プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



ノラ子からの・・・不幸の手紙?!

 ノラ子です・・・久々の登場にコーフンしているとです・・・。最近,ノラ子は帰宅恐怖症です・・・・。パトロールを終えて帰ってくるとママさんが足拭きマットとタオルを持って待ち構えているとです・・・。ヤコにゃんやマキ姉は自主的にマットで足トントンしたそうですが、ノラ子はデブポッチャリしているので運動は面倒くさいことはキライです・・・・。帰るたびにママさんの顔が般若に見えるとです・・・ノラ子です・・・・ノラ子です・・・ノラ子です・・・。


 ノラ子は帰宅恐怖症ですが、るみにゃんママは現実逃避しています・・・。論文の執筆に煮詰まると鼻歌を唄いながら料理に没頭しています・・・。
 こんな時期なんだから腹ふくれりゃいいだろ!!!


わざわざマカロニサラダを作ったり・・・・
  葉っぱに塩振って食え!


付け合せにニンジン茹でたり・・・・
  キャベツの千切りでええやん!


魚をコトコト煮込んだり・・・・
  どうせならカレーにしとけよ!


田楽味噌作ったり・・・・
  そのまんまキュウリに塗りゃええやん!


 てな感じでカンペキ現実逃避です・・・・。残念ながらノラ子は遠く離れていて何もしてあげることはできません。
 だから、ノラ子のかわりに誰かるみにゃんママを現実に引き戻してあげてください・・・。


こっちも励みになるんだって
↓↓

b_04.gif



昼も夜も・・・曜日も日にちも・・・・???

認知症ではありません!


アルツハイマー症でもありません!


どうしても原稿を書くときは夜中になってしまうのですYo!


 朝、ゴソゴソとゴミを出してから布団に入る・・・やがて悪夢が私を襲う・・・。
 締め切りに追われているときはいつもうそう・・・・終われない夢にうなされる・・・・昨夜? 今朝?・・・は必死にセリフを覚えている夢だった・・・・しかもOP室シーン・・・るみにゃんママはナースなので映像がみょ~~~にリアル・・・・。


 この夢の終わりまでは起きてはいけない!・・・・そんな気がしてついつい寝過ごし・・・・それを取り返そうと限界まで原稿を書く・・・するとどんどん生活リズムがズレていく・・・・。


 気がついたら昼なのか夜なのか曜日も日にちもわからない・・・携帯のカレンダーで確認・・・・思ったより進んでなくて一安心・・・。


 それでも先日の研究室の忘年会にはしっかり参加!


あ~~~~!!!


私のカニがぁ~~~~!!!!

塩ちゃんこの鍋に変身していた・・・・・。


 そのお店で私達がオーダーしたコースはキムチ鍋か塩ちゃんこ鍋か一人カニ1パイが選べるコースだったのに・・・・幹事が鍋にしてしまったようです・・・・。


不満だぁ!!!


 だってだって・・・塩ちゃんこなんていつでも食べられるし、家でも作ることできるじゃん・・・・。


 だから・・・・刺身片手にビールとワインをがぶ飲み! よし、これで元は取ったぞ!


 で、お決まりの二次会・・・・飲み放題コースが安いのはいいけど・・・ちょっと待った!!
 終電から逆算すると飲み放題でなくていいんじゃないの?! しかも焼酎しか飲めない!!
 るみにゃんママは焼酎と洋酒はキライです・・・・飲めません・・・。夏目さん二人とサヨナラして飲んだのはウーロン茶、食べたのはポテトフライ・・・・。
 結局、他の人も飲んだのはせいぜい2杯くらい・・・飲み放題のほうが高かったじゃん・・・・。


不満だぁ!!!


 まぁ、コイツが幹事をやるのは今年までだからガマンガマン・・・でもさ、去年はカニだったし・・・二次会もビールからカクテルから飲み放題だったし・・・・ツマミもイロイロあったし・・・・。


 ちなみにるみにゃんママが幹事をやった年度末の飲み会はしゃぶしゃぶ&飲み放題!


