プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



くじはくじでも・・・・・

 ふぅ~・・・今日はT学園の健診で、私にとっては初めての現場です。朝、名簿を見ると・・・・耳鼻科消毒は二名体制! ということは・・・・1000人超え・・・・つまり・・・全学年が対象ですな・・・。


「初めてなんですけど・・・・・。」
「大丈夫大丈夫! るみにゃんママさんはベテランだから!」


 やられた・・・・・トトロくんだったらどうしよう・・・・・。


「ナースですか?」
「いえ・・・・・普通の・・・・・。」


 はぁぁ・・・・ということはあまりキツい仕事はさせられないし、言えない・・・・・。でも、若い人だったので割合ちゃっちゃとやってくれたのでよかった。流れもほぼオンタイムだし!
 何よりも保健委員のデキのいいこと!! 入場制限をしながら誘導してくれたおかげで流れも良く、静かだった。ヘタなオバはんより見事な誘導! ウチのスタッフになりませんか?! とスカウトしたいくらいだったよ。
 イタい生徒が男女1名ずついたけどね・・・・・ボーっとしてて・・・・方耳の診察が終わったら逆向きがわからなかったみたいで椅子の周りをまわっていた・・・・・。午後の男子タイムは保健委員がつかなくてちょっとダラダラしたけど、人数は少なかったからそう大きなロスタイムにはならずに済んだ。
 カワイイ子はいなかったけどね・・・・・・ガックシ・・・・・。


 ここは幼稚園から大学まである学校なので、敷地外に出るか、大学まで行くか・・・いずれにしても食後の儀式まで遠いなぁ・・・・しかも、大学も禁煙だったら悲惨だし・・・・と思ったら!!!
 すぐ近くに飲み物の自販機と喫煙所が!! しかもロッジ風で椅子まであって屋根付き!! ありがたや~ありがたや~!! モクモク4人組でまったりしてしまいました。


 少しは早めに終わるかなぁと思ったけど、結局、予定どおりまでかかってしまった・・・・。明日はまた一人でもくもくとやるんだろうなぁ・・・・以前は二人体制だったのに・・・・・去年から一人だった・・・・。


 あ~~~もうダメだ! 早く飯食って寝よ!!


ビンボ~くじってるみにゃんママのためにあるのかなぁ・・・
b_04.gif


なんで?!

 いやいや日曜日は久々に神輿を担ぎに行ってきました。まぁ相変わらずのモメ具合で・・・。んで、例によって立ち上げまで時間があったのでカラオケボックスに・・・懐かしの昭和の歌シリーズで盛り上がりました。


 久々に色んな人と会えてたくさん話したかったけど、時間が短くて・・・・う~ん残念!


 ただねぇ・・・・M会のNさんにも久々に会ったけど・・・・う~~~~○ィズニーを冒涜してる・・・・。しめこみがリロ&ス○ィッチ・・・・まさかこんなオッサンの股間にはり付けられるとは思ってなかったでしょうに・・・・・。


 4月の学校健診の疲れと久々だったのもあったのか疲れてしまい今更の更新になってしまった・・・。というわけで明日も早いので寝ます・・・・。


そんだけかい?!
b_04.gif

悔い改めよ! 生活習慣!!

 ふぅ~~~疲れました・・・・。今日は職業組合の方たちの健診でした。スタート前から廊下には長蛇の列・・・・・はぁぁ・・・・。


 なぜならここはほとんど・・・・そう、9割5分が高血圧なのです!!! しかも特定健診が始まったので、再測の基準が、メタボの基準になり、130/85で再測しなければならないため、実際の受診人数の倍だと思ってなければなりません。


 食事の有無を聞いて、既往歴など問診票のチェックをして・・・・はぁぁ・・・・しかもほとんどが作業着のままなので脱がせるのも大変! ただ今日は前の項目で結構脱がせてくれたので助かりましたよ。


 しかしねぇ・・・・問診票には・・・・


生活習慣を改善しようと思いますか? はい or いいえ


 ほとんどがいいえにチェックしていた・・・・・ええい、この医療費食らいがぁあああああ!!!! 中には最高血圧200超えの人がいて・・・・耳元で風船割れたら死ぬ?! って感じ・・・。こんな人ばかりいたんじゃ日本の医療は破たんするね・・・・。


 というわけで途切れることなく4時間ノンストップ! ぐったりです・・・・・お腹もエ○はるみ連発で・・・・家に帰ってご飯を作ると・・・・無理だ・・・・もたない・・・・。どこかで食べて帰ろうかとも思ったのですがなんとなく今日は寿司が食いたい・・・・。そう、私は無類の寿司好き!! まぁあんまりおいしくはないけど、メールチェックしたり、書類の整理したりしながら食事もできるので持ち帰り寿司を買って帰った。


 お腹が落ち着いたところで今日はもう打ち止めです・・・・・。明日は神輿に行くのでGWに回せることは回して・・・・できるだけ早く寝ようっと・・・・・っていうか・・・・今日はもうムリ! ほなさいなら!


