プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



東京大地震?!

 研究室の仲間と飲んでいた・・・・・まさか・・・・・??!!!!


グラグラグラ・・・・・・・・・・・・・・・


 「何?! 地震?!」


 机の下に隠れる者、柱にしがみつく者・・・それぞれが安全そうな場所で揺れがおさまるのを待つしかなかった・・・。
 部屋は足の踏み場もないほど色々なものが散らかっていて揺れの大きさを物語っている。
 ひとまず安全な建物に非難することにし、みんなと部屋を出た。駅前のコンビニにさしかかったころ・・・・


 「余震だ!!」


 コンビニの看板が崩れる・・・コンビニの上はマンションになっていたが倒壊しバラバラと人が落ちてくる・・・。
 気がついたら街は瓦礫の山となった・・・。私達が避難所への足を速めたとき、1台の軽トラックとすれ違った・・・。
 荷台にはブルーシートにくるまれた遺体が4体・・・・・・・・。


 「もう安置所に運ばれていく人がいるんだね・・・。」


 私達の足取りは重くなった・・・。瓦礫でそれ以上進めなくなり仕方なく戻ることにした。恐る恐るドアのノブを回し散らかった部屋に足を踏み入れる・・・。
 その時、三度余震が私達を襲った。


 「今度はでかいぞ! こっちが本震かもしれないぞ!!」


 天井が崩れかける・・・・。


 キャ~~~~~!! 逃げて~~~!!!


 ドキドキドキドキ・・・・・



じゃねぇか!!



 時計に目をやると午前2時35分・・・・・布団に入ってから1時間しか経っていない。



目が冴えちまったじゃねぇか!!



 まだドキドキしていた・・・・血圧上がってんだろうな・・・・心電図の波形乱れてんだろうな・・・・。
 手首を触る・・・・頻脈だ・・・・しばらく寝付けそうにない・・・。
 せっかく昨夜は早めに布団に入ったのになぁ・・・・寝てやる・・・寝てやる・・・意地でも寝てやる・・・寝てやる・・・・・・・・・・・・・・・。



げげっ!!


 二度寝したら寝過ごしてしまった!! 電車の人身事故などアクシデントに備えて、いつも私は30分早く現場に着くように出かけ、何事もなければ現場近くで朝食を摂ることにしているので遅刻はしなかったが・・・・。


 なんだか悔しい・・・・・・・・・・・・・。


 念のために言っておきますが、これは単なるです。
 予言でも正でもありません・・・・・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。
b_04.gif



○○オタクの生態観察?!

 昨日に続いてオ・タ・クさんたちの採用に関わる健康診断でした。
 これで12時間現場×2日間終了~~~!!


 2日間でわかった○○オタクの実態、今暴かれる!!


続きを読んでくださる方はひとまずここを!

b_04.gif

オタクの生態には興味がない人はとりあえずここを!



クリックしてください!!

続きを読む »

天井からまさか・・・?!

 朝5時に起きて、帰ってきたのは午後10時半! 長丁場の現場でした~~~。
 採用に関わる現場なのでやっぱりシ~クレット!
 実はここ、先月も行っているのですが、今日は新卒ではないようで中には30代の方もいらっしゃいました。


 ですが・・・・・


 仕事柄?!



オ・タ・クな人々がほとんど・・・。


 消毒用のアルコール綿をいっぱい使っちゃいました。


 さて、この現場ではフライテストという立体視の検査があります。
 3Dメガネをかけてちゃんと立体的に見えるかどうかを検査するのですが、なぜフライテイストというのか?!


 それは立体的に見える写真がハエだからなのです。
 休憩中、なんでハエなんだろう・・・・気持ち悪いよね・・・なんていいながら喫煙ルームに行こうとドアを開けた瞬間!!


 キャ~!!!


 まさか天井からゴキブリ?!


 よく見るとドアを開けたときに閉まらないようにドアの隙間に挟むための厚紙でした・・・・・。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 まぎらわしいモノ挟むなよ・・・・・。


 採用担当者の方、スタッフの皆様、お騒がせしました・・・・。


 明日も同じくこの長丁場の現場です。せめて眼科ドクターが先月会ったイケメンドクターであることを祈りたいです・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。
b_04.gif


ノラ子のお気に入り:お昼寝

 ノラ子です・・・このところ帰りが遅くてノラ子の出番がなかったのですが、久しぶりに今日は早く帰ってきてくれたのでノラ子のお気に入りをお見せします・・・。

20060728230333.jpg

お気に入りの毛布の上でお昼寝していたところをるみにゃんママに撮られてしまいました。
うっかり昼寝もできません・・・。
 それどころか、油断すると唇を奪われてしまいます。
さらにお腹の肉をつかむのです!! 許せん!
 悲しいことにノラ子のネコキックはるみにゃんママには効きません。
でも、ノラ子がお昼寝していると大概るみにゃんママも添い寝をしてくれています・・・。
 まったりとした時間が流れるとき・・・ノラ子は至福の喜びを感じます・・・。



こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。
b_04.gif


受診者よりも会社の体質改善が必要?!

 今日は節目の方たちだけの現場でした。基本的には、昨日の現場と所属は同じなのですが内容が違うのです。
 昨日の現場は4月から、ここは6月から断続的に続き、ようやく本年度も無事終了です。


 ということは・・・・・・


 たくさんの機材の全撤収があるのです!!