 来年の幹事に期待して今夜一人で発泡酒・・・・。


 Top Page のツリーが時には悲しく・・・時には憎たらしくみえます・・・。どうやら今年はクリスマス正月も浮かれている余裕はなさそうです・・・。


癒し系のコメント募集中です!
b_04.gif


知力体力・休み時間までトイレは我慢!

 今日も研修のお仕事だったので福祉職の方との攻防戦だ! と勇んで行った割には・・・・なんだ・・・今日はみんな大人しいじゃないか・・・ほとんどの人は・・・・。


 今週予定している会場は大きな会場で1F席と2F席があります。中には、最初から寝る?つもりで「2Fはダメなの?」とか「2Fもいいでしょ?!」という人も・・・・アンタ、寝る気マンマン?!
 でも、それはまだいい方で講義前のオリエンテーションの時からグ~グ~・・・・てな人もいます。


 今朝は冷え込んだせいか昨日よりも出足は遅く、イヤな予感があたってしまいました。遅刻者続発! 空席を探して他の受講生に迷惑をかけないようにスタッフが案内をするのですが、遅刻者が数珠繋ぎでくるので、アタシャ1Fと2Fを行ったり来たり・・・・まぁ、おかげでいい運動になりましたけどね・・・。


 それにしても何が気に入らないのか朝からムスっとして、受付でのやりとりすべてに文句をつける人・・・・対人援助職に向いてないと思うんですが・・・・。


 ひと段落してスタッフと話していたのですが、高齢者人口の増加に伴ってこのところめまぐるしく制度が変更になっています。また年々、福祉に従事する方への負担も重くなっています。自己の持っている情報を新しいものに更新し、研修などの負担をこなす体力や能力のない方はどうぞ隠居なさってください。
 対人援助職の厳しいところは、対象者への対応を誤ると対象者に不利益を与えてしまったり、加害行為になってしまう危険性があるのです。そこを含めて福祉職なのですから、楽したい、責任は引き受けたくないという方は早めに転職されたらいかがでしょうか・・・。


 というわけで明日は研究室の忘年会! 今日から体調を整えなければ・・・!!


遅刻したのにトイレにいく受講生にハル○ケアをプレゼントしたいるみにゃんママです
b_04.gif


確信犯と乳搾り

 久々に福祉研修の現場仕事です。昼夜すっかり逆転した生活になっていたから朝起きるのがキツいです~~~。寒いし・・・・・。


 今日は、珍しく遅刻者は少なかったのですが、受講証を忘れてくる人が多発!! 言ってみれば切符をもたずに電車に乗るようなもんでしょう。定期を忘れたとき、「定期忘れたんですが通してください。」って言いますか?
 よほど顔見知りばかりの田舎か小学生でしょう。用意していた白紙の受講証品切れです・・・・。そんなこともあろうかと何人分かは用意してあるのでいいんですが・・・・名簿で入金確認できるからいいのですが・・・とりあえず緊急連絡先で現場責任者の携帯番号は明記してあるのだから先に電話ぐらいしろよ~~~!!


 そして・・・・ついに今年も出現しました!! 乳搾り!
 しかも個室が欲しいだとぉ~~~?!! 何様?!
仕方がないので講師の先生にはお昼休み以外ステージ脇で待機していただくことにしました。毎年、この時期は研修なのはわかってるでしょう?! 薬局に避妊具売っていますから・・・・それがイヤなら対人援助職は諦めてください・・・・。
 あ、特別扱いされたいんだ!! 特権気分を味わいたいんだ!!


 だったら対人援助職は向いてないですよね・・・・。


 それからもう一人、確信犯が・・・(*`・д・)_/☆


「手を骨折してるのでここの端の席に座らせてください。」


 骨折してるのは足じゃないでしょう?! それに、痛いんだったら朝の満員電車も辛いんじゃない? 早めに出て空いてる電車に乗って好きな席に座ればいいでしょ!! 遅刻してきてここがいいとかあそこがいいとかわがままにも程があるよ!!