今日はすべてやっつけ仕事?!
b_04.gif

中高年は反面教師

 今日は例の丸投げ現場の最終日、ゆ~うつな撤収作業の日です。もうほとんど受診して下さっているので今日は少ない予定・・・・・。


 というわけであっという間にピークは過ぎ、手があく・・・・・すると睡魔に襲われる・・・・。で、


「採血練習した?」
「はい! 3人ぐらい・・・・。」


 で、昨日からボチボチ実際に受診者の採血やったらしいけど・・・・・う~ん・・・まだまだ固定が甘いし、見てないとちょっと不安・・・・・。もし、同じ現場で同じ採血を担当するなら・・・・できれば横に並びたくない・・・・・。


 というわけで現場は何事もなく終了。アルコールや消した皮膚も一皮むけて・・・・3日ぐらい何もしないでゴロゴロしていたい気分だけど・・・・明日も現場あるんだよなぁ・・・・。しかも夜遅いんだよね・・・・はぁぁ・・・・。


 まぁため息ついてても仕方ないので今日はちょっといい話・・・・。先日、現場からの帰り道、向こうからイマドキの茶髪のおねぃちゃんが歩いてきた・・・・????
 手をつないでゆっくりゆっくり・・・・・つないだ手の相手は80才を過ぎたと思われるおばぁちゃん。おばぁちゃんのゆっくりした歩幅に合わせて手をつないで歩いていた・・・・。イマドキの女の子もすてたもんじゃないなぁとちょっと嬉しくなってしまった。


 それから数日後、向こうからロンゲのにぃちゃん・・・・チンタラポンタラ歩いてくる・・・・。そばには杖をついたおじぃちゃん。手はつないでなかったけど、ゆっくりゆっくり足もとに気を配りながらおじぃちゃんの話に相槌を打ちながら歩いていた。意外とイマドキはやるじゃん!


 でも・・・・きっと孫だよね・・・・・親は何してるんだ?! 自分の親を子どもに押し付けて何してるんだ? まぁそれぞれ仕事とかイロイロあるんだろうけど・・・・傍若無人な中高年ばかり見ていると、どうしても押し付けられた感があるんだよねぇ・・・・。一人、あぁ同年代のお友達とも遊びたいだろうに・・・・なんて勝手に思ってしまう。
 きっと彼らには中高年は反面教師になるんだろうね・・・・。がっかりとちょいうれぴ! が同時存在した瞬間だった・・・・。


 というわけで帰りはいつものドラちゃんとしばし戯れる・・・・今日初めて声を聞いた・・・・カワイイ~~~~~!!! しかもすり寄ってきてくれた~~~!! 飛び込んでおいで! アタシの胸に! と心の中で叫びつつ、思う存分ナデナデ・・・・・ナデナデ・・・・・・ナデナデ・・・・・・・・。


これで今日もいい夢見れるね!
b_04.gif

おとんとおかんと左利き

 一応・・・犯罪被害者支援問題を専門とする私が例の事件に関して何らかのコメントを出さなければとは思うのですが・・・・まだ世間が感情的になっているようなのでもう少し落ち着いてから書こうと思っています。
 なので・・・今日は別の話題を・・・・


 昨日、現場でみんなとランチしたときに「左利き」が二人いたことでもっぱら話は左利きの不自由さについての話題になった。あれもそう、これもそう・・・・世の中はまだまだ右利き仕様になっています。家に帰ってそういえばコレもそうだな・・・・アレもそういえば右利き用だな・・・などと考えていた時に思い出したことがある。


 まだ缶詰が高級品だったころ・・・・パチンコ屋から帰ってきたおとんが・・・・


「これ、やる・・・・。」


 なぜか気恥しそうにおとんは私に小さな道具をくれた・・・・なんだろう・・・・・?


 それは左利き用の缶切りだった。子供の私はまだ右利き用の缶切りをうまく使えなかったのだ。今と違って高級品である缶詰はそうそうあける機会がない。だから右利き用でうまくあけることはできなかったのだ。


「たまたま景品にあったからとってきてやった・・・。」


 信じられないかもしれないが、明治生まれの祖母は左利きの女なんてみっともなくて嫁の貰い手がないと本気で怒っていたのだ。
 我が家でたった一つの左利き用の道具・・・・・おもちゃやぬいぐるみ、お人形なんかではなく、私にとって一番大切な宝物がこのおとんからもらった缶切りになった・・・・。


 いまでは右利き用でも逆手に持って缶詰はあけることはできるのだが・・・・もちろん、右手でもできるし・・・・でも、今でも大切に引出しにしまってある。最近ではプルトップがついたパッカン式の缶詰が多くなったが、たまに缶切りであける缶詰の時はこの左利き用の缶切りを使うことにしている。
 おとんのことを思い出しながら・・・・当時のことを思い出しながら・・・・そして、左利きであることをとがめなかったおとんと、私を左利きのまま育てると初めて姑に楯ついたおかんに感謝しながら・・・・。


だからるみにゃんママのおヘソも左に曲がっているんだね!
b_04.gif

エアギターならぬエア採血?!

