プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



ほとばしるオマケ?!

 ようやく最終日を迎えました・・・これでやっとおうちに帰れる!! と思うと・・・少し楽しむ余裕が出てくる・・・。


「あのぉ・・・わたしガンですか・・・?」


 あのぉ・・・ただの尿検査なんですが・・・・


「ハイ! お願いします!」


 どんだけ~~~!! 勢いがよかったらしく・・・尿カップの内側にはほとばしるしぶきが・・・・・しかもちぢれた毛のオマケつき・・・。
 さすが工場のオバちゃんは手ごわい!!


「なんか出てますか? 昨夜、酒を飲みました! 飲み終わってから10時間は経ってます!」


 あぁ、そうですか、じゃあ、オマケして陰性にしておきましょ・・・なわけないでしょ!!


喫煙所にて・・・・
「あのオバさん、いつもあんな感じで挨拶もロクにしないし、ヤな感じですよね・・・? どこのライン? パートさん? 健診もう受けました?」


 いやいや健診健診でも受けるほうじゃないんですが・・・・


トイレにて・・・
「社員さんですか?」
「いえ、健診に伺いました。」
「あぁ、それで! どっちの工場から?」
「いえ・・・健診のスタッフなんですが・・・・。」
「アラヤダ! 道理で雰囲気違うと思ったわ! ハハハハハ・・・・!!!!」


 まぁ、今回の出張はイロイロありましたね・・・・肉体よりも精神的に疲れたって感じ・・・。せっかくよみかけの論文を読もうと思っていたのにそんな気分にはなれなかった・・・・。
 とにかく今晩はゆっくり自分のお布団で眠りたい・・・・。


ストレス解消リミットまであと2日!
b_04.gif



オイ!聞けよ!1cmでいいんだよ!

 大工場の健診2日目・・・はぁぁ・・・尿検査やってるといろんなことがありますなぁ・・・。
 なぜか日本語がカタコトの人も多い・・・知的障害者も結構いて、説明が大変なのです・・・。


 普段、尿検査の時は「お小水」と言っているのですが・・・通じないことも多く、オシ○コと言わなければならなかったり・・・。


 必ずカップの下から1cmと言っているのですが・・・・なぜか大盛り・・・・なみなみと・・・・特に、オバちゃんはなみなみと入れてくる・・・・。そう、オバちゃんは検査の説明を聞いていないからだ・・・。


 先日の酔っ払い受診者にも驚きましたが・・・・若い女の子・・・1cmでいいですから・・・・余計な量は捨てて構いませんと言ったら・・・・


「んん?!・・・・アレ?!・・・・お小水は・・・・?」
「捨てていいって言われたから捨ててきました!(言い切る)」
「1cm以上のあまった分ていいましたよ・・・ね・・・・?」
「わからなかったから。」
「まさかお水ですすいでませんよね・・・・?」
「ううん、捨てただけ。」


 しまった! 理解できていると思った私が甘かった!


 なので・・・午後からは気をつけて・・・なるべく平易な言葉で・・・


「ここまでオシ○コ入れてここに持ってきてください。。」


 これでカタコト日本語、理解困難な人には対応できた・・・が・・・オバちゃんはやっぱり説明聞いていなくて・・・言い終わらないうちにトイレに消え・・・・なみなみいれて持ってくる・・・・。


 でもあと一日!! 耐え切れるでしょうかねぇ・・・・。


出張は2日が限度だね・・・
b_04.gif


ホームシック?!

 るみにゃんママはプリプリです・・・明日は嵐かもしれません! この大飯食らいのるみにゃんママがストレスで食事が喉を通りません・・・。
 とんでもない人数はくるわ、ぶっ通しで8時間! しかも夜中から働いてるっての! 昼休みだって1時間なかったのに・・・
 肝心なことは会社から知らされてないし・・・


 ブチキレ寸止め状態です・・・・かなり病んでます・・・。早くもホームシック? おうちに帰りたいよ~~~!!!
 もうこんな仕事ヤダ~~~~!!!


 と、とりあえずブログで毒を吐いておかなければ明日は絶対キレそうです・・・。なので、フロに入って、ビールをかっくらって寝ることにします。眠れればいいのですが・・・・・・・。


誰か子守唄を唄ってください・・・できればネコ語で・・・
b_04.gif


しつけも幼児がえり?!

 今日は久々にふつ~のオフィスの健診でした。一度来たことある現場で・・・行くとまだ誰も来ていなくてしばし待つ・・・やられた・・・出戻りだ・・・。ほんでここは確か・・・・一気にどわ~~~っとだったような・・・。


 なんで外ればっかなの・・・・?!


 ただ・・・ラッキーなことに個室で聴力! よかった! 今日はみんな被害が少なくて済む!!
 予想通り、一気に押し寄せたんだけど、2時間足らずで終了~~!


 今日は写真展の最終日なので、会場に行って来場者の確認をして兄にメールを打って一旦帰宅。


 あぁあ・・・行きたくないなぁ・・・と思いつつ、荷造りをして出発!! ようやくホテルにチェックインして更新中!
 ただねぇ・・・電車に乗るときに・・・・


 まだ降りる人がいたので、ドアのところで待っていたら一人のおじぃが・・・・


「早く乗りゃいいんだよっ。」


 あのさぁ、降りる人が先でしょう?! いい年こいてそんなマナーも守れないのかい? こんなおじぃがいるから若者は何をしてもいいって思っちゃうんじゃない!
 年をとって介護され、幼児がえりをするっていうけど・・・しつけも幼児がえりするのかねぇ・・・。


一度でいいからクソジジィと叫んでみたい・・・
b_04.gif


その姿は家なき子・・・?!

 今日は同じ研究室のUネェさんが写真展に足を運んでくださるというので私も一足先に会場で待っていました。
 おや・・・芳名帳に・・・・研究室の先輩の名が・・・・ありがたいありがたい!!!


 一通り見ていただいたのでランチすることに・・・残念ながらランチタイムは禁煙だったので(ここもかよ!)、喫茶店に・・・なんだか仕事大変そうだったなぁ・・・・。
 お互い毒吐きまくり・・・・久々に泣ける映画を見たぐらいのスッキリ感!


 なんだけど・・・・明日からの出張のことを考えると・・・・ううう~~~胃が痛い・・・・。それでも仕方なく駅前でガラガラを買ってきた。


「お品物はこのままでいいですか?」
「いいです・・・ガラガラひいて帰ります・・・。」


 今日は、完全オフスタイルなので・・・ガラガラひいてる姿はホームレス・・・?!
 来年当たり笑えないネタかも・・・・・。


無事、出張から生還できることを祈ってください
b_04.gif


新人ナースは新種のイキモノ?!

 今日は恒例? になった職業組合の方たちの健診現場でした。スタートしてパラパラ・・・んん?! あっという間に長蛇の列!!
 3時間半してようやく先が見えてきた・・・。ぐったり・・・・。


 そんな中で・・・・・


「今朝はお食事されてますか?」
「さっきまでお・・・飲んでた。」


 一瞬、聞き違いかと思ったので・・・


「お茶ですか?」
「さぁけ!!」


 なんですと?! 健診受けるのにさっきまで酒飲んでただと?! 一体、健診をなんだと思ってるの?! 健診という仕事をしていると色んな人に出会いますが、受診直前まで酒飲んでた人ははじめてですよ!!
 そうかと思えば・・・


「えぇえ?! 食事しちゃダメなの? そんなこと言われてないもん!!」


 胃の検査じゃないから検査できなくはないですよ。でもね、いい年して健診受けるのははじめてじゃないでしょう? なるべく空腹で受診したほうがいいに決まってるじゃない。


 こーゆー人達がいるとなんだかこの仕事やっててむなしくなってくる・・・。健康増進法だかなんだか言ってますけどねぇ、喫煙者を迫害するよりも先に、こーゆー人達の健康教育の方が先なんじゃないの?
 それと、健康に関する情報は垂れ流しのようにマスメディアから溢れてくると思っていたけど、その情報を受け取っているのは、一部の人達でしかないんだなぁと思った。スポーツネタや芸能ネタはよく知っているのに、文化面、政治面などは聞き流し、読み飛ばしてしまう人達も決して少なくはないことを思い知らされる。