 心電図を担当していたMさんと、


 「やっぱ私達ってお方付け要員?!」


 年間通してこの現場でしか会わない人もいて、まぁ慣れている人が片づけろということなのでしょう。それに、何気オバサンもいるのです。
 何気オバサンとは、何気に片づけるフリしてただウロウロしているだけで機材を決して持たないオバサンのことです。
 おかげでこっちは持病の腰痛が悪化するんだよ!!
もうクタクタです・・・。


 さて、ここの現場のチーフは出戻り(退社して再入社した人)女性なのですが・・・・混んでいるところを手伝うのはいいのですが・・・・かえって迷惑・・・・。


 がさつ・・・無愛想・・・・


 しかも・・・その血圧の測り方はマズいでしょう・・・・。


 どんだけ頻脈(脈が速いのね)なんだよって感じ。


 早く流したいのはわかるけど、1拍10mmHg加圧、減圧はゆっくりというのが正しい測定方法なのですが・・・・。
 一気に加圧したら受診者の負担になるし、測定時に緊張する人はより緊張しちゃうでしょ・・・それに、そんなに早く減圧したら絶対最高血圧の値がおかしくなっちゃう・・・。
 ただでさえここはうるさくて聞き取りづらいのに一気に加圧して一気に減圧したら聞き逃してる音あると思うぞ・・・。
 確かに加圧し始めは多少早くてもかまわない・・・2拍目もいいでしょう・・・3拍目付近はゆっくり・・・そもそもそんなに早いと不整脈ちゃんと確認できてるか心配・・・・。
 採血も信じられないくらい固定は甘いし・・・駆血帯はずさないで針抜こうとしての噴水しそうになるし・・・。


 なんでウチの会社のチーフってこうなんだろう・・・・そりゃあ、待ち時間がないほうがいいだろうけど、精度の低い検査では本末転倒。それに、毎年実施している新人研修、サービス業を強調する割にはサービス業としてのマナー、対応のできないチーフ・・・。


 どうしたらこんな会社の体質改善ができるのでしょうか・・・。


 最近、グチっぽくなっている・・・・・。


 あ~~~~ヤダヤダ!!


 カワイイ男の子の手を合法的に触りまくることができた学校健診の頃が懐かしい~~~!
 民間の健診会社ってどこもこんなもんなんでしょうかねぇ・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。
b_04.gif


オバハンナースはヘレンケラー?!

 昨日と今日、例によってシ~クレットの現場で眠気と戦ってお仕事してきました。


 朝イチは仕事を終えたばかりの人が早朝から廊下の長いすにズラ~っと並んで座っています。


 ということは


 中には寝ていない人も多く、フツ~の人はちょいと高めに・・・少々高目の人は結構高めに・・・かなり高い人は非常に高い血圧になっています・・・。
 おまけに体育会系の人が多くて歩くのは早足、エレベーターは使用せず階段を駆け上がる・・・これじゃあ、高血圧にしてくださいといっているようなものです・・・。


 まぁ、それで血圧が上がってしまうようじゃいかん! と上の方はおっしゃいますが・・・こんな血圧でもし、プッツリいってしまったらどうするんだろ・・・・なんて心配が・・・・。


 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、最大血圧が140mmHg以上、最低血圧が90mmHg以上の場合は二度測定することになっています。
 なので高い人が続くと・・・・


またか・・・・


オマエもか・・・・



 他の項目担当者の二倍働いてる・・・?!


 まぁそんなことはいいんです・・・二度目を測定する前に深呼吸していただいて・・・問診票チェックして・・・気持ちを落ち着けていただくためにも世間話して・・・楽しいんですが・・・ちょいとだけ疲れます・・・特に睡眠不足の今週は・・・・。


 水銀が下がっていくのを見つめていると・・・瞼も同時に・・・・↓↓↓・・・・。


 規則正しい動脈音は・・・・子守唄・・・・。


しまった!!


 最低血圧が・・・・聞いてなかった・・・・というより今意識がなかったぞ・・・・なんてことが・・・・・過去には・・・・何度か・・・・ありました・・・・。
 この誘惑に打ち勝つのは大変なんです!!


 今日は無事、戦い済んで陽が暮れて・・・・。


 大変といえば・・・・以前ネタにしてしまったウザいオバハン!
 おんなじ項目でなくてよかった・・・昨日と今日、アンタと一緒に採血してた人はウチの会社の大ベテラン!!
 優しくて、きれいで、バツグンの技術!! 私もよくかわいがってもらったし、ナースとしては20年ブランクのある私は色々教わりもした。
 いくら還暦を過ぎてるとはいえ、ウチの会社では新人のアンタが・・・仕切ろうなんて・・・・十万年早いんじゃ~~~~!!
 それにね、ただでさえ窓のない会場で息詰まるんだから、お昼休み私になつくのはカンベンしてよ・・・ネコは好きだけど、ネコみたいなオバハンを調教する趣味はないから・・・・。


 ネコといえば・・・・


 以前ネタにしたサカリのついたメスネコみたいなオバハン・・・。
 今日は新しく買った自前のステート(聴診器ね)を自慢したいらしくて見せびらかしていた・・・。
 でもさぁ、どうみてもそれ、重そうだし・・・モノがいいのはわかるけど、検診現場で数こなすのはキツいと思う・・・。
 それに厚みがあってナースの血圧測定には適当でないと思う・・・マンシェット(腕に巻くヤツね)の中に押し込むと加圧が適切でなくなるし・・・動脈から離れるとうるさい現場では聞き取りづらいと思うんだけど・・・あ!! どうせマトモに血圧測れないから何でもいいんだ・・・要は高いステートをポンと買えるのよって自慢したいんだもんね・・・見せて・・・なんていいながら後でみんなボロクソに言ってたよ・・・。
 おまけにアンタの日本語おかしいから!!
丁寧語、敬語、謙譲語・・・間違ってるよ・・・。
 聞き取れない(動脈音)、読めない(空気)、話せない(日本語)・・・三重苦だね。
 今度会ったらアンタをこう呼んであげる。


ヘレンケラー!!!
お~ほっほっほっほっ!!!!



 いかん!!


 疲れで私のアタマのほうがイっちゃったよ・・・。


 言いたいこと言ってスッキリしたからもう寝よう!!


 明日は恐怖の4時半起きだぁ!!!


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。
b_04.gif


また越えてしまった日付変更線・・・・

 うわぁぁあ~~~!! また日付変更線を越えてしまった!!
なので昨日の出来事になってしまったのですが・・・・まるでパラダイスのような現場でした。
 某エネルギー源関係の会社です。オフィス街の立派なビルの最上階!
 外が見えるエレベーターじゃなくてよかった・・・・。


 ここはキレイだし、血圧高い人もほとんどいなかったし・・・お茶を出してくれたし・・・・仕事も気持ちもゆとりのある現場で・・・


 ただセキュリティのキツいのを除けば・・・・やっぱテロに狙われやすい場所だからか・・・・?
 とにかく入るのも出るのもすんごいメンド~!! 横須賀の神輿パレードで米軍基地に入るのより厳しいセキュリティですよ~。
 3ヶ所ぐらいある関所のおかげで搬入と搬出だけで1時間はかかる!