 他の現場でも若い女性が腰が痛いから端の席に座らせろと・・・そんな時は・・・・(。-∀-)ニヒ♪


 周囲の受講生に「こちらの方、腰が悪いそうなのでお近く席の方はご配慮お願いしますね~」と笑顔で声をかけ、休み時間ごとに大丈夫ですかぁ?!と声をかける・・・良心があれば気まずいことこの上ないだろう・・・。次回からセコい小細工はしないことだね。


 それから年明けぐらいから遅刻者用の席は「見せしめ席」にシフトする方向で・・・・見てろよ!


 と鼻息の荒いまま電車に乗ったら・・・・なんだ・・・・?!


 こっちではおにぎりを食べている・・・・あっちではコンビニのサラダを食べている・・・・ここは食堂か?!
 あっちもこっちもお行儀良くしてよ~~~!


 というわけで


攻防戦は明日も続く!
b_04.gif


たまらん~~~!!

 予定通り、うどんを作って食べた。われながらつゆが・・・・



んまぁ~~い!!



 特に今日のつゆの出来ばえはいい! 絶品だ!!


 以前、自営業なんぞやっている時に夏、そうめんをふるまったことがあったが、その時彼女は・・・・


「ええ~っ?! つゆって作れるんですか?!」


 とのたまった・・・・。保存料なんか入ってない手作りつゆうまいぞ!!


 うまいうどんはシンプル素うどんに限る!


 あんまりうまいんで書くことにした。


 以上


どうでもいいでしょうでけど何気に押してネ
b_04.gif


頭痛の原因

いた~~~い!!


 このところPCに向かってず~っと論文の執筆に真面目に締め切りに追われて励んでいるのだが・・・・気がつくとアタマが痛い!!


ズキズキ・・・・ズキズキ・・・・・


 なんでだろう・・・・肩こりかなぁ・・・・っと思ってたら・・・・なんと! 低血糖?!
 一区切りがつかないと食事もできない状態でして・・・・まぁ、コレを書いている今は食後の一服なんですが・・・ただでさえ燃費の悪い私の身体・・・・たまにしか使わないアタマを捻り論文なんか書こうとするとたちまちカロリーが大量に消費されてしまうんですな。
 そのため糖分や酸素が足りなくなって頭痛を起こすらしい・・・・。


 まぁ、劣悪な? 生活環境事態に難があるのはおいといて・・・・


 わかってるんですよ、換気したりとか、ストレッチしたりとかすれば少しは軽減するってのもわかってるんだけど・・・・書き始めたら煮詰まるまで止まらない・・・・。


 頭痛だけならまだしも・・・・困ったことに・・・脳細胞が消費しているだけで肉体が消費しているわけではないのでダイエットとは正反対の方向に肉体は突き進む・・・・でも腹は減る・・・・・。


 タダでさえ燃費の悪い身体・・・健診現場が忙しい時はそれでも何とか体重の増加をかろうじて食い止められたが、ひたすらPCに向かう引きこもりの日々・・・。
 例年ならば食事量を減らして体重の増加を抑えてきたが、どうもアタマを使うと食欲は抑えられないらしい・・・・。


 肉じゃがを鍋いっぱいに作ったのに2食で完食・・・・1.5人前のパスタやドリアも5分で完食・・・・。しかも、来週はわが研究室の忘年会ときたもんだ。ビールにワインに鍋にカニ!
 あぁぁぁああああああ!! これじゃ現状維持どころか太る一方じゃないかぁ!!!!


 贅沢だといわれそうですが、るみにゃんママはアタマのサイズが小さい。つまり小顔・・・・でも、寒がりだからいっぱい着込んでマフラーにコート・・・・おまけにチビ・・・・ただでさえみょ~なバランスなのに余計太って見えてしまうのですよ~~~。


 食欲の落ちない自分が憎らしい~。今晩はうどんで我慢しようかなぁ~~~。


1日だけ少食の身体に入れ替わってみたいるみにゃんママに一押しオネガイ!
b_04.gif


暖かそうな面の皮

 今日の研修現場は昨日までと違い、予定通りの人員だったので余裕でした。
 案内板や送付してある地図を見ていない人のためにこの寒空の中、スタッフの一人が外で誘導、一人は勝手に貼り紙をはがして座る人がいないように会場内の整理に・・・・。
 おかげで順調にスタートしました。