 いっそ、健診を受ける前に心構えをレクチャーしてから実施してもらいたいですね・・・。


 そうして、いつもより1時間も遅く終了。もう一人のナースと一緒に帰ったのですが・・・・。


「今年もいろんな新人ナースが入ったわよね。」
「おバカといい、ヒラヒラ、ボヨヨ~ンといい・・・なんか新種のイキモノって感じだね・・・。」
「オイオイ・・・と思っても、オバサンの僻みって受け取られるかもしれないと思うと言えないよね・・・。」
 

 まぁね、ヒラヒラでもボヨヨ~ンでもいいんですけどね・・・仕事さえしっかりやってくれれば・・・って・・・やれてないんだけどね・・・。まぁ、受診者からセクハラされても構わないんだったら好きにすれば? って感じかな・・・。


受診者もスタッフも全体的な底上げが必要だね・・・
b_04.gif


ただのおバカナースでした

 今日はシリーズ最後の健診現場です。またあの出戻りがいるんじゃないかと重い足取りで現場に向かったのですが、ヤッター! 若いナースじゃありませんか。今日はラッキー! と思ったのですが・・・・やられた・・・単なるおバカさんだった・・・・。


 現場に慣れていないとのことでセッティングやら記入やら一通り説明したはずなのに・・・・問診票のチェックが抜けてるよ~~~。それも一人や二人じゃない!! さらに、一つ一つこれでいいですか?・・・って・・・機材なんて自分の使いやすいように置けばいいでしょう?!・・・ちったぁ自分で考えろよ!!
 最初に言ったでしょう?! 何のためにやることなのかを考えて臨機応変に対応してくださいって・・・。
 ほんでねぇ、アタシが採血やってて手がふさがっているのに血圧お願いしますって言われてもねぇ・・・。手が空いていれば基準値を超えた高血圧の人を引き受けるけど、手がふさがっている時は、アンタが順番にやってくださいよ~~~。
 使えねぇ・・・・はぁぁ・・・まぁ、それでも出戻りよりは数倍マシ!


 そして、ここは一番受診予定者数の多い現場で、予想通り、開始前から受付には長蛇の列・・・ようやく列が切れたときは受付締切時間になっていた・・・。
 サクサク片付ける気力もなく・・・ダラダラとお方付け・・・。


 終わって近くでランチして、写真展の会場に急ぐ・・・。家に帰るほうが近いんだけどなぁ・・・。
 パンフ補充してるとボチボチ来場者が・・・イロイロ写真家のこととか・・・写真展のテーマのこととか聞かれてもねぇ・・・アタシャよくわかりません・・・・。


 明日も現場遠いし、早々に切り上げました・・・。なんだかここ2~3日、疲れが取れないんだよなぁ・・・。暑いせいもあるんだろうけど・・・。連休したいよ~~~細切れ休日じゃ休んだ気がしないし、他の仕事が進まない・・・。


涼しくなるまで体力がもつでしょうか・・・
b_04.gif


気合いを入れて席を立つ?!

 はぁぁ・・・ぐったりです・・・全然クーラーがきいてない会場・・・エアコンのフィルターぐらい掃除しておいてよぉ~~~!! おかげで全然冷えないばかりか、狭い会場にひしめく受診者、ここはサウナじゃないっての!!


 というわけで今日も例によって遠征健診現場だったのですが・・・早めに行ってランチ、食後のコーヒーをすすりつつ、仕事前の吸いだめタイム。そろそろ・・・んん?!
 なんと今日は、うちからKちゃんも行くことになっていたみたいでびっくり!


 Kちゃんはこんな人です・・・↓
          Kちゃん登場記事はコチラ


 受診者の人数自体はそう多くはなかったのですが、なんせ全員女性、しかも基本健診に加え、婦人科健診も・・・


 技師かナースかわからないけど、婦人科担当者・・・声でかいんですけど・・・しかも、血圧でアレ聞いてとか、コレ聞いてとか・・・人前で聞けることと聞けないことあるでしょう・・・。
 しかも、借りてきたネコに単語いわれても・・・文章で理路整然と説明してくれないと理解不能です・・・。そんでもって意味が伝わないと全然違うのとかって・・・だったらきちんと説明しろよ・・・ちょいムカつき・・・。


 そうしてる間に隣でオバさんが・・・視力担当者を責めていた・・・。視力は、みなさんご存知のように1から並ぶ数字の下の記号の切れている方向を答えるのですが・・・どうも立体視のところをみていたらしく・・・こんなに視力が悪いのはおかしいと難癖つけているようでした。


「それなら説明してくれなきゃわかんないわよ。」
「説明したんですが・・・。」
「してないわよ! そんなの説明してくれなきゃわかんないわよ。」
「説明する前にご自身で検査を始められてましたから・・・。」


 したのしないので押し問答・・・結局、スタッフがムっとしままどうもスイマセン!! といって流してきた・・・。
 案の定、カッカしているせいか血圧上昇中?! まぁ私に被害が及ばなかったからよかったけどね・・・。


 結局、きっちり時間通りに終わってKちゃんと駅へ向かった・・・。


「喉渇いたね・・・冷たいものが飲みたい!」
「私も・・・・干からびそう・・・・。」


 というわけで、駅ビルの中にある居酒屋でちょいと・・・軽く・・・。そう、Kちゃんとは、歳も同じで生まれ月も同じ・・・しかも泡の出る冷たい飲物が好きときた!
 双方、異論はなく水分補給して帰ることになったわけですが・・・軽くね、軽く・・・とお互い言い聞かせ、ひとまずフン! と気合いを入れてジョッキ2杯で席を立った。


 あぁあ・・・明日、現場がなければもう少し飲みたかったなぁ・・・。


明日の午後はちょこっとだけるみにゃんママは写真展の会場に行きますよ~~~
b_04.gif


個別事案と警察活動は峻別すべき

 先月20日、警察官がストーキングの末に射殺するという許しがたい事件が発生しました。そして今日、警視総監には戒告、被疑者が所属していた警察署の署長は減給(10分の1、3ヶ月)との報道がありました。


 果たしてこれで警視総監や警察署長の責任は問われなくて済むのでしょうか?
 今回の警視総監や署長の処分は、あくまでも個別事案、つまり、署員が起こした事件についての処分ではないでしょうか。


 振り返ればストーカー絡みの事件はこれだけではなかったはずです。ストーキングの対象者が「不快」な思いをさせるだけではなく、傷害や殺人に発展した事案は枚挙に暇がありません。
 このような事件が報道されるたびに、所轄警察署や警察官の対応の不備が取り沙汰されてきたはずです。


 通称「ストーカー規制法」が制定されてから既に5年以上も経っているのに警察内部の認識が変わっていないことに怒りすら感じます。
 繰り返されてきた事件を教訓に、刑事手続に乗らないように未然に防ぐべき警察官がストーキングをしていたのですから、上司や警視総監の処分だけで済ませてよいのでしょうか。


 被害を訴えても取り合ってくれない・・・被害者を信用してくれない・・・被害届を出させてくれない・・・私はこれまでこのような相談をたくさん聞いてきました。
 今回の事件は、このような被害者を絶望させ、奈落の底に突き落とす事件です。大きく警察官や警察活動の信頼を崩す深刻な事件なのです。


 どんなに上司を処分しても、もっとも早く被害者と接する警察官らのストーカーに対する認識を変えない限り事件を未然に防ぐことはできないでしょう。


 そして、気になるのは減給した分の「お金」はどこへ行くのでしょう? 被疑者の退職金の受け取りは辞退になったということですが、これは是非、被害者のご遺族に差し上げてほしいと思います。そして、減給分は交番勤務の警察官の教育や研修のために使ってほしいと思います。


