プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



呼ばれて飛び起きて?ジャジャジャジャ~ン?!

 この間まで夏だと思っていたのに、気がついたら冬支度をしている・・・・早いなぁ・・・・。


 さて、今日はお預けになっていた怖~いお話。いつも行っているクリニックのクラークさんのお友達が体験した世にも恐ろしい体験談です。


 心臓の弱い方、高血圧の方・・・・・・怪談話が苦手な方・・・・・・夜、一人でさみしい方?・・・・は読み飛ばして下さい・・・・・。


「続きを読む」をクリックして恐怖の館へGO!
b_04.gif

続きを読む »


恐怖の足型

 ふぇ~~~・・・・やっぱ朝4時起きはつらいよ~~~。しかも余分3兄弟にずいぶん世話になっているオッチャン連中ばっかりの現場だし・・・・現場チーフはバカで無責任だし・・・・でも、平日だから今日はそんなに来ないかなぁ・・・・なんてたかをくくってたら・・・・・アラアラ・・・・意外とみなさん来るのね・・・・。ほぼ予定数、予定どおりの時間までかかって終了。


 ただねぇ・・・・・日課と言っていいくらいなんだけど・・・・・恐怖の足型に・・・・・おそるおそる・・・・・・・・・・・・・・・


えええええええ~~~~~~~!!!!


 お盆休みは食事を減らして小食のふりをしていたのに・・・・・なんで?・・・・なんでぇ~~~~~えええええ????!!!!


 2kgも増えているではないかぁ!!!!!!!!


 いかんいかん! このままでは大台に乗ってしまう!! 本気でなんとかしなければ!!!



 というわけで、ランチは大盛り、おかわりはガマンして・・・・物足りなさを感じつつもサクッと終了。おっ、ちょうどいい時間となり病院へ・・・・。
 で、予定どおり検眼してもらったのですが・・・・・困ったことになりました。どうピントを合わせても0.7までしか視力が出ない!! これじゃあPPのデータは見えないんだよ~~~~。と思ったが、「これ以上はメガネでの矯正はムリですね」とあっさり・・・・。これじゃあ、多少手元が見えやすく(遠近だからね)なるだけであまりお得感はない。


 結局、疲れているとき、休養をとったとき・・・その日のコンディションもあるので何度かデータを取ってみて、どこに合わせて矯正するかを検討することにした。幾分よくなったとはいえ、まだ瞼が開けづらい症状が焼失したわけではないし・・・・見えない世界は今今に始まったことでもないから老眼なんて少しあとになってもいいわけだから・・・・。
 とりあえず、ホームドクターに報告、相談して症状の出方も考慮して・・・・そうそう、あわてて老眼作ることはないか・・・・と自分に言い聞かせて帰ってきた・・・・。むしろあわてて検眼したこと自体に無理があったんだと・・・・・でも、なんだろうなぁ・・・・この悔しさ・・・・敗北感・・・・・。


あぁあ、考えてもしょうがない! 明日も早いからとっとと風呂入って寝よ!
毎日、恐怖の足型に乗ることがストレスなんじゃない?
b_04.gif

恐怖のポルターガイスト?・・・・荒らされた部屋

 お待ちかね・・・・今年も納涼祭の季節がやってきました・・・・。


 あれは・・・ちょうど1週か前の出来事・・・・。私はクリニックでの仕事を終え自宅に帰ってきた・・・。


 これは・・・・・


 部屋中に散乱したビデオテープ・・・・もしや空き巣?!


 おそるおそるあたりを見回し、誰もいないことを確かめてから家じゅうを見て回った・・・。


 もし空き巣なら・・・・いや、他に荒らされた様子はない。朝出た時のままだ・・・・。



がーん



勇気のある方は続きを読むをクリックしてください。決して一人では読まないように・・・・・
b_04.gif

続きを読む »

超常現象?

 昨日、出がけに・・・・・・・パ~ン!!!!!!という音が突然、頭上でなった・・・。
 びっくりしてあたりを見回すが変わったところはない・・・・。どこかで電化製品がショートしたのでは? と思ってそこいらを見てみるが・・・・何もない・・・・焦げくさいにおいもないし・・・・何かが落ちた様子もない・・・・。


 気にはなっていたがいつまでもわからない原因を探っていても仕方がないので出かけた・・・。出かけている間に火事とかなっていなければいいなぁ・・・・と恐る恐る帰った・・・。


 ホッ・・・・家は無事だ・・・・。しかし・・・・その夜・・・・いや深夜・・・・・。


グラグラグラ・・・・・


 地震だ・・・・その地震は間もなくおさまったが・・・・30分ぐらい? するとまたもや・・・・


グラグラグラ・・・・


 今度はさっきより大きいぞ!!! スチール机の下に避難するかどうしようか迷っていた矢先!