 ほぼ9割の受講生が既に受付を済ませ着席しており、よく探さないと空席を確認するのが難しい状況でした。
 それでも今日のスタッフは機転が効くスタッフばかりだったので速やかに遅刻者を誘導できました。


 講義開始から15分を過ぎた時、最後の遅刻者が駆け込んできました。同様にスタッフが誘導し、バックヤードに戻ってきましたが・・・・プンプンp(`ε´q)
 前方の遅刻者用席に案内をしようとしたスタッフに・・・


「ボク、後ろの席がいいんですけど ( ̄ε ̄)シラ~っと・・・」


 なんと遅刻してきた挙句に、後ろの座席で居眠りでもしようというのですか?!
 なんでこんな人が福祉の仕事してるのだろう・・・・資格って何?!


 でも、意外と後ろは講師から見て目立つんですよ~。なので、ここ数日は遅刻者用の席は、なるべく講義のジャマにならない側の前方出入り口から一番近いところに確保し、見せしめのために最後方の出入り口から入り、左右どちらかの通路を歩いていただき前方の席に着席してもらうようにしました。


 これからの季節は、どうしても午後になると気分の悪くなる方が必ず何人かいらっしゃいます。本当は、体調管理も含めて資格なんですけどね・・・。なので、後方の席は必ず確保しておかなければならないのです。


 これまでも、風邪薬が効いてグ~グ~寝てしまった人のイビキがうるさいから席を移動してもらってくれとか・・・・咳がひどいので移動してもらってくれとか・・・・鼻水をすする音がうるさいとか・・・腹具合が悪いようで何度もトイレに立たれると講義に集中できないとか・・・んん?!
 全部迷惑を被った人からの苦情じゃねぇか!! 迷惑かける前に自重してくれよ・・・・┐(´~`;)┌ 


 さて、次の研修は来週なので少し日程が空きます。というわけで明日から私は引きこもり・・・・・論文執筆に集中しま~す!!


クリックすると風邪の予防になる?!・・かも・・・
b_04.gif


気まずい列

 本日も極寒の地へ・・・・なので・・・イイモノみっけ!


 去年、サイズだけ見て買ってしまった靴・・・ブーツじゃないけど踝まであってあったかいのはいいのですが、サイズの印字ミスでは?・・・と思うくらいデカくて、そのうち誰か合う人がいたらあげようなんて思いながら1年眠っていた靴。
 そのテがあったじゃないかぁ 取り出したるは毛糸の靴下! 以前、某所で採用試験としての身体検査のとき、会場が道場だったため防寒対策で買っておいたのだv(*´>ω<`*)v


 と準備万端で昨夜寝たとこまではよかったが・・・・・


 え・・・・・・・・・・・・・・・・


エエエェ(ω・´ )━(・ω・´)━( `・ω・´)━(  ´・ω・)━(  ´・ω)ェェエエ!!


 電車に乗っていなければならない時刻を時計はさしていた・・・


 全ての朝の儀式を短縮バージョンで済ませ、15分で家を出た・・・。


>(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


 人身事故で電車のダイヤが乱れている!!
運良く急行がいたので走る・・・・走る・・・・駅まで走る・・・・ぜぃぜぃ・・・・・一気にエスカレーターを駆け上がる・・・・・ぜぃぜぃ・・・・なんとか急行には乗ったぞ!
 ・・・・・・・・・・・・・グエッ・・・・・気持ち悪くなってきた・・・・全力疾走したせいだろう・・・・・。


 最寄り駅に着いて会場へと再び走・・・・れない・・・・まぁ小走りぐらいで・・・・会場に向かう受講生の列をごぼう抜きしながら向かう・・・コソっと控え室で身支度を整え、IDカードをぶら下げ、何事もなかったようにポジションに入る!
 さっきごぼう抜きしてきた受講生が受付に並ぶ・・・。バレてないよね・・・・・。


 -1人のスタッフの皆さん、ゴメンナサイ・・・・今日の困ったちゃんは私です・・・_| ̄|○


 なので・・・・今日のところは・・・勝手に貼り紙はがして座ったのは大目にみてあげます!