 交代勤務者、特に交番勤務の警察官の勤務は過酷だと思います。今年のような猛暑の中、外と変わらない交番の中や前での勤務はかなり体力的に過酷な勤務だと思います。また、交代勤務は睡眠や食事が不規則になりがちで体調を崩しやすくしますから、日々更新される情報や、ステップアップのための勉強にまでなかなか手が回らないのではないでしょうか。
 しかし、私たちがもっとも接する機会が多いのはこのような交番勤務の警察官なのです。ですから、警察活動に関する最先端の研究や、最新情報をもっとも私達と接する機会の多い警察官に知っておいてもらいたいと思っています。


 これまで泣き寝入りを強いられてきたストーカー性犯罪の被害者は、当事者から被害を受けるだけではなく、「警察活動」によっても被害を受けてきたのです。
 是非ともこれを機に「事件にしない警察活動」というところに目を向けてもらいたいと思っています。


ご賛同くださった方は押してください
b_04.gif


優しい写真

 今日も夜明け前に健診現場に向かいました・・・ねみぃ~~~!! 駅前でもう一人、ウチから行くスタッフと合流し、タクシーを・・・いない・・・いない・・・。周りはな~んにもない・・・タクシー会社に電話をしてもつかまらない・・・。
 結局、大通りへ出て・・・キョロキョロ・・・空車発見!! ちょっと待ったぁ!!! ムリムリUターンさせて現場に向かう。
 レントゲン車がいない・・・きっと迷ってるな・・・ようやくレントゲンが来たのはいいけど会社の都合で待機。ようやく使用会場に入れることになってセッティング。んんん・・・どう考えてもスタッフの人数足りないよね・・・・。心電図&聴力はよくあるパターンだけど、受付&計測&視力はキツいでしょ・・・。おまけにショウユ検査(尿検査ね)もあり?!
 必殺! ローテーション健診だぁ!!!


 受診者待ちの時は視力を手伝って・・・受診者が切れれば聴力手伝って・・・終わりに近づけば尿検査手伝って・・・まぁ、人数は少ないし、なんかほんわかゆ~いムードだからいいんだけどね・・・。


 それよりもさぁ・・・ミョ~にアタシになついてるアンタ、まっさきに言うことあるでしょ・・・まぁね、期待はしていなかったけどね・・・。アンタと同じ現場で、アンタが手を出したからアタシの指が落ちそうになったんだよね?!
 別に謝ってほしいわけじゃないのよ。ただ、一言、もう手は大丈夫? とか、傷はどんな具合だった? とかあっても罰は当たらないと思うんだけど・・・どんだけ痛い思いをして、不自由な思いをしたと思ってるのよ?! まぁ、期待はしてなかったし、怒っても恨んでもいないけどね・・・。
 おまけに後で謝っておいたわよ!! 鬱陶しくてスミマセン・・・ホント、マイペースだし・・・そもそも、今日はウチのスタッフとして来てるんだから、アンタがメインでやってる会社の話はNGなの!! どーでもいいとばっかりペラペラと・・・みんな軽く引いてたよ・・・。


 ようやく終わりかと思いきや・・・んん?! あと一人?! 怪しい・・・聞き違いでは・・・?・・・勘違いでは・・・?
 案の定、待てど暮らせど誰も来ない・・・・30分ぐらいして担当者が終わりですよ!!
 やっぱりね・・・・早く終わりそうだと思っていたのに・・・早めに終われば写真展の会場に行こうと思ってたから・・・。
 それでも予定より30分早めに終わったから急いで会場に向かった。


 なんだかみんな待っていてくださったみたいで・・・恐縮です・・・揃ってランチ! 結局、食べた後、会場には戻らずに帰ることになって・・・。
 私一人が会場に戻った。パンフレットを補充して・・・


 昨日の準備段階とは違って、照明が作品を照らし、BGMが立体感を醸し出す・・・。ウン!!! サイコ~!! 作品たちがより躍動感を主張して・・・ドキドキ・・・なんだか興奮してしまいました!!
 やっぱ絵画とか、写真とかっていいよなぁ・・・ストレスも吹っ飛び、忘れかけていた優しい気持ちを取り戻させてくれる・・・。
 明日も優しい気持ちで一日過ごせますように!!


明後日も仕事が終わったら行こうかなぁ・・・
b_04.gif


白衣の下はつゆだく?!

 はぁぁ・・・今日は長い長い一日でした・・・。夜明け前に起き、現場に向かう途中で夜が明ける・・・。所要時間、2時間・・・働く前から疲れたよ・・・。現場に入る前に既に低血糖状態・・・うし丼屋の朝定で朝食を済ませ現場にトボトボ向かう・・・。広い社内を徘徊してようやく会場にたどり着く。
 息つく暇もなく説明を聞く。そう、今日も遠征だったのです・・・。特殊健診はあるし・・・追加項目はあるし・・・おまけに今日は尿検査なのでク~ラ~のない廊下・・・朝からつゆだくならぬ汗だくですよ・・・。今日は、現場も外れだし、担当項目も外れだった・・・。やることが異常に多い!! どんだけ~~~やらせんだよ?!
 今日はサクっと終わって帰りたかったのになぁ・・・。


 そう、今日はお兄ぃたまを迎えに羽田に行かなくてはならなかったのです。なんせおのぼりさんですからねぇ・・・ちょこっと待たせてしまいましたがなんとか合流して・・・オジさんを迷子にせずに済みました。
 直接、写真展の会場に向かうというので、サロンのあるビルで昼食をとろうということになって、おやつの時間にようやくランチ。車組とも合流してサロンへ・・・。


 とりあえず、サロンがクローズにならないと準備ができないのでコーヒーでも・・・ということになって喫茶店に・・・。


 お兄ぃたまの写真家仲間はガラの悪い、そうチョイ悪オヤジ風のオッサンばかりだけどみんなひょうきんな人達だった。


 運びこまれた作品が次々と展示されていく・・・ワクワク・・・あったかい写真・・・幻想的な写真・・・美しい写真・・・どれもココロの栄養になるいい写真でした・・・。


 もう一晩泊まろうかなぁなんて言ってたから明日ゆっくり見ようと思ったけど、結局、明日帰るというので今日のうちに見ておこうと、じっくりみてたらすっかり遅くなってしまった!!


 久しぶりだからゆっくり一緒に飲みたかったんだけどなぁ・・・それはまたの機会ということで・・・私も明日はまた5時起きだし・・・ほんじゃということでようやく帰ってきました。


 なんだか長い長い一日だったなぁ・・・・・・・・。明日はたくさんお客さん来てくれるかなぁ・・・。金曜日あたり現場が終わったら行ってみようかなぁ・・・。
 明日から1週間やってます。どこのサロンかわかった人はコメントしてネ!


帰りにアンテナショップで米買ってきた・・・安かったから・・・重かった・・・
b_04.gif


射的の的はモチロン・・・熟女爆走中!

 昨日、仕事が終わってから根津神社のお祭に行ってきました! 待ち合わせ場所に続々メンバーが集結!!


「オハヨ~! Gちゃんは?」
「なんか射的やりたいからって神社に行ってる。」


 子供かよ?!


 そういえば・・・・ウチの相方は射的やってないなぁ・・・当りのでっかい的なんけどなぁ・・・あ、そっか空砲だもんな・・・まぁせいぜい赤いタマぐらいしかでないんじゃねぇの? ってゆーかぁ! アタシはまだ現役なんだけど?! って話ですよ!! バブちゃんプレイとは言いませんよ。介護プレイでいいからやれっての!