 このところバタバタしてプチ放置プレイ・・・・で、今日の現場は会場を変えて丸投げ現場。朝、駅前のかぅひぃ屋で飯&1服・・・・・・・???!!!
 不良オバさんは行動パターンが同じです・・・・。


「お先に! ごゆっくり・・・。」
「あとから追いかけるねぇ~~~」


 というわけで、今日も300人超えかなぁ・・・・と覚悟していたらそうでもなかった・・・・が・・・・こそっと・・・


「一人遅れているからHさんでもるみにゃんママさんでもいいからうまく血圧と採血ローテーションしてやってね。」


 うえっ・・・・面倒くせぇ・・・・まぁいいっか・・・・。割合早めに終わったのでみんなで近くの中華屋でランチ! ありがたいことにライスのおかわり無料!!! 遠慮なくおかわりさせていただきました。
 午後は睡魔と闘いながら電子辞書の脳トレで盛り上がっっていたら・・・・一人・・・初めましてだと思っていたナースが・・・・


「三年前・・・・会っています・・・・。」


 え・・・あ・・・・う・・・・全く記憶にないぞ・・・・・・????????????????


「あのぉ・・・・臨床であんまり採血する機会がないので練習したいんですけど・・・・チーフに言ったらヒマなとき、少しやらせてもらえば・・・って言われたんですけど・・・・。」


 まぁ、実習生じゃないからいいんじゃないの・・・・・と思ったら・・・・


「まだ5人ぐらいしか経験なくて・・・・。」


 そう、最近はすぐに訴訟になるので実習生には生身の人間にはやらせないんですよね・・・・だからと言って資格を取って、就職して、すぐにできるかっていうと無理ですよ~・・・・生身の人間で場数を踏まないとね・・・・。
 というわけで、まだ受診者に採血させるのは早いので・・・・・・誰が腕を・・・・・・


 最初は私もいいよ~なんて言ってたけど・・・・やっぱ遠慮しよ~かなぁ~・・・・・すると、もう一人別のナースが・・・


「いいわよ! 両腕貸してあげるわよ!」


 うううぅぅ~~~~なんて心の広いお方・・・・・るみにゃんママはそんな勇気ありません・・・・。だって見てても危なっかしいし・・・・・。


「ちょっとぉ! ちゃんと見てて!!」


 ハイハイ・・・・・あ~~~~!!! 針を抜く前に駆血帯はずして~~~!!!


 なんだか一人採血するのにこっちのほうが疲れた・・・・・う~ん・・・生身の人間でやるより、もう少しアタマの中でシュミレーションしようね・・・・。
 一応、明後日またここの現場だから心の準備ができたら腕を貸してあげるとは言ったものの・・・・ゴメン・・・・心の準備できそうにありません・・・・・。
 とにかく、針刺すだけならゆっくり落ち着いてやればOKだとは思うんだけど、健診業務には流れというものがありますから受診者を呼んで、次の項目を案内するところまで何度も頭の中でシュミレーションしてからでないと・・・・・ね!


 そんなんこんなでたどり着いた帰途ですが・・・・さすがに3時間未満の睡眠ではキツい! 電車の中は爆睡だった・・・・ちなみによだれは垂らしてませんよ! さぁいつものドラちゃんでておい・・・・いない・・・・いない・・・・・・ガックシ・・・・この前はあんなにるみにゃんママのナデナデ攻撃に応えてくれたのに・・・・・しゃ~ない、いつものちゃ~ちゃんで我慢す・・・・・ちゃ~ちゃんもいない・・・・おうちの中なのね・・・・凹・・・・・そうそう、今晩、実家に電話するからこの際ノラ子の声で・・・・
 そう、今日はオバさんが物忘れ外来受診の日だったので様子を聞こうと電話した。とりあえず長谷川式は問題なかったらしいが・・・・念のため、MRA、MRIなどもやるとかで予約したとのこと。で、


「ノラ子は?」
「あぁ、なんか外遊びに行ってるみたい。」


 ノラ子・・・・オマエもか・・・・・う~ん今日のおとめ座12位だからか? たまにはにゃんこを思いきり抱き抱きしたいよ~~~~~!!!!! にゃんこと戯れたい・・・・お腹の柔らかい毛に顔をうずめたい・・・・・。
 じゃぁあ。採血じゃないけど頭の中でにゃんこと戯れて妄想するシュミレーションでもしますかね。


明後日るみにゃんママの腕は大丈夫でしょうか・・・・
b_04.gif

イマドキのおバカのお守は大変!

 今日は去年も行ったM中高の健診です。まぁ、去年も一人体制ではあったのですが・・・・午前と午後合わせて1500~1800で二人体制、1000で一人はまだしも、午前中だけで800を超える現場でなんで私一人? 計算が合わないような・・・・せめて今日だけはお給料1.5倍にしてくれると頑張っちゃおうかなぁ・・・なんて思ったりもするんですが・・・・・おかげでクタクタですよ・・・・息つく暇もなかったよ・・・。だって、始まったら最後、ここは途切れないんですよ。クラス単位で次から次へと・・・短期決戦なのはいいけど今日はDr.3名体制、目が回る~~~~。2名ならまだ一人でもいいですよ。しかも今日は手の早いDr.ばっかりじゃないかぁ~~~~!!!!
 近頃はDr.から「今日も一人? 大変ねぇ~。」 そうですね、アナタの手が早いから一人でてんてこ舞いしてますよ~~~。


 しかも診察介助は先日、会った人で今日が2回目、あとは初めて・・・・はぁぁ・・・・とりあえず、経験者にできるところまでやってもらってあとはおいおいに・・・・。一応、隣の眼科の診察介助が手伝うように言ってくれたけど・・・・逆に何をしていいかわからず一つ一つこれは? あれは? と聞かれ・・・・あのね・・・・


私はアンタたちの子守りじゃねぇ!!!