 帰りがけキャンパス内の歩道をが・・・かわいいミケにゃんが・・・・トテトテトテ・・・・・。


 わぁぁ~~~!! ミケにゃん! こにゃにゃちわ~!!
 「うにゃぁん!」


 まぁ、なんていいお返事なんでしょう! どっかのオバサン達とは大違いだワ!
 ちょっとだけ元気がでました・・・・。


求む!モーニングコール!
b_04.gif


困ったちゃん健在!

 ガチガチガチガチ・・・・・極寒の地からただいま帰還!


 困ったちゃん健在です┐(´~`;)┌ 


「何か書くもの貸してください。」


 住所や所属などに変更があったのかな・・・と思った私は、変更、訂正の用紙に記入するものだと思い、ボールペンを渡して
 「こちらでどうぞ・・・」
と声をかけました・・・・・・・・????・・・・・(・・?


「こちらでお使いください。」
「今日借りておきたいんですけど!」
「それはダメです!」


 受講するのに筆記用具をお持ちでない・・・・コンビニまで走れ!!


 相変わらず万一のために確保しておいた席の貼り紙をはがして勝手に座ってるし・・・・。
 さすが福祉職の方々ですな・・・・。


 それから今日の困ったちゃんは受講生だけではありません。スタッフの一人が風邪でダウン・・・・ていうか、ダウンはしてないけどスタッフに風が蔓延しちゃうといけないからと急遽お休みになってしまい人員は-1人。ただでさえ大変なのに責任者につくスタッフは今年入った新人さんで慣れてない・・・。何をやるかわかってない・・・・・。


 朝の受付のセッティングはこっちでやるからアナタは自分の仕事をして下さいよ~。この先も入っていただく予定なので・・・・ここは仕事を覚えていただきましょう。


手出しは無用!


 やることだけ言ってやらせてみましたが・・・・・


 だからぁ~・・・・今日のファイルをまず確認しないとわからないでしょう!!
 とりあえず案内板はよし、でもね・・・・配慮申請のあった方のお席・・・そこじゃないでしょ・・・・・それじゃ座れませんよね・・・・。
 それからね、レジメを持って会場整理に行って来いと確かにいいましたよ。日本語わかる・・・・? 何のために講義室にいるの?! なんでボーっと突っ立ってんのよ・・・前のほうから着席させなきゃ! それから今日は雨で遅刻者多発予定だから遅刻者用の席を解放するのは講義が始まってからでしょう!! 空席確認して遅刻者を速やかに誘導するのが目的なの!


 はぁぁ・・・それでなくったって今日は人員が少ないにもかかわらず朝の受付スタッフとして頭数に入れないであげたのよ?!
 あのね、誘導してとは言ったけど案内とかサービスしてとは言ってないの! 300人以上の傘袋を一人ずつ手渡しするつもり?!
 しかもイレギュラー対応についてレクチャー受けてるはずでしょ?!なんで何をやっていいかわからないの?! 今日はアナタに手を取られる余裕はないのよ。


 だから・・・・やってしくじってもらいましたよ・・・・自分で何ができていて何ができていないか自覚してもらわなきゃ・・・・。


( ̄◇ ̄;)エッ?そんなら自分がはいりゃいいじゃんて・・・・?
 イヤですよ! 極寒の地に一日中いるなんてアタシにはできません!


 というわけで明日も極寒の地に遠征です! 朝だけだけど・・・


誰かアタシをあっためて~~~
b_04.gif


グランドフィナーレは感涙・・・ならず

 長かった深夜業務シリーズも終わり、いよいよグランドフィナーレを無事迎えることができました。


 思えば・・・・スタッフにブチ切れたり・・・わがままな受診者に泣かされたり・・・・・やっかいな受診者に困ったり・・・。
 でも、記憶に残っているのはやっぱり気にかかる受診者のこと・・・。