 まぁそれはさておき、今日は万全の装備? で、駅前で仕入れてきたのは虫除けウエットシート! 昨年は蚊にさされまくった記憶があったので、今年こそはとシートを手に応戦?
 GちゃんやゲストのT君もシートを使ったのですが・・・・Gちゃんの血液は高カロリーだよね・・・コレステロールが多いから・・・。ほんで、効果は私はあったようで無事生還できました。


 ただ・・・ここはちぃ~と担ぎ手が少なくて・・・交代要員が・・・時間が短いからいいようなものの長丁場だったら確実に死人がでるかも・・・中高年に優しくない現場かも・・・・。それでも終わってからの直会! 今日のメインはなんってたってコレ、まぁるい桶ですよ。卑しいるみにゃんママは、ここぞとばかりに食う・・・イクラに甘エビに・・・トロに・・・ヤキソバには目もくれず・・・桶のものだけひたすら食う・・・食う・・・飲む・・・食う・・・。
 これで今日の目的は果たした!!


 というわけで、二次会に向かう途中・・・学生時代からの友人からSOS・・・。どうも風邪で寝込んでいるらしい・・・。コイツは具合が悪いといっちゃあ呼び出し・・・カレシとケンカしたと言っちゃあ呼び出し・・・まぁいいんですけどね・・・。しょうがないからおかゆだけ作ってきましたよ。


 それよりもさぁ、ときどきコメントをいただくあっちさんたちは渋谷のお祭です。アタシの大好きなAクンがそこに・・・・いいないいないいなぁ~~~~!!!!!!!!!!!!!!
 会いたかったよ~~~~!!! シケ込みたかったよ~~~!!! 次の現場であったら今度こそはジュル・・・・・ムフフ・・・・ぁぁあああ! また妄想がぁあああ!!!


 おっと妄想している場合ではない! 明日はお兄ぃたまが来るので羽田まで面倒だけど迎えにいかなければ!! そう、写真展のためこっちに来るとのこと。たくさんお客さんが来るといいなぁ・・・。


るみにゃんママの的で射的する?(イケメン限定!)
b_04.gif


言い訳なんて聞きたくないの!

 昨日は疲れはてて寝ちまいました・・・。で、昨日のシリーズ現場ですが・・・・午後から神輿に行きたいるみにゃんママ・・・日曜日だし・・・お天気いいし・・・現場の地元もお祭りなので・・・みなさ~ん!! お祭に行ってくださいね~~~健診は来週でいいですよ~~~なんて企んでいたのですが・・・ほぼ予定数の方がいらっしゃいました・・・。


 でも、昨日は尊敬するTさんと一緒で現場はとても楽でした!!・・・疲れたけど・・・朝早かったし・・・


 終わって片付けていると受診者の忘れ物が・・・・・


「検査をやる人はこんなの吸わないよねぇ・・・。」


 アイタタタタタタ・・・・・・・・・・


「なんかアソコでアタマ抱え込んでますが・・・。」


 イヤイヤ、アタシは検査やる前に一人の神輿担ぎですから・・・


 そうねぇ・・・生活習慣病が全額自費になるとか・・・生活改善できない言い訳をする人がいなくなったら本数減るかもね・・・。


 Tさんとも話してたんだけど、高血圧の人に限って走ってきたからとか、昨夜あんまり寝てないからとか言い訳するんだよね・・・。
 スポーツ直後ならまだしも、日常生活の中で上がるようじゃダメダメ!! 結局、自己管理ができないだけでしょ・・・。
 一番、サイアクなのは1~2日薬飲んで、血圧下がらないと言って勝手に服用をやめちゃう人・・・ちゃんと説明しない医者も医者だけど、鎮痛剤じゃないんだから1回や2回服用したからって絶大な効果がでるってわけじゃないんだから!!
 それにねぇ、そもそも自堕落な生活の積み重ねで血圧上がったんだから、薬のんだから何食べてもいいって発想はどうよ?! 放っておいたら死んじゃうリスクが高くなるから当面、薬でコントロールして根本的に生活習慣を改善しましょうとならなきゃいけないんだよ!
 いいかえれば、この薬をのめば何をだんだけ食べても、運動しなくてもダイエットできますって方法あると思う?! なんの努力もしないで黙ってダイエットができるんだったらアタシがやってるよ!!


 ホントに困ったモンですよ・・・。


いっそのこと努力しない人には処方しないことにしてほしいモンですな・・・
b_04.gif


何も言いません・・・好きにして・・・

 今日も遠征採血に行ってきました。ラブホ街の一角にある小さなビル・・・エレベーターがあったのはラッキーだけど・・・とにかく狭い!!
 事務所が会場になっているのですが・・・どうすんだ?!


 一番奥の社長席は診察に・・・事務机でそれぞれの項目をやろうとしたのですが・・・だからぁ、机の角を使わないと採血はムリだって・・・。う~ん・・・私なら受付と計測は兼務だな。ほんで、尿検査はトイレ前、肺機能は奥の部屋で心電図と同室か、心電図の部屋の前だな・・・。ほんで、尿検査やってたスペースでケースに視力計を乗せるな・・・。じゃなかったら外階段で受付、計測、冷蔵庫の上で視力だな・・・。
 ホント、唯一、採血できそうな机の前に視力が踏んばられたらどうしようかと思ったよ・・・。だって・・・せっかく応接セットがあってガラステーブルで向かい合えるから、そこで採血しようと思ったら問診票を書く場所にしたいとお客さんが・・・そんなの外階段とかでやってよ~~~。壁とかさぁ・・・。しょうがないよね・・・お客さんがいうんだから・・・。


 机の角で角度が取りにくい分、やりづれぇ~~~!! まぁ、でも所詮、借りてきたネコですから・・・どこでも・・・角なら・・・というのが関の山・・・まぁ人数は少ないし、いいっか・・・。


 ってゆーかーぁ! 狭いところに人が詰まってて暑いよ~~~!!! 仕事柄かいかついオッサンがほとんどで、若いのもイケメンというわけじゃなかったし・・・でも、人数が少ない分、あっという間に終わったし、ゆるいっていやぁユルユルだわな・・・。


 それよりも心配なのは明日だよ~~~。サイコ~に朝早い健診現場じゃねぇか?! 目覚ましの1発目はなんと3:30!!
 夜中だよ~~~これから寝る時間だよ~~~!! リミットは4時! 駅からバスだし・・・日曜日でバスは少ないし・・・起きれるか今からドキドキ・・・明日は、終わってから神輿だしなぁ・・・身体がもつかなぁ・・・。


明日は鉄板でニワトリに勝てるよね!
b_04.gif


子どもも大人も玩具で遊ぼう!

 さて、今日は先日ご紹介した神輿仲間、S子しゃんお気に入りのNクンのおバカな話を暴露しようと思います。


 残念ながら今年は別の神輿場に行くのですが、もうすぐ渋谷のお祭です。私の大好きな現場の一つで、いつもはチャラチャラしたアンちゃんやおバカ丸出しのネェちゃんがうようよする街にコワモテ? のオッサンらがぞろぞろ歩いている光景が好きなんですよ~。
 それに・・・ここはいかがわしい通り(ラブホ街)を通り抜けていくのです。ときに・・・カップルと出くわしたり・・・毎年恒例? ですが、アダルトグッズのお店の前を通る時にはみんな最高潮にはしゃぎます・・・いい大人が・・・アタシは大好きなAクンとエログッズを一緒に買いに行って、ラブホでお泊りしたいんですけどねぇ・・・。
 さて、先日、その話題になったとき・・・Nクンが・・・


「アレって何グっていうんでしたっけ?」


 アレ・・・?・・・グ?・・・具?・・・ぐ?・・・goo?


 おもむろに友人に電話をかけたNクン。


「わかりました!!」
「で、なんのこと言ってたの?」


「アダルトグッズって玩具っていうんですよね!!」


 あのねぇ・・・玩具はオモチャのこと、子どものオモチャも玩具っていうんだよ・・・・。


「え・・・そうなの・・・?」


 ひょっとして・・・これまで街の真ん中で・・・真昼間から・・・恥ずかしい想像してたわけ・・・・・・・・?


バブちゃんプレイで日本語勉強してネ!
b_04.gif


遠征採血?!