 疲れたよ~


 眠いよ~


 というわけで明日も早いのでもう寝ます・・・。
明日は研究室に行くので遅くなりますから更新できないかも・・・。
 まだ火曜日なのに・・・・まだ週初めなのに・・・


なんとか乗り切れると思う方はこちら

b_04.gif

ババァなんだからバテるに決まってると思う方はこちら


ノラ子原寸大?!

 ノラ子です・・・今日も生ノラ子をお見せしますわ。


ノラ子原寸大?!
20060724202736.jpg

イヤ~ン、るみにゃんママったら・・・。
ママさんも、るみにゃんママも大好きだけど、
一つだけ気に入らないのはヤコにゃんとか、るみにゃんとかと
比較されること!
そりゃあ、ノラ子は重くてタンスの上にヤコにゃんみたいに上がれません!
るみにゃんみたいに早く走れません!
 明日もとっておきの生ノラ子をお見せしますね!


 ノラ子! 下に敷いているのはるみにゃんママのPCケースだぞ!
それに敷居をまたいで寝転ぶなんてお行儀が悪いぞ!!
 寝てばっかりいないでダイエットに励むのじゃ~!!


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。
b_04.gif


都合のいいナース?!

 今日は生命保険会社の健診でした。といっても、外資系、しかも本社なのであの手ごわいオバちゃんは一人もいません。
 品のいいおぼっちゃまとお嬢ちゃまがほとんどなので楽でした。ただし、あのHG(ドイツ語読みね)がいなければね・・・。


 さらに自動血圧計使用なので、水銀血圧計は異常値が出た人のみで私は楽~~~ヽ(´ー`)ノ
 まぁ、精度を考えるなら水銀計の方がいいんですけどね・・・。で、血圧は楽だったんですけどね・・・・


 各項目担当者は一人だというのにバカHGがやれ視力だ、やれ血圧だってチャッチャカ流すから血圧のお隣、採血が大変なことに・・・・。


 後半は女性タイムだったのですが、何しろ低血圧、細い血管の人が多くて・・・なので血圧は他の技師さんやバカHGに代わってもらって採血を手伝うことに・・・。


 最後は対象者が少なくわりとヒマだった心電図担当者が尿検査をやっていたのでお手伝い・・・。
 あぁあ、今日も私はなんでも屋、飽きないからいいんですけどね・・・。


 受診者の来場の仕方によってはバタつくこともあるし、自分の手が空けば他の項目のお手伝いをするのはやぶさかでないんですよ。
 でもね、言えばなんでもやるとか、誰かにやらせるのをアテこんで尿検査担当者がいないってのはどうよ?
 それならそれで手が空いたら尿検査もお願いしますとか、兼務とか最初から言ってくれればいいものを・・・。結局、担当項目しかできない人は手が空いたらホケ~っとしてるわけでしょ。
 言っとくけどヤじゃないんだよね。慢性的に睡眠不足なのでヒマこいて眠気と闘うよりは動き回ってる方が楽だしね。
 ほんの一言で気持ちよく働けるのになぁ・・・・。


 といいつつも健診現場が好きなんですなぁ・・・やめられまへん。
今週は魔の一週間! 休みな~し!!
 死なない程度に頑張りますか!!


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


初! ヘアーヌード!

 ノラ子です・・・るみにゃんママと遊んであげるのも楽ではありません・・・散々、いぢくりまわされました・・・。
 なので、しばらくはるみにゃんの闘病日記はお休みして、生ノラ子をお楽しみいただこうと思います。


20060723150729.jpg

私がウワサのノラ子です。
いや~ん・・ヘアヌードだなんて・・・。
大好きな梟のマスコットに戯れていたのに、
不覚にもるみにゃんママの声に反応してしまいました。
るみにゃんママからはダイエットしなさいって言われてます。



 残念なことにノラ子は、るみにゃんママのことをすっかり忘れており、最初のうちは警戒していました。
 しかし、そこはノラ子です。遊んでくれるとわかったら鼻を鳴らして甘えてきます。
 生ノラ子、まだまだ続きます・・・。


ノラ子がカワイイ! と思ったら押してください。
b_04.gif


恐怖のベビーカー

 昨日の帰りのことである。疲れた身体を電車のシートに預け20分ばかりの休息をかみしめていた。
 始発駅から2~3駅過ぎたころ、ドヤドヤっとにぎやかな集団! しばしの休息をジャマするのは誰だ?! と思い目をやる。


 ベビーカーを押した集団!! おまけに幼児がこれまたドヤドヤ~っと6~7人・・・・ドア付近に陣取っている・・・。
 しかも子ども達は車内を大声で叫びながら走り回っている!!!


 おそらくベビーカーの母親達の子どもだろう。



注意しろよ!!



 車内の乗客も子どもの奇声が聞こえるたびに目を向けている。
 さらに離れた距離で親子は大声で会話をしている。


 オイオイ! どうなってんだよ日本?!


 子が子なら親も親・・・親の躾ができていないから子どもにも躾ができないんだろうなぁ・・・・。


 ガツン!! と言ってやろうと思ったが、生憎、昨日はそんな元気は残っていなかった・・・・。それに、言ってもムダ! 昨日はそれ以上イヤな思いはしたくなかった・・・・。
 そもそもそんな非常識な人間に理屈など通用するはずがない。もとより、論理的に物事を考えられる連中とはとても思えない。


 昔はベビーカーはたたまないと車内に持ち込むことはできなかった。しかし、それではカワイそうだからとその他の人が犠牲になってベビーカーの乗り込みを容認させられてきたのだ。ならば、なるべく空いている車両で、できるだけ邪魔にならないように乗るのがスジってもんでしょ。
 それを通路やドア付近に陣取り、他人の足を轢いて、大声でしゃべくり、子どもが迷惑をかけていても知らん振り・・・まったくこの傍若無人には呆れてモノも言えないよ・・・。


 ってどうしたかって・・・・?