 なんでもかんでも私に聞くなよ~~~~。そ~ゆ~ことは現場責任者のチーフに言ってください! そこまでアタシャ面倒見切れません!!


 で、新人らしい若い男性アルバイトが・・・・・スタンドライトやヘッドミラー用の電源を取るための延長コードを取りに行かせたのだが・・・・・何やら戻ってきてDr.とモメている・・・・。マズイ!!


「それを私に言っても・・・・ないと困るから・・・。」
「どうしたの?」
「あのぉ・・・延長コード・・・・どこにあるかわからなかったんで・・・チーフ探したんですけど見つけられなくて・・・・。」
「あのさぁ・・・チーフの携帯番号わかるでしょ? どこにいるかわからなかったら携帯かければいいでしょ。それに、それはDr.に言うべきこと? 私もいるし、他のスタッフもいるし・・・。」
「はぁぁ・・・」
「で、延長コードは控室、受付、心電図のどこかにあるから借りてきてください。」
「場所はどこですか?」
「朝、聞いてなかった?」
「自分のポジションしか聞いてなかったから・・・・。」
「まず、そこが仕事をする人の姿勢として問題だよね? 控室の並びに心電図の部屋があるので、とりあえずそこで聞いてきてください。」


 はぁぁ・・・・・


「すいませんねぇ~~~・・・・イマドキのおバカで・・・・・。」
「ホントにバカね!」


 マズイ! いつもは優しいDr.の目が三角になっている!!!


 そんなこんなであわただしく短期決戦は終了し、撤収作業へ・・・・もちろん、力仕事はおバカな男性に・・・・。


「お・・重いッすねぇ。」
「男性がいないときは女性が一人で持つのよ、そのくらい若い男なんだから頑張ってね!」
「だ、大丈夫ッす!」


 まぁ、そんな重いものを一人で持つのはナースと技師だけですけどね。あぁぁ、おかげで今日も手はボロボロ・・・・荒れてふやけてそろそろひび割れてきた・・・・・しみる~~~~!


 まぁ今年もいろいろあった学校健診もいよいよ終盤戦、大変だけど・・・しんどいけど・・・でも、好きなんですよね・・・社会人より学校健診が好きなんですよね・・・・。消毒の時はあまり生徒さん達と触れあえないけど・・・・でも、面白いし・・・・中高生と話すのって基本的に好きだしね・・・。ただし、小学生はムリ! 学童は苦手・・・・特にイマドキの躾の悪い子はムリ!
 もう少し長く学校健診が続けばいいのになぁ・・・・ただ今年は大学は担当に入っていなかったのがちょっと残念! 一番からかって話してて面白いんだけどなぁ・・・・。ネタ話題を考えるのも楽しいし・・・・あ~~~学校健診が終わるなんてさみしいなぁ・・・・。


 なんて考えながらいつもの駐輪場・・・・ドラちゃんがいたことはいたんだけど・・・・チャリの奥にいて手が届かない・・・・ナデナデしたいよ~~~~遠いよ~~~~!
 でも、今日は朝、いつもは見かけないキジトラちゃんがいたんだよね。ナデナデしたらスリスリ・・・・う~~~~初ヤツよのぅ~~~できればこのまま・・・・でも現場に行かねば・・・・断腸の思いでキジトラちゃんを振り切り駅に向かった。
 まぁ、きょうはそれとちゃ~ちゃんとでよしとしよう!


 というわけで、Mさん! ハンドクリームありがとう!! すごくいい!! 大事に使わせてもらいます!!


たぶん生徒は笑顔で怖いオバさんとは触れあいたくないと思うよ
b_04.gif

ポロッと出たものは・・・・・

 今日は大学の付属中高の健診で、9割が女子です。きれいな校舎でラッキーと思ったら・・・健診会場は隣の古いほうの校舎だった・・・。専門科がある関係上、部屋には小窓があるのですが・・・・いかんせん、校舎が古いのでどうみても・・・・・刑務所だ・・・・・・。


 ほんで・・・・診察介助は・・・・・・・


「すみません、遅れているので他科からフォローにまわります。」


 さいですか・・・・まぁ、今日は人数が少ないからいいけどね・・・・いつもの1/4ぐらいですからねぇ。よゆ~ですよ、よゆ~!! で、機材が見当たらないけど・・・・・


「あれ・・・・? 置いたと思ったんだけど・・・・・。」


 予備の機材があったから良かったもののなかったら・・・・・大変なことになるところだった・・・。まぁ、なんとか準備も済ませいざ出陣!
 今日の担当Dr.は・・・・・あぁ、彼女は手が早いから大丈夫ね。