 今日は、借りてきたネコでの健診現場でした。そう、ウチの会社から行ったのは私一人・・・ポツン・・・仕事は採血40名ぐらいとのことでしたが・・・ドキドキ・・・他のナースとか、技師さんとかイヂワルな人だったらどうしよう・・・チーフがどっかの会社のバカチーフみたいに採ってる最中にゴチャゴチャ言ってきたらどうしよう・・・どんな現場かな・・・ドキドキ・・・・。


 緊張しながら行ったわりにはみんな優しい人でよかった笑い。 後は採りづらい人がいませんようにと祈るだけ・・・・。


 一人目はOK! 二人目は・・・


「いつもオレ、出ないんだよ・・・。」


 ドキドキ・・・・よし、OKOK・・・え・・・次も?! 二人続けて採りづらい人が・・・ちぃ~と時間を食ってしまった・・・。その間にうそ~あせり 待ち人が・・・急がなければと思って入り口を見たら長蛇の列。これはほとんどの人が既に並んでいると見た! とすればそんなに焦らなくても受診者が切れたらほとんど終わりだな・・・・。


「アタシさぁ・・・最高、8回も刺されたことがあるの。」


 ひゃあ~~~!!! 落ち着け落ち着け・・・・ふぅう~~~採れてよかった・・・。


 ようやく受診者が切れてひと段落。やっぱ余所んちは緊張するわ~~~。いつもの機材ではないのもパフォーマンスが落ちる要因のひとつだったかも・・・。でもなぁ・・・今週、またこの会社の現場に入ってるんだよなぁ・・・。今度は並ばせないぞ~~~!!!


 というわけで土日の代休2日間もらったのはいいけど、できれば2日連チャンで休みたかった・・・。飛び飛びじゃなかなか原稿が進まないんだよなぁ・・・。


次回も現場に恵まれますように・・・
b_04.gif


オトナの遠足:その9

 ノラ子です・・・久々の登場に・・・・おえ~~~・・・・コーフンしてしまいました・・・。このところ、よく吐いてしまうのです・・・。食欲はあるんですけどねぇ・・・るみにゃんママは食い意地が張ってるとか、歳のせいだとか言ってますがねぇ・・・どうなんでしょう・・・。ママさんに畳の上で吐くな!って叱られるのもプレッシャーかも・・・。


 さて、遠足レポートですが、今日はプレーリードッグです。昔、まだデジカメとか写メとかなかったころ、フツ~に撮ったスチール写真の法がよく撮れているなぁとノラ子は思いますが・・・クマもサルもホントにいい絵なんですがねぇ・・・アップできないのが残念!


20070912201221.jpg



 プレーリードッグは、北米の草原地帯に住んでいます。見張り役のカワイイ姿から日本でもペットとして買う人が増えましたが、現在では輸入禁止されています。
 でもねぇ・・・所詮、げっ歯類ですからねぇ、かじるし・・・穴掘るし・・・臭腺もってるし・・・家畜などに被害が出て害獣扱いするところもあるようです。
 とはいえ、キスしたり抱き合ったりする仕草はやっぱり可愛いようで・・・感染症がなければいいんでしょうけどね・・・。でもね、横顔はカワイイんですけど、正面顔は意外とカワイクないです・・・。
 その点、ノラ子はどこから見てもカワイイとか、美人とか言われます・・・家族だけですが・・・。


 というわけでようやく半分のレポートを終えたわけで・・・すべてのアニマルを紹介するのにいつまでかかるんでしょうかねぇ・・・。


誰かノラ子をネコ雑誌とか、CMで使ってくれませんか?儲かったらるみにゃんママに会いに行きたいんです
b_04.gif


雨降りは誰のせい?

 今日は昨日の続き健診現場です。やられた・・・・なんでこのところ行くところ行くところ出戻りがいるんだよ?! まぁ、今日は大人しく尿検査やっててくれたからいいけど・・・。


 この先もスケジュール表見てイヤな予感・・・スケジュール担当の若い子がいたからちぃ~とばかし脅かしておいた・・・。


私ばっかりビンボーくじひくのはイヤだぁ~~~~!!!


 今日だって・・・色んな人にダメ出しして・・・一番ダメ出しされてんのはアンタだよぉ~~~!


「一番サイアクなのはきれいな白衣をクチャクチャにしてあるヤツ!」


 それってオマエだろ~~~!!


 それに・・・なんだこの出張・・・・朝4時集合?!


 まぁ行って2日間だよな・・・報告書もまだ完成していないし・・・ブログも更新しなきゃならないし・・・長くは家あけられないんだよな・・・。外れ現場ばっかりじゃない・・・・。


 おまけに帰る時になって雨が・・・・


「やぁねぇ・・日頃の行いが悪いのだぁれ?」


 オマエか? オマエか?・・・・・アンタだよ~~~~!!!


 聞こえないように小さな声でモノマネしながら言いました!! 周りのスタッフにはウケてたけどね・・・。


 というわけで今後のことを考えると胃が痛くなりそうなので寝ることにします・・・。


誰か運がよくなるおまじない、ポチをしてください!
b_04.gif


着信アリ?!幽霊からの電話?!

 今日も職業組合の方々の健診でした。いつもここを担当しているチーフが他の現場に出払っているため、別のチーフが・・・一抹の不安・・・。まぁ、それでも短い時間でよくセッティングしたよな。で、慌しくスタート。まだ会場に入れないときから受診者がチラホラ・・・開始時には結構並んでたよなぁ・・・。


 でも・・・ここもかなり血圧の高い人が多い現場。しかも、もう一人の血圧担当者は慣れていなくて・・・・内心、マジかよ~~~と思ったが、わざわざ慣れていない人なのでヨロシク! と言われた以上、フォローするしかないよね・・・。できればもう少しテンポアップしてほしかった・・・。再測定しなければならない高血圧者が続出する中、汗をかきながら必死こいてやりましたよ。2回測定して、食事の有無聞いて、問診票チェックして・・・お悩み聞いて・・・
 できれば前の項目でしっかり脱がせてくれって言っておいたのになぁ・・・ほんで、既往歴とか、現病歴とか、自覚症状は聞かなくていいから生活習慣を聞いてほしかったんだけどな・・・・。
 それでも期待薄のメンバーなのでやるしかないか・・・はぁはぁぜぃぜぃ・・・ようやく先が見えてきたと思ったら心電図にズラリ・・・。
 手伝ってあげたいけど・・・こっちも余裕ないし・・・聴力ヒマそうだよね・・・せめて、手首足首出させたり、シャツをズボンの上に出させるなり声かけぐらいしてあげればいいのに・・・と思いつつ、目の前の受診者から動けない・・・・。

 やっと一息つけそうなくらいになったけど・・・今度は採血に待ち人ズラリ・・・数人の血圧待ちをもう一人の担当者に任せて、今度は採血にダッシュ!!


 ブスリ・・・ブスリ・・・次々と採血・・・お~し、待ち人をこなしたぞ!! と思ったらまたもや血圧にズラ~ン・・・・。
 再度、血圧に戻ってプシュプシュ・・・・。


 ようやく途切れ途切れになったので・・・明日の(続き現場なので)準備・・・それが終わったら検体名簿の読み合わせ・・・。


 結局、予定数よりも少なかったはずなのに・・・慌しいままだった・・・。なんだか今日は疲れました・・・・。


 帰り際、サクっとラーメンで夕飯を済ませ、電車に乗ろうと・・・・ラッキー直通電車! これで乗り換えしなくて済むぞ!!
 と思ったら・・・携帯に留守電が・・・


「電話ください。」


 母からの暗い電話・・・・もしや・・・誰か倒れた?! 死んだ?! どうした?!


 乗ろうとしていた電車をあきらめ、すぐに折り返す。


「何、アンタ仕事? 家にいないから具合でも悪くなったんじゃないかと思って・・・。」


 こっちこそ年寄りになんかあったのかと思ってびっくりしたよ~~~。


「アタシが具合悪かったら自分で電話しないわよ! はっはっはっは~~~!!!」


 だったら紛らわしいから暗い声で電話するなよ!! 納涼祭かと思ったよ!!