睨みつける・・・


ひたすら睨みつける・・・・


さらに睨みつける・・・・



 敵は動じない・・・・・。


負けた・・・・


 ヤツらの図太さにはかなわない・・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


久々の現場:チーフはHG?!

 実家から帰って久々に現場に出ました。スタートから1時間が勝負の現場でした。若い人が多くて現場としてはゆる~い現場!
 だけどさぁ、チーフがねぇ・・・・。


 朝イチ、混んでるからと手伝ってくれるのはいいけど(いやよくない)、受付、身長、体重までは許そう。が、それ以外の項目を手伝うときは白衣ぐらい着てくれよ~・・・。
 しかも、がさつだから横で机に足ぶつける、機材は乱暴に置く、使ったら使いっぱなし! おかげでアタシのステートに響いて耳痛ぇよ!
 だったら、右腕の袖を捲らせ、静かに深呼吸して待つように言ってくれる方がありがたいんだけど・・・・。
 さらに、いい加減な言い訳してんじゃねぇぞ! 平常時血圧の定義もわかんないんだったら手ださないで! そもそも横で聞いてるとアンタの血圧測定・・・とても怪しい~のですが・・・・。
 皆さん、健診現場で白衣を着ないでYシャツのまま血圧を測ってるHG(注:フォ~の人ではありません。ドイツ語で発音してみるべし)を見かけたら要注意です。


 まぁ、そんなこんなで前日夜実家から帰って疲れも睡眠もロクに取れないまま現場をこなし、その足で大学に向かう。
 例によっていつもの店でいつものように・・・・ほえ~~~・・・帰ったらもう23時半を回っている!!
 翌日はM2サンたちの修論の中間発表なので朝早いというのに・・・起きれなかったらどうしよう・・・・。 とりあえず布団に直行!!
 というわけで(←単なる言い訳)ようやく今更新してます・・・・。
 来週は溜まったネタ?! をどんどんアップしていこうと思いますのでヨロシクですぅ~!!


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


妖怪・雨女

 始発便で実家に向かった。天候は曇りで定刻通りの到着だった。バスで電車の乗換駅に向かう・・・気がつくとが降っている・・・。
 傘持ってきてないのになぁ・・・と思ってたら駅に着くころには上がっていた。ほっとして電車に乗り換えて実家に向かう。
 午後になって母が、夕方になって少し涼しくなったらお墓参りに行ってきてしまおうというので午後4時ごろ家を出た。
 少し歩くと・・・・ポツポツポツ・・・
 慌てて傘を取りにいき、降りがひどくならないうちに行ってこようと足を早めた。叔父と従兄弟のお墓についてお線香を・・・・・。


 風と雨で蝋燭もお線香も火がつきません・・・・。


 ひとまずお御堂で雨宿り・・・・でも、雨足はひどくなる一方、おまけに雷まで・・・・すぐ近くの本家のお墓に行くのは諦めて小降りになったときに急いで家に帰った。


 やっぱり私って・・・?!


 翌日の法事は終日・・・・・。
 法事の後兄の車で親戚のオバはん連中とともに改めてお墓参り。やっぱりお線香一つつけられず形だけ手を合わせて帰ることになった・・・。


 兄の冷ややかな目・・・・・


 「おマエ、いつまでいるんだ?」


 海の日、つまり法事の翌日、カメラマンの兄は仕事で立山登山に随行して撮影する予定だったのです・・・それも1泊2日・・・。


 ご存知の通りこの雨ではどうなることか・・・・。


 4日間降り続いた雨で各地で被害が・・・・・・


 でも被害は私じゃないからね!!


 って説得力な~し・・・はぁぁ・・・・。


 ?! 肝心の父のお墓参りですか?!
遠くて車無しでは行けません・・・でも、兄は忙しくて運転手をやってくれません・・・だから今年は仏壇だけでカンベンしてもらいます・・・。母や兄は旧盆に行くとのことですが、私は足代がかかるので旧盆にはいきませんが何か・・・?


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


いなかのおかん

いなかおかん夜10時には寝る。


いなかおかん空箱、空き瓶、ペットボトルを再利用する


いなかおかん朝4時半にネコに起こされる


いなかおかん身体にいいといわれれば何でも食べる


いなかおかんの周りにはみ○もんたとマ○ャアキの宣伝マンが大勢いる


いなかおかんの持物はもらい物で構成されているので一貫性がない


いなかのおかんはいくつになっても自転車に乗れる


いなかのおかんとこのあらゆる引き出しはドラ○もんのポケットだ


いなかのおかんは高価なものと安価なもののバランスが変だ


いなかのおかんは意外と忙しい


 次に来れるのは多分七回忌になるだろうけど、いつまでも変わらず元気なおもろいおかんでいてほしい・・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


鉄の塊なんて大嫌い!

 何とか眠気をこらえ始発電車で空港に向かったのですが・・・・


 なんで朝からこんなに電車が混んでんだよ~~!! リュック重い・・・持病のギックリ腰が悪化してしまった・・・。
 とりあえず無事始発便に乗ったのですが、ここから一大イベント離着陸に耐えなければならないのです。
 何がイヤかって、滑走路にたどり着き一気に加速!! 頭の中にはしりもち・・・空中分解・・・・エンジン爆発・・・様々な光景が頭の中を駆け巡る・・・。そして、機首が上がるその瞬間・・・ナナメってるのがわかるのがとにかくイヤだ・・・・。


 そもそも遡ると、最初の海外がよくなかった・・・出発日の朝から熱を出して機内では絶不調だったのに加えて、気流が乱れていて約8時間、ほとんどベルト着用のサインが消えず揺れっぱなしだった・・・。
 次の海外は世界一難しいと言われる空港で着陸のやり直し・・・生きた心地がしましぇん・・・。
 さらに、るみにゃんママの実家は日本海側で、ほぼ山を越えて横断することになる。つまり、水平飛行はほんの10~15分、順調にいけばあっという間に着陸態勢に入るのだが、順調な日はあまりない・・・ひどいときにはベルト着用のサインは消えず、飲物のサービスもなく、降りるときにアメ玉を渡されて誤魔化されるのだ。しかも、冬場はヘタすると着陸できずに引き返す・・・。
 ある時、空港上空で旋回して天候待ちをしていた。後5分待って天候が回復しなければ引き返すというときにアナウンスが・・・。


「何とか降りれそうなので着陸を試みます。」


????????????