「今日は私一人なんですね・・・・心細いなぁ・・・・。」


 へぇ・・・・Dr.でも心細くなるんですね・・・・。そこへ診察介助のスタッフが遅刻で登場。なんでも、大学のほうに行ってしまったとか・・・・ドジ!! しかも私の知らない人でまた1から説明しなければならないようで・・・・はぁぁ・・・・・。


「あのぉ・・・・耳鏡を落としてしまったのですがどうしたらいいですか・・・・?」
「研修のとき教わりませんでしたか?」
「いいえ・・・・・。」
「ここで使っている機材は耳や鼻、口の中に入れるものでしょ? 落としたものを自分の口に入れられたらどうですか?」
「イヤです・・・。」
「そうですよね、だったらどうしますか?」
「捨てる・・・・・。」
「そうしてください。それと、舌圧子は口に入れるものでしたよね。誰かがベタベタ触ったものを口の中に入れられたらあなたは気持ちいいですか?」
「イヤですねぇ・・・・。」
「そうですよね、鼻鏡も鼻の中に入れるものです。ですから、口や鼻に入れる部分はベタベタ不用意に触らないこと、いいですね?」
「そうですそうです!!」


 でもね・・・・こんなこと、ちょっと考えて相手の気持ちになったらわかりそうなことでしょ。常識人の思考過程をいちいち説明しなきゃなんないとは・・・・・。
 しかも今日は本音が・・・・・。


 廊下が結構騒がしくなってきたんですよね。手が空いているときは誘導したり、声かけたりするとすぐ静かになるのですが手が空いてないときは・・・・・んん・・・・? あれはボンクラ新入社員!


「そこでボーっと突っ立ってるんだったら少し静かにさせてよ!」
「別にボーっとなんかしてません!」


 あ・・・・つい本音が・・・・・・いやいや別の言い方があるのはわかってるんですけどね・・・・なるほど・・・メモリの使用率が低いのではなく、アナタのメモリの容量自体が少ないのね・・・・だから私から見たら未使用領域がいっぱいあるとおもったんだけど、アナタはいっぱいいっぱいなのね・・・・。結局、どんどん騒がしくなって静かになることはなかった・・・・。
 ふつ~は中学生はまだ緊張感があって、割合教員や私たちスタッフの指示に従ってくれる生徒が多いんだけど・・・・ここは高校生のほうがお行儀よかったですね・・・・。できれば高校生じゃなくて、中学生のほうが自由受診じゃなくてクラス単位で来てほしかった・・・・。


 まぁそんなこんなで今日はサクッとおわりました。まぁたまにはこんな日があってもいいのかな・・・。


「るみにゃんママさん、今日はよゆ~でしょ?」
「いやいや、診察介助が慣れている人で準備から片付けまで自分でできる人だったら何人いてもよゆ~ですよ!!」


 というわけで、学校件も残りわずか、次の現場はご褒美現場・・・・にはならなさそうだな・・・・きっと拷問現場になるんだろうな・・・・・。


ブチ切れメーター少しは下がったかな?
b_04.gif

合法的セクハラ?

 今日は久々に社会人の健診でした。知らない会社の人に交じって一人ポツ~ンってイヤだなぁ・・・と思っていたけど、もう一人、昨日も一緒だった技師さんも行くと聞いてもしかしたら・・・・。
 案の定、背後から


「おはよう!」


 やっぱり・・・・会場に到着して・・・・結局、丸投げか・・・・機材も人もウチから出てるのね・・・・名札の社名だけが挿げ替えられたって感じ・・・だったら入札取るなよ・・・・。
 まぁ、想定外で取れただけなんだろうけどね・・・・・。


 それにしても来るわ来るわであっという間に200人超え・・・・これじゃ学校と変わらないじゃないか・・・。結局、休憩は短縮されてしまい、近くのファミレスへ・・・・大盛り飯を飲む・・・・急いで吸う・・・。午後もあわただしく始まり、もうぐったりです・・・・・。


 やっと一区切りついたから雑談&これまでのグチ・・・・というか・・・・ブッキングしている社員に泣きいれた・・・・。


「そんなの誰の現場?」
「コレよ、コレ!!」
「コレはウチいっぱいいるじゃない。どこのコレよ?」
「頭頂部のコレよ!」


 時々このブログにも登場するHG(もちろんドイツ語で読むべし)なのですよ。


「あぁ~・・・・。」


 少しはマシなメンバーに変えてくれているでしょうか・・・・。それから他のスタッフとも話してたけど、今年の新入社員のおバカ振りは有名らしい・・・・。そんなこんなで途切れてた受診者がまたパラパラと・・・・。ここは若い男性が多いと思っていたけど、周辺の勤務地から来るオジさんがおおくてつまらない・・・・。


「るみにゃんママ! ほら2番目の若いのあげるから!」


 若いけど・・・・やっぱ合法的に若い男の腕を触れる男子校がいい~~~!!!