 まぁね、そろそろ若いときにムリしたツケがくる年頃だし・・・今年は怪我もあったし・・・母ちゃん、心配かけてごめんよ・・・。るみにゃんママは死なない程度に働いてます・・・。


 というわけで明日に備えて寝るぞ~~~!!


明日は高血圧者が少ないように!!
b_04.gif


男はみんな究極のM男?!

 サイアクの健診現場に行ってきました・・・案の定・・・朝からモタモタ・・・・ようやくレイアウトが決まったと思ったら・・・


 で、アンタは何するの? あ、そう・・・聴力ね・・・。


「手が空いたら尿検査やってね。」


 はぁあ?! いつもは聴力担当者が尿検査をやるの!! 手が空くわけないでしょう!!


 おまけにいつもはチーフで視力担当者が問診票のチェックをしてくれるから、血圧では主に食事時間を聞けば済むのですが・・・
 生憎、いつものチーフは他の現場、なので問診票も私がチェックし、食事の有無を聞いて、自動血圧計を2台回して、基準値を超えた人は水銀計で再測定して・・・一人一人に合わせて声かけして・・・高さ、奥行き、姿勢に気を配って座らせて・・・他にできる人がいたらやってみろってんだ!
 って、それはいいけど、アンタ何のんびり座ってんのよ?! 眼底、心電図で詰まっている間に尿検査できるでしょう?!
 おまけにアンタはチーフだから受診票の整理もあるんだよ?!


 ほんでもってやっかいなことに一人とってもファッティな方が一人・・・採血で詰まっていた・・・・。その間にどんどん受診者がたまって・・・。どうせ眼底で詰まっているんだから血圧の私が手が空けば採血手伝うわよ。何もアンタがやる必要ないって!!
 とは思うんだけど・・・本人は採血やりたいんだよね・・・でも、ヘタクソだし・・・手は遅いし・・・あんまり戦力にならないんだから尿検査やれって・・・。みてるこっちが怖いよ~~~。手は震えてるし・・・ホント、使えないヤツ・・・。


 とまぁ、グチはこのくらいにして・・・つくづく思うんだけど・・・オジさんて究極のM?!


 この現場は職業組合の健診で、被保険者とその家族が受診対象者なのです。なので、お父ちゃんもお母ちゃんも息子も娘もおじぃもおばぁも場合によっては受診します。
 イロイロ薬を飲んでいたり、かかりつけのクリニックで生活指導を受けている人も少なくありません。
 ただでさえ混み合っているのに、中にはごっそりと服用している薬を持ってきて見せる人が・・・・。
 こっちは治療中かどうか、既往歴がわかればそれいいんだけど・・・どんな薬をいつ服用しているかこと細かく・・・もういいです・・・次の項目に行ってください・・・・。
 とはいえ、無碍にするわけにもいかず・・・まぁ早い話が万相談所。むしろ叱られたい? 「痩せなきゃダメよ」とか、「お酒は控えなさい」とか・・・どうも叱られたみたいで・・・しかもその後、「わかってるんだけどできないんだよぅ・・・」と甘えたいようなのだ。


 そう、叱られたいのと甘えたいのと・・・・これって究極のM?!
 それならこっちだって心して調教するわよ? 覚悟はいい?


 お尻をスパンキングしながら運動させて・・・脂っこいものに手を出したらムチでピシャリ!
 お酒の量が過ぎるようなら猿轡をして麻縄で縛って差し上げましょうかぁ?!


 名づけて・・・・



摂生プレイだ!



 この摂生プレイに耐えて、見事メタボを解消することができたらたっぷりご褒美あげるわよ! ご褒美は何って・・・アスタリスクが全くついてない検査結果に決まってるだろ!! っていうのもカワイソウだからイイコイイコぐらいはしてあげます・・・。
 世の奥様、ダンナの調教はアメとムチをうまく使って長~く働いてもらいましょうね~。


聴診器をムチに持ち換える日も近い?
b_04.gif


うしやきランチでストレス解消?!

 今日の健診現場は平和でした・・・・。受診者は久々に大台の約150人超えでしたが、すんなりと流れて・・・ホッ・・・。


 ただ・・・・一人のスタッフが・・・・


「明日、○○(現場名)行くの?」
「うん、行くよ。」
「明日のチーフ○○さんじゃないから・・・」
「知ってるよ。」
ご愁傷様!
「もしかして・・・イニシャル・・・S・・・さん・・・?」
「たぶん、朝からパニクると思うよ・・・ご愁傷様・・・。」


 やられた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 出戻りとどっこいどっこいの厄介者社員だ・・・・一気に受診者が押し寄せるとパニクって意味不明なことを一人でブツブツいいだすんですよ~~~。
 肝心なことには気が回らないくせに、どうでもいいことには固執する・・・ピン芸人じゃないんだからどうでもいいことには固執しなくていいっての!
 他のメンバーは誰が来るんだろう・・・・マトモなメンバーで固めておいてくれればいいんだけど・・・・日曜日だし・・・・期待できそうにないな・・・・。またストレスたまるよ~~~~!!
 ウチの会社は掃き溜めか?! マトモな社会人から逸脱した社員ばっかりだよ・・・。


 だからぁ・・・・今日は奮発うしやきランチにビールをつけて一人お疲れをやりました!!
 ゴキュゴキュ・・・・うまい!・・・・・???!!!


 さっきまで一緒だったスタッフが・・・・彼女もここでランチしてたようで・・・コンビニ前で別のナースと1本吸ってから来たからすれ違いになったのね・・・。
 まぁ、お腹イッパイご飯を食べて幸せ気分になったら少しは気分が上向くかなぁ・・・って言いながらどんどんストレス太りするんだよな・・・くわばらくわばら・・・・。
 食欲の秋は目の前! その前に夏のストレス太りをいったん戻さなければ!!
 と、思うだけで早数年・・・・体重は増加の一途をたどり・・・体重計に乗るたびにおぞましい数字が突きつけられる・・・。
 でも、大食いはやめられないんだよなぁ・・・・・。秋シーズンが終わるまでは仕方ないね・・・。


使い物にならない社員は早く自爆してください・・・
b_04.gif


外れじゃなくてビンボーくじだよ!!

 あぁあ・・・外れというより・・・ビンボーくじ引いたよ~~~!!! サイアクの健診現場でした。
 今日は、電車ではなくバスで現場に向かったのですが・・・駅に行くより近いのはいいのですが、バス停はベンチがあるだけで屋根はない・・・。でも、バスだし・・・乗客もまだ少ないだろうからスルーされても困るし・・・早めに行ったのはいいけど・・・やっぱりバスは遅れてきた・・・。その間、暴風雨と格闘しました・・・・。バスに乗る前からズブ濡れだよ!!!


 ようやく現場にたどり着いたと思ったら・・・案の定、ヤツ(出戻り社員ね)は担当項目のセッティングはしていない・・・。パーテーション立てるのに必死だった・・・。まぁ、それはそれでいいんですけどね、いつものセッティングをしておいたら・・・勝手にセッティング変えやがった・・・。だったら最初から自分でやれよ!!


 私のセッティングは試行錯誤繰り返しながらもっとも効率がよく、安全なセッティングなのよ! それをあんたは・・・・それでもまぁ、方目をつぶりましょう。
 で、今日はアタシ兼務なんだけど・・・・そうそう、アンタは採血できないからね。だから、ぶつかると危ないでしょう!! だからぁ、採血のテーブルと血圧のテーブルは別にしてあるんでしょう!
 それにね、血圧専任は自動血圧計を2台同時に使うの!! ただ、ここのシリーズは昨日書いたように高血圧の人が多く、フル回転しなければ追いつきません。私が担当する時は、自動血圧計を2台回し、採血と兼務の人には基準値を超えて、2度測定しなければならない人だけをお願いして水銀血圧計で測定してもらっているのです。
 それをアンタは・・・・最初から水銀血圧計で一人ずつ・・・せっかく、誘導とか握力測定とか、尿検査とか手伝ってあげようと思っていたのに・・・・かわいそうに身体計測と尿検査兼務の人のところでつまって並んでいる・・・・。
 つまり、アンタが血圧を担当するとアタシの負担が増えるのよ!! なんでアタシが兼務の時ばっかりアンタがくるのよ~!! 普通になーストバッテリー組みたいよ・・・・ しかも・・・


 ステートをマンシェットに突っ込むな!!
 加圧は心拍数にあわせろ!!
 減圧はゆっくり!!