 OAラックの上に重ねておいたビデオテープが雪崩をおこした! 30枚ぐらい入っているFDケースも落ちてきた!!! あっぶなぁ~・・・・・・頭に落ちたらエラいことになるとこだった・・・。


 もしかして、朝のパン! という何かが破裂したような音って・・・・地震の前兆?


 それにしても震源地に近い市役所のインタビューで棚から落ちてきたものはないって言ってたけど・・・少し離れたるみにゃんママ宅で雪崩発生とは・・・・・・。


 なんとも不思議な出来事だ・・・・。


単にちらかってただけでしょ!
b_04.gif

謎の部屋・・・冬だけど・・・

 また同じような夢を見てしまった・・・・。一体あの部屋は・・・?


 現実では行ったことも見たこともないのに・・・何度も夢に出てくるあの部屋・・・・実存するのだろうか・・・・。


 それはそうと・・・・あの夢の中の出来事・・・・今考えてもムカつく・・・・!!
 もしかして正夢? 予知夢?


 まぁね・・・還暦近いんだからアレがダメでも不思議じゃないんだけどね・・・しかし素直にあきらめて夕飯の支度なんぞするなんてアタシらしくない・・・・。


 それはいいんだけど気になるのは何度も出てくるあの部屋・・・どこなんだろう・・・。今、アイツらが住んでるあの部屋?


 ここんとこ6センスが落ちてるからなぁ・・・・読めない・・・。あの部屋だとするとヤツとアタシ以外に出入りする人間がいても不思議はないんだけど・・・。


 まぁ考えてもわからないものはわからないし・・・そのうちわかるでしょ・・・。


野性味が戻れば冴えてくるかもね・・・
b_04.gif


探し物はなんですか・・・・?

 今日は雨だ・・・と思ってたら、早々に雨は止んでしまい陽射しは強くなり・・・やっぱりアツいぢゃねぇか!!!
 というわけで、久しぶり今日は納涼祭祭りといきましょう!!


 それはまだ、昭和30年代のとある町工場でのお話です・・・。


 当時はまだ、セ○ムなんていう警備会社などなく、工員が当番制で夜警にあたっていました。ある夜、一人の中年の男性工員が見回りをしていました。すると・・・・・・


バサバサバサ!!!!!


 真っ黒い塊が・・・


 驚いた工員はよろけて誤って機械のスイッチに手を触れてしまったのです。


ぐぉぉぉ~~~~ん・・・


「あ・・・うぎゃああああああああ!!!!!!」


 機械に腕が巻き込まれてしまったのです。その工員は薄れていく意識を奮い立たせて数十メートル離れた社長の自宅にたどり着きました。


ドンドンドン!!!!


「し・・社・・しゃちょ~~・・・・」


 必死で社長をたたき起こし助けを求めました。すぐに救急車は来たのですが、彼の右腕は二の腕から無残に切断され、おびただしい出血であたりは血で赤く染まっていました。


「あぁ・・・これで助かる・・・。」


 そうつぶやくと彼は意識を失いました。


 翌日、事故のことを知った工員達は、口々に「お気の毒ねぇ」、「でも命が助かってよかったわよね」などとささやいていました。
 そしてその夜・・・別の工員が夜回りをしていた時のことです。


バサバサバサ!!!!!


「うわっ・・・コウモリだ・・・ションベンくせぇなぁ・・・アイツらションベンやらクソやら巻き散らかしていきやがる・・・。」


 そのとき・・・・・


「おぅ! ○○じゃねか。今晩の夜回りはオレっちだぜ。なんか用か?」
「あぁ・・・ちょっと落し物しちゃってよ。探しにきたんだ。」
「そんなの明日、明るくなってから探しゃいいだろうよ。」
「明日じゃ間にあわねぇんだよ。」
「そんなに大事なものか? だったらオレっちも一緒に探してやるよ。」
「そうかい、そりゃ助かるな。じゃあ、頼むよ。」
「で、一体、何さがしてんだ?」
「それはなぁ・・・・」


ここから先は魔除けのクリックを押して奥の間にお入り下さい・・・
b_04.gif


続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