 その何とかって何?!
 だいたいねぇ、機長とか、チーフパーサーの名前はいいから、性格とか、今日機嫌が悪いとか、夫婦喧嘩の真っ最中とか・・・そーゆー情報をアナウンスしてほしいよ・・・・んで、ヤバいと思ったら違う機長の飛行機に乗り換えたいんですが・・・・。


 やっぱ徹夜明けでキライな飛行機に乗るのはキツい・・・。実家に着いたらそのまま爆睡・・・・2~3か月分まとめて寝たような気がする・・・昨夜はPC開く元気もなく更新しないまま寝てしまったのですよ~。
 どうせ、ネコと年寄りに朝早くから起こされるのもわかってたし・・・というわけでムダに朝早いこの時間に更新していると言うわけだ。


 今日は父の三回忌で親戚が集まります・・・またいろんなこと言われるんだろうなぁ・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


仏像は仏頂面

 今日 昨日は、定期健康診断にはかわりないのですが、例によってシ~クレットです。
 比較的メンバーにも恵まれたし、ヘンな癖のある受診者はいなかったし無事今週の現場を終えました。
 ただ1点を除いては・・・・・・・。


 先週書いた技師のババァ!!
 内心はどうあれ、こっちは朝だからと思って大人の挨拶してのにさぁ、仏頂面して!! 「おはようございます」ぐらい言えないのか?!
 アンタの顔が仏像だってば!!


 まぁ、少なくとも来週は顔を見なくて済むし、無事現場を終えたのだからよしとしよう!


 それに、なんと!!!


 任務完了!!


 バスタブも磨いたし、シンクも磨いたし・・・これで天変地異が起きても泥棒ではありません!! と言い訳しなくて済むぞ!!


 このところ3時間平均の睡眠時間だったので昨日は軽く仮眠をとって、そのまま寝ないで実家に帰ることにした。


が・・・


 マズい!! 眠くなってきてしまった・・・・。空腹に耐え切れずゆで卵3個食べたのがよくなかったのか?! 始発で空港に行かなければならないのに・・・・あと30分・・・起きていられるか?!


 ダメかもしんない・・・・結果は明日の記事で確認してください。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


オバさんの資質は先天性?!

 今日は、昨日に引き続き某採用試験の身体検査でした。検査項目も担当も昨日と同じ。


 でもさぁ・・・・今日は女子の受験者もあったのですが、女の言い訳なんてもうヤダ!!


「なんかこれ、聞こえないんですけど・・・。」
「周りがうるさくって集中できないんですけど・・・。」



 でもね、みんな条件は同じなの・・・その中でみんな一生懸命クリアしようと必死で頑張るの!!
 ちゃんと聞こえている人もいるんだから!!


 中には採用試験だからとバカ丁寧な受験者もいる。気持ちのいい挨拶、気の毒なくらい緊張して・・・これも試験だと思っているのでしょうか・・・・。
 でもね・・・アタシタチ、合否判定には何の権限も関係もないんですよ!!


 男子はほとんど素直だったんだけどなぁ・・・贔屓目?!


 でも思った・・・。


 オバさんの資質って若いときから見え隠れするのね・・・。
 あたしゃ、オッサンでよかったワ・・・。
 ちなみにアチキは20歳のころからオッサンと呼ばれています・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


若者の耳はロバの耳?!

 今日は、昨日は、某所である採用試験の一環としての身体検査です。なのでやっぱりシークレット!!
 検査項目は、身長、体重、視力、色覚、肺活量、血圧、聴力、尿検査、胸部レントゲン、握力、胸囲、内科診察です。
 今日の私の担当は聴力検査です。
 オージオメーターという機械で5人ずつ検査をします。採用試験なので今日は若い男にょ子ばかりなので、そうそう異常のある人はいないのですが・・・・。
 まれに、外傷の後遺症、中耳炎の後遺症、突発性難聴などで所見ありとなってしまう人もいます。
 しかし、ここ数年特に増加していると感じるのは、ヘッドフォンステレオの影響です。
 大音量でヘッドフォンをしたまま長時間音楽を聞くのは、どんなに大好きな音楽であっても騒音環境に曝されているのと変わりません。最初は一過性の難聴であったとしても、その環境が長期間にわたると慢性化してしまいます。
 どんなに筆記試験の出来がよくても、面接の評価が高かったとしても職業によっては不採用になってしまうかもしれません。
 どんなに優秀なスポーツ選手であっても怪我をして選手生命が立たれてしまうのと同じで、職業によってはその症状や障害が致命的である場合もあります。
 通常の健康診断と違い、採用試験とあって中にはかわいそうなくらい緊張してテンパっている人もいます。
 どうしてもその職業に就きたいと子どもの頃からの夢を暖めてきた人もいるでしょう。その夢を断念するのはとてもつらいことでしょう。
 だから、ヘッドフォンステレオは後ろから声をかけられても気がつく程度の音量にし、長時間の使用は避けてくださいね。


 なんて、もっともらしいこと言って(本当のことですよ!!)、電車内の音漏れうるさいんだよね・・・。
 耳にも悪いし、周囲も迷惑だし、ボリュームはほどほどにね!


 ダメだ・・・眠くて何を書いているかわからなくなってしまった・・・明日も5時起きなのでもう寝ます・・・。


いい夢が見れるように一押しお願いします。
b_04.gif


時間切れだぁぁあああ!!!

 とりあえず最難関だったリビングルームの掃除をしたぞ!!
 キッチンの蛍光灯も取り替えたし、洗濯もした!!


 この時点で既に22時をまわっていた・・・・。


 明日は現場仕事で朝5時起きである。フロの掃除をしていては寝る時間がなくなってしまう・・・。
 明日は明日で現場の後、大学に行かなければならない・・・どうせ帰るのは深夜・・・明後日も現場だから5時起きである・・・。


 どうしよう・・・どうしよう・・・いつしよう・・・・・・・。


 木曜日帰ってからするしかないか・・・・・はぁ・・・・・。


 土曜日は始発便だからなぁ・・・・徹夜もキツいしなぁ・・・。


 こんなことなら・・・・こんなことなら・・・・・


 お掃除ロボットを調教しておくんだった・・・・。


 でも・・・・でも・・・ムフフ・・・・・


 がすっきりしたぞ!!
 ややこしいも落ちてないぞ!!