 結局、マンシェットにステートを突っ込んで高めに出てしまう血圧を急激な減圧で低めに聞いてるってわけね・・・・。


 って! それじゃ正確な測定にならないだろ~~~~!!! だから自動血圧計使えっての!!


 血圧もマトモに測れない・・・心電図も怪しい・・・採血も危険・・・アンタ、それでホントに技師免許持ってんの?!


 台風のせいか、受診者は少なく、パニクらなくてよかったね・・・やれやれ・・・と思っていたのですが・・・・


「あれ・・・? どうやって仕舞うんだろ・・・。」


 横目で見ながらそのままにしておいてくれればやるからいいよ・・・と思っていたら・・・・全部、グチャグチャに突っ込んであった・・・。こういうとき、普通の人なら、「どうやってしまうんですか?」とか「片付け方わからないからお願いしてもいいですか?」というところ・・・あぁあ・・・全部出してやり直し・・・・二度手間なんだよ!!!!
 コイツ、片付けどころか、席を立つときもテーブルの上はグチャグチャ・・・受診者から見えるところは常に生理整頓しておいてよ!!
 ホント、お里が知れるわ・・・・┐(´~`;)┌ 


 ただ、明日の現場はコイツが外れていることだけが唯一の救いだな・・・と思っていたのですが・・・・災難はこれだけでは済まなかった・・・。


 終わって、技師さんと二人でランチ! 久々の中華でしかも安くてご飯のおかわり自由!!
 雨も上がって何とか気分を直して一旦、帰宅。今日は、玄関ドアを直しに大工さんが来るので急いで病院へ!!
 いつもより混んでいて焦ったけど、予定の時間には間に合った。


 予定通り大工さんが来て・・・・ちょっとセクハラ的な失礼な発言があったので・・・やんわりと「そういう表現を嫌がる方もありますから・・・」と言ったら「そんなこと今まで言われたことない!」と逆ギレしやがった!!
 誰もが寛容ではないから一言、「そうですか、ごめんなさい」と一言言えば済むことですから・・・と、言ったのに・・・「オレはよぅ、気分よく仕事してぇんだよ!」ときた。「オレはよぅ、職人だからよぅ。」とも言った。
 あのねぇ、「職人」は何やっても許されるって思ってんの?!


はぁあ?! ざけんじゃねえよ!!


 先に気分の悪いこと言われたのはこっちだよ!!!!!!!! 朝○○じゃねんんだから逆ギレすんじゃぇえよ!! 言っておくけどね、好き好んでアンタのところに頼んだわけじゃないんだよ!! 大家が呼んできたから仕方なくやらせてんだよ!!
 そう、自分で頼むんだったら違うところに頼んでるよ!! 最後は応急処置だけしてバタンとドア閉めて帰りやがった!!


 まったく気分が悪いったらありゃしない!! この怒り!! どこにぶつけ・・・・ってブログでぶつけてんだよね・・・。でも・・・まだおさまらないよ~~~~!!!


 まぁ、こーゆーのは時間が解決してくれるのを待つしかないんだよね・・・まぁ、ビールでも飲みながらゲームにでも没頭してみますかね・・・。


職人は免罪符じゃありませんから!!
b_04.gif


外れでした・・・・

 思いっきり外れ現場だった・・・・。チーフが慣れていないのはまぁいいか・・・と流せる程度の人だったので・・・・。
 でも・・・サイアク・・・出戻り社員がいた・・・・。担当項目が被っていないのがせめてもの救い!


 しかも今日の健診は受診者が・・・・バクハツまではいかなかったけど、結構多いほうだったと思う。さらに・・・高血圧者続出!! マジ、どんだけ~~~!!! って叫びたいほど!!


 なので・・・ついに言ってしまいました・・・。


生活習慣病の人がいなくなれば日本の医療費はだいぶ浮くと思うんですけどねぇ・・・(-_-;)


 おまけにこんなことをのたまった・・・・。


「あれ? 薬飲んでるから高くないはずなんだけどなぁ・・・。」


 だぁかぁらぁ~~~~!!! 生活習慣を改善しなければどうしようもないんだってば!! 薬ですべて解決してると思っている人が多いんだよね・・・。
 ちゃんと管理料取って処方してるんだったら、ちゃんと生活習慣改善させてよ!!
 それと、現場で感じることだけど、割合、会社などの定期健康診断を受けている人は生活習慣病に関する認識が高いと思うですが、自営業とか、専業主婦とかはあまり関心がないようで・・・病識のない人が多い!!
 糖尿病高血圧高脂血症・・・などなど・・・症状がないから大したことはないと思っているみたいで・・・。
 症状が出たときにはこの世にいないかもよ・・・・・。


 やっぱ自己管理ができない人には医療費は全額自費で払ってもらいましょうよ~。そしたら、ネットカフェ難民も保険証が持てるようになるんじゃない?


 さて、ようやく現場も終わりに近づきほっとしたのに・・・とんでもない情報が飛び込んできた・・・・。明日も出戻りと同じ現場・・・しかも項目ダブってそうな予感・・・・あぁお腹痛くなりたい・・・しばらく気絶していたい・・・。しかも明日の受診予定者数は最大規模・・・頼むから仕事のジャマだけはしないでくれよ・・・・たぶんムリだろうけど・・・あ・・・台風で飛ばされてみるってテもありかな・・・。


ビールという名の精神安定剤でも飲んでねますかね・・・
b_04.gif


ギャンブルというより宝くじ?!

 今日は、久々にオフィス内での健診です。何年か前にも行ったことはあるのですが・・・・メチャ混みで、会場の外にまで受診者が並んでいたような・・・・・というわけで、身構えていたのですが・・・


 おや・・・・?・・・・・?・・・・・?


 ヒマ~~~~・・・・・ぼーーーーーーー・・・・・


 途切れ途切れの受診者・・・兼務のアタシ・・・いらなかった・・・?


 それよりもさぁ・・・新人さんがボケボケで・・・・言われたとおりにしかできない・・・ちょっとは自分のアタマで考えてよ!
 別に言い方は自分の言葉でいいのよ。必要なことを抜けなく聞いてくれればいいんだから・・・日本語ヘン・・・・。
 まぁ、新人さんだから今日のところは・・・・


 それよりも驚いたのは会社の担当者!! 見たところそう若くはみえないのですが・・・(ーー;)
 白地のジャケットに赤地のチェックのミニスカート、厚底靴・・・う~ん・・・・どこかで見たような・・・・
 あぁ! よくコスプレしてる人の集団にコンナのいるよなぁ・・・おまけにドデかいピアスジャラジャラ・・・・。
 別にいいんですけどね・・・似合っていればの話ですが・・・・


 そんなこんなでゆる~い現場を後にして、お楽しみはランチタイム!!


「あの~ご飯の大盛りってどのくらいですか・・・?」
「どのくらいって・・・・」
「じゃあ、ちょっとだけ大盛りにして下さい。」
「あ、でも・・・大丈夫だと思います。大盛りにしておきますから!」
「じゃあ、そうしてください。」


モグモグモグモグ・・・・パクパクパクパク・・・・・


 完食~~~!!!


 さぁて、明日からシリーズの現場、三連発!! しかも大人数のところばかりだ!!
 まぁ、人数はいいんだけど・・・問題は担当チーフが誰かだよな・・・。当たりか外れか・・・ギャンブルというより宝くじみたいなもんだな・・・。体力温存するために今日こそゆっくり寝たいぞ!!