 彼は血圧の薬を飲み忘れてないだろうか・・・・


 あの人は減量は順調にいっているだろうか・・・・・


 彼女のストレスは解消されただろうか・・・・


 メンタルヘルスに深刻な問題を抱えていたカレに笑顔は戻ってきたのだろうか・・・・


 子どものように採血を怖がっていたカレは大人しく採血できるようになったかな・・・・・・・


 春の定期健康診断に始まり、秋の深夜業務従事者、特殊健診、予防接種と・・・1年の半分以上通った道・・・もう今年はこの道を通ることもないんだろうなぁ・・・・駅のコーヒー屋で慌しく朝食を詰め込むこともないだろうし・・・食堂のオバちゃんにご飯少なめにしないで!!と泣きそうな顔で叫んだり・・・・喫煙所で受診者と会って苦笑い・・・みんな楽しい思い出です・・・・。


 お忙しい中、時間をやりくりして健診会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました・・・・。


 受診者との思い出が私の仕事に対する誇りでもあるんです・・・。もっともっと優しいナースの手でありたい・・・もっともっと心安らぐ心理屋の笑顔になりたい・・・・こうして臨床家としての顔を忘れないでいられるのも皆さんのおかげなんですよ。


 また来年、元気に会えるといいなぁ・・・・・・。


 ただし、担当者のネタ長い朝礼はちょいとカンベンしてほしい・・・。


 それから春の学校健診からブログにいらしてくださった皆様、いかがでしたか? 健康診断は単なる年中行事、通過儀礼だなんて思わないでこゆ~いキャラ個性溢れるスタッフとの出会いを楽しんでみませんか?
 そしてまた来年、ブログをご覧下さってる誰かの学校や会社におじゃまするかもしれません・・・その時は・・・・・


ぜひ、ブログのネタを提供してください!!


 ヾ(  ̄∇)ゞアタクシがしおらしく終わるわけがないんですよ~だ!


 というわけで、健診のお仕事は来春までお休みですが、非常識オバサン福祉職の研修のお仕事はこれからが本番です! 早速明日も極寒の地にいざ出陣!!


誰かアタシに気合を入れて~~~
b_04.gif


船が出るぞ~~・・・ボー。。。。。

 深夜業務健診も残すところあと1日です。最終日に向けて混雑が予想され・・・・なかったな・・・ヒマ~・・・ヽ(´ー`)ノ
 でも、スタッフは1名増員でラッキー!!


 だって・・・だってね・・・今週、ずっと一緒のおねぃちゃんがね・・・モノ覚えはいいし、素直なんだけど・・・・
 手の空いてるときは「こちらへどうぞ」って呼び込んでくれてもいいじゃない!
 慣れていないからと思って一番忙しいポジションをかってでたのは確かにアタシですよ。でもね、続けてアタシのところばっかじゃねぇ・・・ボーっとしないで声かけてよ!


 どうしても動線から同じポジションに人が流れるからフツ~は「こっちにまわしてね」とか「こちらへどうぞ」とか声かけるんだけどひたすら待ちの人がいなければボー・・・・・・・・。


 昨日と一昨日はわざと席を外して、彼女が一人担当したら席に戻ってアタシのところに呼び込んで・・・それで気がついてくれるかな・・・・と思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 さすがに見かねたスタッフが誘導してバラしてくれたけど・・・・増員スタッフも呼び込んでくれたのにまだボー・・・・・・・。


 楽したいわけじゃないのYO! アタシが一人担当したら「じゃあ、次は私がやるわ」って一言がほしいのYO!
 

 まぁ、昨日と違って今日はややこしい受診者がいなかっただけマシとしなきゃなんないかなぁ・・・・。


 そう、昨日はちょっと・・・・・ここは不整脈が認められた場合、受診票に記入しなければならないのですが・・・・ご本人が自覚している場合はまだよいのですが、ご本人が自覚していない場合は記入する際にはとても気を遣います。


 健康管理センター指示であることを告げ、記入するのですがその方は・・・・


「そんな不整脈なんて誰でもあるでしょ!!」


 い、いや・・・・誰でもってわけじゃ・・・・それに私に言われても・・・・健康管理センターに文句を言ってくださいよ・・・・。


 まぁ、今年もイロイロありましたが、ここの現場を含め健診業務は年内終わり。いよいよ明日はグランドフィナーレです。
 みんなで歌でも歌うか?! まぁそれはないですが担当者の趣味?!で記念撮影はあるかもね・・・・。
 そして恐怖の・・・・・全撤収!! 原状復帰!!