 問題は・・・・・


 週末までこの状態を維持できるかどうかだ・・・・・。


維持できると思ったら
↓ここをクリック!
b_04.gif

どうせすぐに散らかすだろうと思ったら
↓ここをクリック!

犯罪者のスポンサーは国民?!

 犯罪者にどれだけの費用がかかるかご存知ですか・・・?


 死刑存廃論については昨日(正確には一昨日になってしまったが)書いた通りである。
 そこで、毎度のように浮上する意見が終身刑である。
 果たして無期懲役と終身刑、どちらが得策なのかを考えてみよう。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


続きを読む »

ノルマ達成!!

やったー!!


 予定通り、キッチンの掃除をしたぞ!!
 だから掃いただけだってば!


 シンクはまだ使うから前日にするとして・・・ほとんど使わない天ぷら鍋を思い切って捨てることにした。
 照明のカバーを磨いてみた・・・・復元不能・・・・もう寿命だな・・・。
 ヤバっ!!蛍光灯が1本切れている・・・・しょうがない、明日買いに行こう。


 なんだか明日はやることが多すぎないか?


 リビングの片付けと掃除、フロ掃除、蛍光灯の取替え、洗濯・・・


 家事仕事に没頭して仕事を忘れていた・・・・。


 マズイ! word が真っ白だ・・・・・・・・・・・・・。


 本当に間に合うのだろうか・・・・・・。


やり遂げると思ったら
ここをクリック
b_04.gif

やっぱりめげると思ったら
ここをクリック

るみにゃんの闘病生活その9

 ノラ子です・・・るみにゃんママが来たらいっぱい写真を撮ってもらおうと思ってます。どんどんアップしていきますから楽しみにしててください。


 退院したるみにゃんに突然のニュースが飛び込んできました。主治医のDr.Mが研修のため1週間アメリカに行くことがわかりました。獣医さんもるみにゃんママもるみにゃんの病状が変わりないことを祈るばかりです。
 そんなるみにゃんママの動揺を察知したのかるみにゃんも幾分元気がありません。


10月9日


 いつもの血液検査とは別に炎症を抑える注射をすることになりました。


 「るみにゃん、いい子にしててね・・・。」
 「・・・・!!! 殺気!!」
 「るみにゃんは抱っこが好きみたいだから、お母さん抱っこしててあげてください。」
 「はい・・・よしよし、いい子いい子・・・。」
 「ブスっ!!!」
 「!!! ふんぎゃぁ~~~!!!」
 「ハイハイ・・・もう終わり! いい子でしたねぇ~~・・・。」
 「ママのイジワル・・・痛かったよう~~~。」


 るみにゃんは、るみにゃんママにしがみつきながらもるみにゃんママの胸に軽くネコパンチ・・・まるで赤ん坊がぶつけようのない怒りをお母さんにぶつけているようです。


 「んもう、ホントに甘えん坊なんだから・・・今日は、ずっと一緒にいてあげる・・・ほんで、おいしいご飯作るからね・・・。」


 注射が効いたのか少し食欲も出てきたようです。でも、るみにゃんにとって一番効くおクスリは、心配しすぎてメソメソしているるみにゃんママではなく、舞台のお稽古に一生懸命の元気なるみにゃんママの姿のようです・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif




本日の明細はこちら

続きを読む »

心理屋としての死刑存廃論

 そろそろ報道が下火になってきたので、死刑存廃論について触れようと思う。
 いつもそうだが、私の場合はマスコミ報道が賑わっているときはあえてその話題に触れないようにしている。熱くなっているときにナイーヴな話題について議論をするのはよくない。少しクールダウンして冷静になってからでなければ議論は危険であるからだ。


 さて、死刑存廃論といっても法律学の話をするわけではない。至って一般論として論理的に考えてみたいと思う。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


続きを読む »

雨女の未来予(想)掃除?!

 買い物しようと街まで出かけたが すぐそこの商店街まで・・・降ってやがる・・・。
 仕方なく傘を手に出かけた。お目当ての食品を買い、家とは逆方向の大手スーパーに向かう。
 ・・・・・???・・・・ヒヒ・・・やんでいる。傘置いていこ~っと!! すぐだからいいやってドアの前に傘を置いてスーパーに向かった。
 スーパーでの買い物を済ませて外に出ると・・・本降りになっていた・・・結局濡れるのね・・・・やっぱり私は雨女・・・。


 今週末には実家に帰るので、とりあえず天変地異が起きても恥ずかしくない程度に掃除をせねば・・・まずはガスファンヒーターを片づけてみた・・・・春物の洋服をしまった・・・・和室を掃除した(←掃いただけ)・・・。
 後でトイレの掃除をしてみよう・・・。


 水曜日以降は現場仕事なので時間的制約から残る葉2日。つまり、明日と明後日で掃除を終えなければならないということになる。
 明日はキッチン、明後日はリビングルームとフロだ・・・。


 いつも一大決心をして掃除をすると、こんなに広かったっけ・・・? と思う。が見えるっていいな・・・と思う。しかし、必ずどこにしまたかわからないモノが出てくる・・・。


 果たして予定通りできるだろうか・・・・?