「でもね、消毒って受診者との接点ないんだよね・・・・男子校の血圧か採血がいい!! でも、男子校ってほとんど血圧も採血もないんだよね・・・・。あぁあ、つまらない・・・・。」
「るみにゃんママの基準てソレ?」
「ウン!! やっぱオジさんより若い方がモチベーション上がるでしょ!」


 というわけで明日はまた高校なんだけど・・・・おそらく女子が多いんだよね・・・・ってゆーかぁ、男子生徒にオアバさんて言われても私ってメゲないよね・・・。さぁて、ることやって早く寝よ! 明日はマックス早起き!! 起きる時間までのカウントダウンが始まってるぞ~~~~。


若い男がいいなんて発想はオジさんだよね・・・
b_04.gif

インフルエンザの後遺症?

 今日は、去年も行ったT高校の健診です。じょしこ~なんですけどね・・・やたら細かいことうるさい! なんだか親の顔色うかがっている感じで・・・・でも、その割にはお行儀は悪いんですよ。うるさいし、トイレの履物は散らかってるし・・・シューズのかかと踏んで歩いてるし・・・・。


 しかも、ここは最大の難関! 一人体制のマックス人数!! っていうかぁ、ここ一人でやるのは私だけでしょ!! 最初はね、新規の学校に入ってたんですよ。どんな学校だろうと楽しみにしてたんですけどね、そうすると、ここはもう一人人員を増やさなきゃならない。というわけで、現場変更で私?!


 ただねぇ・・・・いいんですよ、一人でも・・・・ただ・・・診察介助がベテランならね・・・・パート感覚のオアバさんたちは物覚えが悪い。だから何度も同じことを聞く。


「ねぇねぇ、もう1回言って!」


 それをすべての仕事で言われたら私の仕事が進まないのよ!! しかも身体計測は最悪のババァコンビ!! なんで身長や体重で長蛇の列?!
 おかげで耳鼻科に来る受診者はパラパラ・・・・Dr.はイラついてるし時間は押してるし・・・そのせいで手袋外す暇もなく手袋の下の手はムレムレでサウナ状態?! 手だけサウナ状態でも体重は減らないからなぁ・・・おかげで指の腹はふやけて亀の甲みたいになってた・・・・。
 で、結局、お昼休憩が短くなってしまいお弁当半分諦めた・・・・ハムカツ美味しそうだったんだけどなぁ・・・・和えものも結構イケてたしなぁ・・・とりあえず御飯だけは残さず食べたけど・・・・ほんでもって急いでいつもの不良たまり場へ・・・。
 遅くなった分、みんなより10分ゆっくり休憩していいって言われたけど・・・・私が行かないと診察始められないからなぁ・・・・。


 さらに! さらに!! さらに!!!!!! 今年入った男性社員!!!! おマエのアタマは帽子掛けか?! 新入社員の使えないこと使えないこと・・・・まぁオアバちゃんたちもそうだけど、仕事を覚えようという気サラサラないね・・・・。どうやるんですかぁ? とか、見てていいですかぁ? とか・・・一人でできるようになるんだ! という気は・・・・・・・・ないね・・・・・・・。


 それよりも今年のシフトはどうなってんの? 昨日は昨日でナースが誘導やってるし・・・だったら診察介助をナースにして誘導を一般職の人にしてよ! 今日も今日とて、技師がなぜ視力? 他社では視力も全員技師のところが多いけど、ウチは基本的に一般職。せっかく技師なんだからせめて診察介助にしてよ。一般の人は、ぜつあつし(舌圧子)ってなぁに? スペキュラ(耳鏡)ってなぁに? 鼻鏡ってなぁに? から教えなきゃなんないし、病名だってわかるのは花粉症ぐらい。技師のほうがどれだけマシか・・・・。


 はぁあ・・・・ようやく学校健診半分終了だけど・・・まだまだこれから後半戦! でも、今年はまだブチ切れてません・・・・このままブチ切れずにおわれるでしょうかねぇ・・・・。疲れているせいでしょうか・・・視力計を覗いた私・・・・


「あ~何にも見えない!! 恋してるのかしら? 恋は盲目っていうじゃない?」
「ねぇ・・・ひょっとして去年のインフルエンザ騒動の後遺症?」


 ハイハイ・・・ブチ切れ寸前だからですよ~だ!!  あ~~^もうこんな時間! 早く寝なきゃ明日は4時起きだぁ~~~!!!


ブチ切れは時間の問題だろうね・・・・
b_04.gif

やっぱり私は都合のいい女?!

 はぁぁ・・・・ぐったりです・・・朝からなんと・・・・機材のチェックをしていなかったらしく、先週のまま流れてきた。つまり、消耗品や洗濯物がそのまま・・・・しかも、なぁんにもセッティングしてないし・・・・タイムシート、ミスってないから進行状況の把握できないし・・・・サイアク・・・・。


 でも、今日のDr.はにゃんこライバル? 去年、とても癒される写メを送ってくれたDr.なのです。なので・・・今日もネコ自慢? オスの白黒のブチってなんで「小鉄」って名前が多いんだろう・・・とか・・・猫まんがは癒される~とか・・・。