当たり現場だと思う方はコチラをクリックして下さい
↓↓

b_04.gif

外れ現場だと思う方はコチラをクリックして下さい
↓↓


マニアじゃないのに・・・

 いつものように病院へ・・・なんかヤバそうな空・・・終わって出てみるとが・・・買い物に行きたかったのに・・・。
 洗濯物も干したままだし・・・一旦戻って取ってから・・・と思って家に向かって歩き出したらどうやらはおさまったようなので、じゃあいいや、そのままいっちゃえ!! GO!
 スーパーで買い物を済ませるとやっぱりが・・・さっきよりもひどいぞ・・・これはがないと辛いなぁ・・・。
 近くの100円ショップでを買った。


ええええ~~~~!!!


 店を出るとが上がっている・・・・でも、この調子じゃまたいつ降るかわからないし・・・家に向かって歩き出したら・・・・・


 結局、は荷物になっただけだった・・・おまけに105円損した!!


 また我が家の立てにはコレクションが増えた・・・マニアじゃないのに・・・なぜか増え続ける・・・・もう傘立てはイッパイだよ~~!!


 なんか悔しい・・・・ちょっとムカつく・・・・なきゃ困るけど、あるとジャマ・・・
 でも、洗濯物は無事だったのでよしとするか!


女が誕生日だからか?!
b_04.gif


熟女妄想中?!

 祝!クラッカー ふっか~つ!!


 あのケガ以来、久々の神輿現場です! まだ、病院と縁が切れたわけではないので不安は残るものの・・・どうしても行きたかったトコなので2ヶ月、謹慎? 休場? して、久々の参加です。


 なにがいいって、ここでいただくチャーシューが絶品! できればお取り寄せしたいくらいです!! それから、そうめんも!! 汗をかいて疲れた身体に冷たいそうめんが疲れをほぐしてくれて、よし! もうひと頑張り! という気持ちになります。


 まだまだ、めいイッパイまで担ぐことはできませんが、まぁリハビリリハビリ・・・。秋シーズンはムリしない程度に担ごうと思っています。


 ほんでもって・・・・やっぱりオバちゃんパワーは暴走しました・・・。


 今日は、お気に入りのNクンとあまり絡めてない・・・と落ち込むS子しゃん・・・。何色のしめこみかみて見たいというので背中をポン!


 淡いピンクだったそうです・・・。しまった! 私が見逃した!! S子しゃんは、今晩は妄想しながら寝るそうです・・・。
 でも、私のお気に入りはイケメンAクンポッ 残念ながら昨日は来てなくて・・・ちょっと不満・・・。なので・・・私もAクンとのほにゃららを妄想しながら寝ることにします・・・夢で待ってろよ!! 相手はきっとうなされるんだろうなぁ・・・。


 そんなこんなで盛り上がっていたところ・・・ミスターバブちゃんこと、Hクンが突然・・・


「今度、オレがいいって言ってくれる女の子連れてきてくださいよ~~~。NクンやAクンばっかちやほやされていいなぁ・・・オレもちやほやされたいっス!!」


 ってゆーかー!! アンタはカノジョとバブちゃんプレイしてればいいじゃん! あ・・・そうだ・・・保育士目指しているのがもう一人・・・Sちゃんが・・・実習がてらこれはセッティングしなければ・・・Hクン待っててね!


でもバブちゃんプレイよりお仕置きの方が好きなるみにゃんママです
b_04.gif


届かない手

 昨日は疲れはてて寝ちまいました・・・というわけで、昨日の健診現場は例によってシリーズの現場です。警戒したほどバクハツはしませんでしたが、そこそこの受診者数。
 んん・・・・時間内に終わるかなぁ・・・・遅くならなきゃいいけど・・・・。
 幸い、このシリーズの現場はほとんどの人が、朝イチから列を作って待っていてくださるので・・・・何気に・・・何気に・・・片付け始め・・・・2台ある機材は1台に・・・もう使わなそうなものも・・・コソコソ・・・。
 なるべくパッと撤収できるように・・・撤収の準備を・・・・でも、そんなときに限って最後に1人とか2人とか・・・・。
 今日も、最後に駆け込み受診者が・・・別にいいんですよ。いいんだけど・・・・今日だけは・・・・。


 「今日だけ」はちょっとおいといて・・・


「あれ? 今日、視力担当2人いるの?」
「1人だよ。」
「じゃあ、予備の機材は降ろしておいたほうがいいよ。置いておくと、すわられちゃうから。」
「あぁ、そうですね。」


 いやいや・・・・椅子じゃなくて機材のほうなんだけど・・・・。


 そう、なぜが中高年の受診者は、椅子がなければ勝手にどこからか椅子を持ってきて座るんですよね・・・。
 普通さぁ、担当者がいないところはクローズだと思わない? 人がいないのに座ってどうする?!


 それに、血圧採血でも自分の腕に合わせて腕枕の位置を変える・・・。あのねぇ、機材や作業内容を考慮して腕を置いてもらう位置を調整してるんです!! それにねぇ、テーブル挟んで、そんな遠くに腕を乗せられても私の手が届かないって!! ふてくされた態度でイヤイヤ手を出して・・・まったくぅ、朝○○じゃねぇっての!
 なんで、何でも自分の都合のいいように自分以外の人やモノを変えようとするのかなぁ・・・。そうやって養育や教育してると思うとちょっと・・・いや、かなり怖い・・・・。


 さて、なんでチャッチャと終わらせたかっていうと・・・今日は、中野新橋のお祭だったからなのです。
 終わって急いで駅に向かう・・・電車に飛び乗り(駆け込み乗車はしていませんが・・・)待ち合わせ場所に向かったのです。
 予定通りの電車に乗れたのですが、今日だけは時間が気になって気になって・・・でもねぇ、今月は土日の仕事が多いんですよ・・・。しかも、毎週、神輿の現場もあるんですよ・・・。
 せっかく今月から復帰だと思っていたのに・・・・。なので・・・


土日の健康診断でそわそわしているヤツがいたらたぶん私です・・・。
b_04.gif


オトナの遠足:その8

 ノラ子です・・・どうやらライバルがやってきたようです・・・るみにゃんママがブログでにゃん太というネコを飼い始めました。しかも喋る・・・でも・・・いつかノラ子が一番だってことを思い知らせてやる!!


 というわけで、久々にオトナの遠足レポートです。今日は・・・・ゾウさんのレポートです。るみにゃんママが見たのは、アフリカゾウより一回り小さいアジアゾウです。


20070901190154.jpg



 アジアゾウは、インドや東南アジアの森林や草原に住んでいます。血縁関係にある女系家族で構成される群れで、姉妹、親子が協力して、出産から育児まで面倒を見ます。
 人間と同じくらい長生きをする個体もありますが、性的に成熟するのはちょっとばかり人間より早いようです。
 そして、とても賢くてよく調教されているゾウは、様々な仕事をすることができます。←ノラ子は賢すぎて物理的な仕事はしないんです。ノラ子はメンタルヘルスに関わる仕事をしているのです!!
 ただ、残念なことにサーカスや荷物を運ぶだけではなく、戦争にまで利用されてきたという歴史があります。またアフリカゾウほどではありませんが、密漁も問題です。
 ところで、ご存知ですか? 三味線に猫皮が使われる(今は人工的に作られたものが一般的でホンモノの犬、猫を使ったものは皮を輸入して製造します)
のはよく知られていますが、他にも象牙やべっ甲が使われています。日本の楽器なのにナチュラル素材で製造できないんです。
 ちなみにるみにゃんは、ホンモノの猫皮の三味線を見て、ビビっていたそうです。


 ところで柵の前を占領して動かないのはどうよ? みんな写メを撮りたいんだから、ここは一つ、譲り合いの精神なんてもてないもんですかねぇ・・・。あんまりいいショットが取れなかった・・・。


 そうそう、言っておきますが、ノラ子のお腹の柔らかい毛はるみにゃんママを癒すためにあるのではありませんからね!!


ゾウに生えている毛に触ってみたいるみにゃんママです
b_04.gif


 BLOG TOP 