掃除ができると思うなら
ここをクリック
b_04.gif

間に合わない・めげた・あきらめたと思うなら
ここをクリック

るみにゃんの闘病生活その8

 ノラ子です・・・やっと出番が回ってきました。出番が回ってきたのも嬉しいのですが、来週はいよいよるみにゃんママに会えるのです。心身ともに疲れたるみにゃんママを思いっきり癒してあげようと思います。


10月1日


 それまで一進一退だったるみにゃんですが、ここにきて体力がかなり落ちてきたようです。


「しばらく入院して様子をみましょう。体力が回復してくれればいいのですが・・・。」


 またるみにゃんママは一人ぼっちです・・・ただいま! の声にこたえてくれるるみにゃんはいません・・・・。
 唯一の救いは始まったばかりの舞台稽古です。稽古の間はるみにゃんが病気だということも、家に帰ったら一人ぼっちだということも忘れられました。
 しかし、それだけギャップは大きく家に帰っても集中してセリフを覚えることができませんでした・・・。
 それでも、稽古場と病院の往復と忙しい毎日にも少しずつ慣れてきました。


「るみにゃん、お友だちよ。」


 運送会社のキャラクターの黒ネコのぬいぐるみをるみにゃんの病室に飾りました。手作りのご飯もせっせと運びます。


1週間後


「やっぱりお母さんの手作りのご飯が一番みたいですね。」


 ようやく体力が戻ってきたるみにゃんに退院の許可がでました。でも、完治したわけではありません。これまでのように通院でもいいですよというだけのことなのです。それでもるみにゃんもるみにゃんママも喜びました。


「おうちに帰れるんだよ!!・・・といっても、舞台のお稽古があるから今までみたいに1日中一緒にはいられないけど・・・。」


 それでもるみにゃんも嬉しかったのか、るみにゃんママに抱っこをせがみます。くっついたくっついたして離れません。


「こんな不甲斐ないお母さんでも頼りにしてくれるの? こんなお母さんでもいいの・・・?」


 こたえの出ない問いを反芻しながらもるみにゃんママは時間の限りるみにゃんの看病を続けます。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif



 
本日の明細はこちら

続きを読む »

無罪の推定を無視する○○委員長

 先日のボランティア大会でのS県、公安委員長の話したこと。


 少年の規範意識が低下したと力説していたが、そんな程度の規範意識しか持てない社会にしたのは誰?! アンタ達の世代でしょーが!!
 それだけでもムカついたのだが、もっとムカついた、いや、正確には恐ろしいと感じたことがあった。


 ようやく報道合戦が下火になってきたが、秋田県藤里町の例の事件を題材にし、被告人が「殺害した」と断定してしまった。


 しかし、刑が確定するどころか、初公判だってまだ始まっていない事件である。無罪の推定(仮定)の原則はどこへいったんだ?! 近い将来始まる裁判員制度を考えると、むしろ逆のことを言わなければならない立場じゃないか!!


 影響はそれだけではない。少年の取調ではよくある話だが、やったといわなければ親に会えないとか、家に帰してやるからやったと言えと強要されたりした話は枚挙に暇がない。
 

 どうせ深夜徘徊するような子だから、どうせ援交するような子だから、どうせ喫煙するような子だから、この子は補導歴があるから、この子は以前も傷害事件を起こしているから・・・・


 そのようなバイアスは排除して当該少年と接するべきだと戒めなければならない立場にある公安委員長が、とんでもないことを言っているのに誰一人反応しない・・・。


 恐ろしい・・・・・・・・。


 マスコミ報道や世間のウワサに踊らされるステレオタイプの人々が裁判員になったとき・・・・・


 日本の裁判は事実上の魔女狩りと化すだろう・・・。


 司法は社会の信頼を失い、私的報復へと人々を駆り立てる・・・


 大人の被害者である少年達はやがて大人に報復するだろう・・・否、すでに報復は始まっている。


 凶悪犯罪だけではない。不登校・・・イジメ・・・援交・・・ニート・・・万引き・・・喫煙・・・信頼できない社会、教育者、親、大人への異議申立てとしてのこれらの言動・・・。


 それでもあなたは少年達を非難できますか・・・・?


 それでも大人は自戒どころか反省もできないだろう・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


ナースのお仕事

 またまた1日遅れの更新になってしまいました(>_<)が、昨日は、某所の健診です。う~ん、残念!! シ~クレットです。


 なので・・・業務については一切書けない・・・・。


 言いたいこと、書きたいことは山ほどあるのですが・・・・ダメです。


 まぁ、ここの仕事自体は嫌いじゃないとだけ申しておきましょう。


 何が嫌いかってナースと技師に決まってんだろ!!


 まぁ、現場が現場なのでメンバーはあまり動きません。それでも諸事情でメンバーが入れ替わったり、変更になることもあります。マトモな社会人ならそれでもいいんですけどね・・・。
 おんなじメンバーがおんなじ現場に長くいるとロクなことがない。澱んだイヤ~な空気が漂う・・・テキパキ仕事する人間は嫌われる・・・コイツらに「協力」という言葉はない・・・。


 「アタシはこの現場のことならなんだって知っているのよ。」


 オマエは主か?! なんでそんなにエラそうにしたいんだよ! バッカじゃないの?! 


 なかでも元凶がババナース!!


 子どもじみたイヤガラセしてんじゃねぇよ!!


 何年か前の出来事・・・・


 私は血圧と採血の兼務だった・・・なので、もっとも移動しやすい場所に自分のステート(聴診器ですな)を置いてセッティングを始めた。一瞬、その場を離れ戻ってみると・・・・


 私のステートがない?!


 待ち席用の椅子に放り投げてありました・・・。


 「そこ、アタシの席だから。」


 コイツ、真性バカ!


 しかも、コイツはトラブルメーカーであちこちでクレームがつく、採血はできないし、血圧もマトモに測れない・・・サカリのついたメスネコみたいな声でみゃみゃあネチっこい喋り方するし・・・少しは会社と他のメンバーに迷惑かけてるの自覚してくれよ~(無理だろうが・・・)。


 自分では美人で色っぽいと思っている
 →化粧が濃くてネチッこい
 自分では話題豊富だと思っている
 →自慢話にみんなうんざりです
 自分ではセレブだと思っている
 →他人のステート放り投げたり、他人の悪口あちこちで言いまくったり、ガム、クチャクチャ言わせて、言動の節々に品のなさが現れてすでにお里が知れてます
 う~ん135ぐらいかな・・・・
 →水銀血圧計の目盛りは2㎜Hg単位ですから奇数にはなりません
 アナタも拭く?
 →コンタクトレンズはティッシュで拭きません! しかもそれ、アンタが自分の老眼鏡拭いたヤツでしょ!


