなは気を使ってピ~カンよりもこのぐらいのほうがいいよね、なんて言ってくれましたが・・・そうね、このままの小雨ならね・・・・・。というわけで、なんとかお昼にこぎつけました。しばしの休憩の後、午後になって・・・・やっぱり・・・・・


 雨は次第にひどくなってとうとう本降りに・・・・ぐしょぬれになりながらみんな担ぐハメに・・・・もともと曇っていて気温も過ごしやすい気温だったのにぐしょぬれになっては涼しいどころか寒いくらいで・・・・。


 以前、深川の水かけに行ったときはそりゃあピ~カンで、むしろ水が気持ちいくらいだったのですが・・・・ppppp・・・・・・・深川に行った人からメールが・・・・・・


 「凍えてます・・・・・。」


 そりゃそうだわな・・・・私も後半は寒くて寒くて唇がラベンダー色からパープルに・・・・プール上がりの小学生か? 途中から雨にぬれたせいか? 左眼だけがなんだかかすんで見えて気持ち悪かった・・・。
 途中、神酒所でいただいた熱い麦茶や豚汁のありがたかったこと・・・・あまり寒そうにしてたからかいろんな人から大丈夫? なんて声かけていただいて・・・・帰って即行で熱い風呂に入ったのは言うまでもありません。まぁ、前日は睡眠不足で2時間ぐらいしか寝ていなかったから余計寒かったんでしょうなぁ。というわけで、今日はゆっくり寝ようと思って早々と布団に入った。


 翌日、あ~よく寝た・・・・ん・・・・んんん・・・・????? 目が痛い!!!!! それに上を向くと目が開けてられない!!!! 次第に瞬きするとさらに痛くなってきて・・・・目薬にアイシングに・・・・やれるだけやったけどPC画面もロクに見てられない・・・・う~ん、困った!!


 夕方、少し落ち着いてきたのでホームドクターに電話をした。どうせ老眼鏡をそろそろ作らなきゃと思っていたし、ちょい眼圧が高めなので木曜日に休みが取れたら大学病院で詳しい検査をしてもらうことにしていたので、紹介状を書いてもらうことになていたのだ。Dr.も、休みがなんて言わないですぐに受診するようにとのことだったので、会社にも連絡して木曜日は休みにしてもらった。
 てなわけで、今週の木曜日は大学病院に行くことに・・・・・眼科なんて何年ぶりかなぁ・・・・。昨日は木曜日まで待てる症状かどうか不安だったけど、今日はだいぶ良くなった。それでも時々アイシングしながらだけどね・・・・。それにしてもお盆休み中で良かった。


 そうそう、昨日は久しぶりにいつもの駐輪場をのぞいたらドラちゃんが!!! 一応、いつもエサをあげている向かいの居酒屋さんの人がつけたであろう名前があるのですが・・・・私はにゃ~ちと呼んでいる・・・・なんだかそのほうがしっくりする感じがして・・・・・ほんでまた今日はるみにゃんママがナデナデ攻撃をするとごろ~んしてすりすりして・・・・・う~~~~~たまらん!!!
 さすがににくきうムニムニ攻撃には臨戦態勢になってしまうが、いつか必ずムニムニしてやるぅ~!!


るみにゃんのにくきうが懐かしいよ~
b_04.gif

パワー炸裂?!

 昨日はお神輿を担ぎに行ってきました。けどよぉ・・・・!!! おい! 天気予報!! ワシにケンカ売っとるんかい?!


 金曜日もそうだけど、ピーカンだった4日、天気予報は5日も絵文字名を入力してください なのに・・・・なんで?・・・・・曇っとるやんけ!!!


 案の定、現場に行ったらみんなの視線が・・・・・4日はなんでも私のネタで盛り上がっただと?! W会のS会長はロクなこと言いやがらねぇ!! お返しにオタクのAクン、人身御供にいただきます!!
 なんて・・・・今年はタイミングが悪くてAクンとは会えず仕舞い・・・・田植えか・・・・しょうがないよね・・・。私やS子ちゃんがNクンやAクンの話題を口にするたびに、相変わらずちやほやされたいと嘆いていた・・・・。いやいやHクンだって頼りにしてますよ~。


 Y姉の息子、Tックンは残念ながらバイト、今年もいい匂いがするかなぁと期待してたのに残念! Yさんの息子Tクンはずいぶん背が伸びて少したくましくなった気がする。いやいや若者は元気ですよ。
 朝はあんなにいた担ぎ手が時間とともに・・・・う~ん、担ぎ手も高齢化だからでしょうか・・・・。なぁんて考えてたら・・・・・ん・・・・?
 やっぱり・・・・・ポツポツきやがった・・・・・。しかもみんなの冷たい視線つき・・・・。


 あのさぁ・・・・GW中は降らないんじゃなかったの?! ぜったい天気予報は私にケンカ売ってる!!


 でも、帰りにはもうあがってたし、担いでるときは降ってなかったからよしとしよう!


というわけでさすがに足腰ガタガタです
b_04.gif

恐るべし!雨女の威力

 昨日、神輿を担ぎに行ってきました。それがですねぇ・・・・・このところお祭りラッシュで現場がいっぱいあるのは嬉しいのですが、身が持たない・・・・。というわけで、どこに行こうかとスケジュールと相談しながら考えていた時・・・・会長から宵宮の連絡が・・・・せっかく連絡いただいたのだからなんとか気合い入れて行こうと思った矢先・・・・・。


 先ほどまでGWはすべて絵文字名を入力してくださいマークだった天気予報が・・・・・くもり pkk雨
 感じ悪・・・・・それじゃあまるで私が雨女みたいじゃないか!!


 時折パラつくもののなんとか降らずにいてくれてよかったぁ~なんて思いながら立ちあがった神輿。ここは大盤振る舞いの接待が続く現場で、しかも帰りにはお弁当までいただいて・・・・幸せいっぱいの現場なのです!!
 ただ・・・争奪戦です!! ホタテフライがメチャおいしかったです~~~!! でも、ちゃんといただいた分は働きましたよ~!!


 というわけでモメごともなく、着替えて帰る頃には・・・・・すっかり本降りF☆Cultivation・傘(赤)
 一応、明後日も行く予定なんですが・・・・・今のところ天気予報は晴!


 これから次々とお祭りがやってきますが雨女の威力はどこまで続くでしょうか・・・・。


ここまできたら笑っちゃうね!
b_04.gif

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