 さぁ最後の一踏んばり!


肉体労働者に応援ポチをお願いします!
b_04.gif


今朝っていつ?!

 今日も睡魔と闘いに深夜業務の方の健診に・・・ぴゅ~


 なぜか現病歴のある人が続いて手間取ってしまった・・・・。


 そしたらいつもの怖いオバサンスタッフが・・・・


「降圧剤は今朝飲んだか飲まないかだから!!」


 今朝っていつよ・・・・?


 聞いてるってば・・・・おそらく勤務の関係で服用時間がズレてしまった人のことを勘違いしてると思うんだけど・・・・。


「薬飲んでないのにこの人血圧高くないのよね。」


 いやいや・・・残留薬効があれば正常範囲内でもおかしくないし・・・それにどこを指標にしてコントロールするかは主治医の判断だから・・・・。


「食事してるのに空腹になってるのよね。」


 午前と午後では空腹時の計算方法が違うんですが・・・・。


 問診票の最終チェックを一般の人にさせるってどうよ・・・?


 わからない言葉をその都度聞かれても・・・・確かに医療行為じゃないけど・・・止血ベルトもただ外せばいいってものでもないし・・・とっておきのいい案があるのになぁ・・・・。
 今日も疲れた・・・・。

後2日誰か元気を注入してください!
b_04.gif


胸元から謎のイキモノ?!

 すっかり昼夜逆転した身体にムチ打って深夜業務従事者健診(メインは特殊健診予防注射)の最終章に行ってきました。
 なぜか予定者はまばらで、先週までの予定者の未受診者がパラパラ・・・。
 少しでも手が空くと瞼が引力に逆らえず・・・・・気絶するお笑い芸人のような顔になってしまいます・・・。
 特に、午後の見えない敵は強敵です。受診者が途絶えた健診会場には白衣を着た亡霊が大勢徘徊しています。

 さて、ここでるみにゃんママがドン引きするのはどんなことでしょうか。


 受付が済むと受診者にはメイン会場で上半身肌着1枚に着替えていただいてます。なので・・・・目に前に座った時に胸元から・・・・ゲジゲジの・・・・・今年はクマが大量出没?!
 そう・・・モジャモジャ系が苦手なのです・・・・・。


 もう一つは・・・・肌着から浮き出るシャ○ポワ状態・・・・フツ~のオジさんがですよ!!! メッシュの肌着からツン! とビ~チクが・・・イヤ~~~~!!!
 しかも豊満だったりする・・・・歩くたびにタフタフ揺れて・・・。
 さらにはお腹まで揺れている見事なボディ・・・・。


 残念ですがドン引きしてます・・・・。その上、受診票を見て・・・・


同い年・・・・?!


 はぁぁ・・・・皆さん、ご苦労が多いんですね・・・・。


 でも、ときどきTシャツの若者が・・・・オアシスです、オアシス!!
今日はジャニ系の若者発見!! ヒョコヒョコ後ろをついていきたい気分を払拭し仕事に戻る。


 こんな生活が今週いっぱい続きます。幸い今日は、下半身のお世話をして下半身のお世話になった人はいませんでした・・・めでたしめでたし・・・。


明日はどんな人身御供?! に出会えるでしょうか・・・
b_04.gif


ラストスパート!!

 サボっていたわけじゃないぞ~~~!!!


 このところ、現在手がけている研究のデータ処理に追われて引きこもり状態になっています。
 食料とタバコを買い込み、ひたすらデータと格闘しています。


 なので・・・・当分コンスタントに更新するのは難しいかも・・・。


 というわけで今晩もおそらく明け方まであ~でもねぇ、こ~でもねぇ~とやっています。


 そこで!!


論文締め切りに間に合うように応援してください!!
あなたのクリックが明日への源!

b_04.gif


 BLOG TOP 