 なんて言いながら終わるんだろうな・・・・と思ってたら・・・・


「るみにゃんママさん、午後は血圧に回って。」


 なんですと?! 代わりに技師が消毒に・・・・んなこと言ってもねぇ・・・はじめての人に消毒は・・・・なんなら血圧を技師にやってもらって・・・・ステートだって持ってきてないことだし・・・・と思って指示書を見たらナース指定だった・・・。
 結局、血圧やりながら消毒手伝いながら・・・・耳鼻科が終わったので急いで私じゃなければわからないとこを片づけて、他の人でもできることはメモに書いて渡したり、口頭で説明したり・・・そのうち血圧受診者がゾロゾロ・・・・・。
 終わって控室に戻ったらすっかりみんな帰った後で、しかも終了予定を1時間も過ぎていた・・・。


 それならそれと事前に言っておいてくれればまだマシだったかも・・・・ぐったりして帰ると駐輪場のドラちゃんはどこへ行ったのか会えずじまい・・・ちゃ~ちゃんは若い男に取られちゃうし・・・・傘袋と大切なハンドクリームをどこかで落としたみたいでないし・・・・踏んだり蹴ったりだぁ~~~~!!!!


 週末まで身体がもつだろうか・・・・やっぱり私は会社にとって都合のいい女なのね・・・しくしく・・・明日はどうなることでしょう・・・・。


日頃の行いが悪いんじゃないの?
b_04.gif

今日一番の○○!

 今日はいつものクリニックでのお仕事です。昨日までの学校健診とは時間の流れ方が違い、なんだか時間が止まってしまったようです。人数もケタが違いますしね・・・・。


 始まって間もない頃・・・・何やら事務長対応のやっかいそうな人が・・・・どうやら採血で何かあったようです。伝わってきた話ですが・・・・・


 指定した血管ではなく、別の血管に刺し、しかも刺してから探ったのに採れず刺しかえになってしまったとか・・・・。さらに、担当ナースがニコニコして謝らなかったというのですが・・・・・。


 擁護になってしまうかもしれませんが、血管は日によって違いますし、採血者によって診る角度が違いますから指定しないでほしいんですよね。特に私なんか左利きですから順手か逆手かは右利きの人とは逆になってしまうので右利きの人には刺しやすくても私には刺しづらかったりその逆もあるし、目線の高さによっても違いますから背の高い人か低い人かによっても違います。
 それと・・・・サインでわかったのですが採血担当者は黙っててもニコニコしているような顔立ちなんですよ!! 決してチャラけてたわけじゃないと思いますよ・・・・。そもそも・・・・・


 太ってて血管が脂肪に埋もれてんだから文句があるなら痩せてから言え!!


 案の定、血圧もハ~イ! 今日一番の高血圧ですよ~~~!!! そう、見事ななメタボ!! どこに行ってもそーゆー人に限って文句垂れるんだよな・・・・。
 わがままで身勝手だから摂生できない・・・・できなからメタボになる・・・・採血困難者、高血圧になって人のせいにする・・・・ということですかね・・・・。


 というわけでようやく明日は現場から解放されますが、現場のある日は朝早いるみにゃんママ、明日しか洗濯する日がないのに予報は雨・・・・・どうか予報が外れますように・・・・・。


るみにゃんママっていわくつきの雨女じゃなかったっけ?
b_04.gif

○○全開!!

 今日は昨日行った高校の中学のほうの健診でした。昨日の約半数強なので楽勝! 診察介助もベテランがついてくれたし、電車が止まるなんてアクシデントも今日はなかったし、順調順調!!・・・・??? と思ったら今日はDr.でした・・・・。
 手が遅いんですよね・・・・なんでこんなに並んでんだ?! まぁそんなに支障はなかったからいいんですけどね・・・・ということはここって当たり現場じゃん!!
 ただ・・・窓際からの日差しで暑くてたまらん!! ということを除けば・・・・。


「るみにゃんママさん、ここ日差しが強いですね。日焼けしないように気をつけて下さいね。」
「それってシミになるからってこと・・・・?!」
「いや・・・そんな・・・しどろもどろ・・・・。」


 というわけで現場は楽勝だったのですが・・・・・朝、バスに乗って気がついた・・・・・・。


ファスナー全開!!つかさ風


 横並びの電車でなくてよかったけど・・・・でも・・・家から全開のままで歩いてきたってことだよね・・・・キャ~~~~~!!!!
 まぁ現場でみんなの笑い物にならなかっただけマシかな・・・・・。


 そんなこんなですでに手はアルコールで荒れてボロボロ・・・・まだまだ続く学校健診で人格がボロボロにならないようにしなきゃね・・・。


すでに人生ボロボロだけどね・・・・
b_04.gif

高校生が色気づいてんじゃねぇよ!

 今日はH高校の健診です。共学になって日が浅いのでまだ女子は少なく、9割が男子生徒です。そこでDr.と話してて出た話題・・・・。


 I Dr.(女性)が後輩Dr.(女性)と男性Dr.との3人で診察していたそうなのですが・・・・・なぜか後輩Dr.のところだけに列が・・・・・。
 男性Dr.が「こちらもどうぞ」と声をかけると一人の男子生徒が・・・・


「しょうがねぇからこっちでいいか。」


 と、I Dr.のところへ・・・・I Dr.も後輩Dr.もマスクをしていて顔はわからなかったそうですが・・・・


「目だけでわかるのかしら? それとも私、加齢臭でもしてたのかしら? それにしても失礼よね!! プリプリ!!」


 一緒に今日診察していた女性Dr.も・・・・


「それってある意味セクハラよね。」
「そういえば・・・・私もオバさんとかって言われたことあるんですよ!」
「ひど~い!!」


 でもね・・・・るみにゃんママは院生時代、自分の大学の健康診断で内科診察の時、若くてイケメンの男性Dr.のところに並びました・・・・。まぁ、男子生徒の気持ちもわからなくはないんですが・・・・


高校生が生意気に色気づいてんじゃねぇよ!!