 これはほんの一部です・・・・・・。
 

 他にも、何が気に入らないのかずーっと仏頂面している技師! ひそかに「アタシは古株よ!」と言いたいの見え見えだし、何気に話題の中心にいないと気に入らないんだよね。
 だったらサービス業の鑑となって信頼、尊敬される人間になれば?! そこを見抜いているから私のことが気に入らないんだよね。


 はぁぁ・・・疲れる・・・・。


 おまけにここには窓がないから閉塞感と相俟ってイヤ~な疲れ方・・・。でも・・・でも・・・生活のため現場じゃ言えない小心者の私・・・。
 言っとくけどねぇ、私の0円スマイルは受診者のためにあるんだよ! アンタ達ババァのご機嫌を取るためにあるんじゃないんだよ!!


 せめてもの救いが研究室の仲間との飲み会・・・。いつもの居酒屋で心地よくなって帰りました。
 はぁ~すっきりした・・・・うっ! また毒を吐いてしまった・・・同僚にこのブログがバレたらメチャウケかドン引きかのどっちかなんだろうなぁ・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


少年の健全育成を阻害するボランティア

 今日はS県のボランティア大会に行ってまいりました。


 ひたすら待ち続け・・・ひたすら立ち続け・・・くたくたです・・・。


 ボランティア大会って何するんだろう・・・?


 私達は発表者かなんかのセッティングのお手伝い要員かなと思っていたのですが・・・おエラいさんが出てきて少年の健全育成に尽力したとしてとても多くの人が表彰され、これはとても名誉あることだと称えられていました。大きな賞状に高価そうな記念品・・・。


ちょっと待て!!


 名誉のためにボランティアやっているのか?
 表彰されるためにやっていたのか?


 私は思った。


 こんな立派な会場でこんな式典のためにかける費用があるなら、虐待されている子どもために使ってほしい・・・生理用品さえ買うことのできない犯罪被害者のために使ってほしい・・・少年の健全育成を謳うなら家庭にも、学校にも行き場所のない少年の居場所を作るための資金に回してほしい!!


 会場でこんな人を見かけた。


 おもむろに持っていたペットボトルのお茶を飲み始めた


 おいっ!!入り口に書いてあった表示読めないのか? それとも理解できないのか?



ホール内への飲物の持ち込みはご遠慮願います・・・。


 こんなことさえ守れない者が少年の健全育成だと?! ヘソで茶がわくぜ!!


 やっぱり、お金と時間に余裕のあるセカンドライフの中高年の自己満足、名誉欲のために活動しているという印象しか持てない・・・。
 実効性のある活動ができる日はくるのだろうか・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


仮面の下の大人の罪

 「どうしてオジさんはエラそうにしたがるの?」


 「どうしてオバさんは私を悪い子って決め付けてお説教するの?」



 非行で補導されたり、少年院で矯正教育を受けている少年達は、概して言語による自己表現が乏しいのは既に周知の通りである。
 昨日の続きのようになってしまうが、問題行動を起こしてしまう少年達のほとんどが家庭内の問題を抱えている。それは、何も離婚や虐待だけではない。


 彼らは、愛し方を間違えた親の被害者なのである。


 彼らだってわかっている。未成年の喫煙や飲酒がいけないことを・・・暴力をふるってはいけないことを・・・・。


 「誰といても何をしていてもつまらないし淋しい・・・。」


 「言葉では言えないけどどこから怒りや悲しみ、憎しみがこみ上げてくるの・・・。」



 彼らの心の中に空いた穴を埋めることができたら、きっと彼らは明るい未来を紡いでくれる。


 「どうして悪い子って決め付けるの?」


 「どうして信頼できない大人のいうことをきかなければならないの?」


 「大人だって悪いこといっぱいしてるでしょ?!」


 「ウソはつきたくないだけなのに・・・素直でいたいだけなのに・・・どうして仮面をかぶって生きていくことが正しいことで、そうしなければ悪い子って言われるの・・・?」



 戦後、愚連隊と言われたならず者が我が物顔で街を闊歩していた。貧しさから窃盗を繰り返す子どもがいた。わかりやすい世の中だった。
 高度経済成長・・・バブル景気・・・バブル崩壊・・・リストラ・・・長期化した不景気・・・。
 それでも情報とモノが溢れる現代社会の中でカネの亡者と化した大人たちは満足を忘れてしまった・・・。いくら水を与えられても喉の渇きがおさまらない餓鬼道に堕ちた亡者になってしまった・・・。
 結果、わかりやすいならず者は姿を消し、ワイシャツとネクタイに身を包んだ「ならず者」が街に溢れた・・・。
 耐震偽装、表示偽装、談合、M&A、横領、道交法違反、軽犯罪法違反・・・かつて無辜の人々とされた者たちは「見えざる脅威」となってしまった。
 大人たちは「建前」という仮面をかぶり、内実は自分勝手に生きている・・・。
 そんな世代の子どもとして生まれてきた子どもたちは犠牲者であり被害者である。


 そんな今、民間の補導員は必要だろうか・・・?


 保護司は果たして機能しているだろうか・・・・?


 ますます疑問に思う今日この頃である。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


働け! スマイル0円!!

 昨日に引き続き某運送会社の健診です。若干のメンバー変更以外何事もなくすんなり終了!
 これで朝4時半起きからも解放される~~~!!


 ただ・・・・ヤバっ・・・・


 124・・・120・・・116・・・・


 落ちた・・・・・・


 不整脈のない心地よい動脈音が私の意識を遠のかせる・・・・


 危ない危ない!


 だって・・・・お腹空いたんだもん・・・脳がこれ以上エネルギー使っちゃいけないって・・・・。
 でも、終わって外に出るとあいにくの雨・・・・今日は大人しく駅に直行!
 地元の駅前の松○で350円の牛丼を食べて帰宅。


 しまった!! 一気に食ってしまった!!


 今日、丁度受診者が切れたので勇気を出して体重計に乗ってみた。



げげっ!!



 1.5㎏も増えている!!
 土曜日は学会の後懇親会で飲んで食って、二次会で飲んで食って・・・日曜日は大竹神社で朝からダラダラ飲んで食って・・・昨日は昨日でお寿司をご馳走になって・・・ランチビールまで・・・・。


 脳細胞を刺激して摂取カロリーを消費するのじゃ~~!!


 というわけで今日もスマイル0円振りまいて頑張ってきました~!


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif


 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