 というわけでアクシデントも少々ありましたが、無事終了~と言いたいのですが・・・・


 診察介助のオバさん!! 何のんきに構えてんの?! やることあるでしょ?! 鼻鏡が残り少なくなったので差し替えてくださいっていちいち言わなきゃわかんない?! ちょっとは手のあいたときにやるんだなとか気がついてよ!!
 お昼はお昼で何のんきにDr.と一緒に休憩しようとしてんのよ?! 片づけてからにしてよ!!と言ったのに・・・・気がついてたら控室で弁当食ってやがった・・・・。それからねぇ、今、私とDr.と話してる最中でショ?! なんで全然違う話題で話しかけるのよ?! もし、緊急だったとしても「お話し中すみません」とかなんとか言うでしょ?! 何ふつ~に話しかけてんのよ?! Dr.固まっちゃったじゃない!
 このオバはん、終わってもドンくさかった・・・・。何仕事してるフリしてんの?! アンタの仕事はそこじゃないでしょ・・・機材関係はナースがやるから手を出すな!! それよりもパーテーションをバラして、会場の原状復帰をして・・・やることたくさんあるでしょ!! って言ったら・・・・パーテーションのついたてを揃えていた・・・・。あのねぇ・・・明日もこの学校だから・・・・バラすだけバラして明日の会場まで移動するだけでいいの・・・しかもバッグに仕舞わないし・・・揃えないし・・・はぁあ・・・・。
 と思っててたら・・・・


「彼女(若い女の子)がここにたてかけたヤツが倒れて足に当たって立ってるのもつらくなって・・・・。」
「すいませんでした!」


 と女の子・・・・アンタ、オバさんなんだから若い子のせいにしないで大丈夫よ! 気にしないで! っていうのがオトナの対応でしょう!! それを言うなら私なんてアンタのせいで指切断しそうになったのよ! っていわなけやならないでしょ。現場でのアクシデントなんだし・・・まぁ、多少赤っぽくなってはいるみたいだけど10本まとめてわざと落とさない限り、骨折するような機材じゃありませんよ。
 仕方がないので・・・・


「足が痛いんでしょ?! だったらDr.の白衣畳んでください。」

 ニコニコしながら畳んでた・・・・しかも1着10分ぐらいかけて・・・・・まぁヘタにチョロチョロされても邪魔だから何にも言わなかったけど・・・・機材を運ぶ時も・・・・


「足痛いんだったら機材はいいからここで荷物番してて下さい。貴重品の入った私物がありますから!」


 でもね・・・・本人、イヤミだと思っていなかったみたいなんですよね・・・・。今度、現場で会ったらビシっと言ってやるから首を洗って待ってろよ!!


 というわけでそろそろ使えないオバさんのグチを言うのも面倒くさくなったるみにゃんママです・・・。


イケメンDr.でもいれば少しは寛容になるのかな?
b_04.gif

不良中年はアルコールまみれ?!

 今日は何年かぶりで某I高校に行ってきました。ほんで今日の担当は聴力。やっぱり今年も「右耳」はカミカミでした・・・・。


 んん・・・・? 午前中で終わり?! もしかして帰れる・・・? と思ってたら午後は手薄なところを手伝えだと・・・・。


 なので・・・いつものようにマズイ弁当を5分で食う・・・・ダッシュで喫煙所に急げ~~~!!! で、結局、夕べメールしました・・・・。


一番近い喫煙所はどこ?!


 というわけで無事、食後の儀式も済ませ午後の仕事に・・・・って手伝うじゃなくて担当になってるジャン! だったら最初から午後は消毒とか言って欲しかったな・・・・。しかも一人・・・・まぁ人数が少ないから(1学年だけ)それはいいんだけど・・・診察介助が・・・・・しかも眼科も耳鼻科も慣れてないので見てあげてとか・・・・・勝手なことを!!!


 耳鼻科介助の女の子はヤル気なさそうなのであんまり教えてあげなかった・・・・お弁当タイムの時からブ~ブ~言ってたし・・・・学校健診でまともに1時間も休憩があるとこなんてないってば! 不服ならOLでもやってれば? 勤まらないだろうけど・・・・・。


 それにしてもこんなカラーの高校だっったっけ・・・・? 耳に大きな輪っかのピアス。どうせなら鼻ににつけてベルでもぶら下げとけば? まつげもセルロイドの人形か?! ってくらいクリンクリン! 前はもっとマトモだったような・・・・・・・・・。


 なんて考えながらようやく終わって知人の研究室を訪ねた。歓談はもちろん喫煙所! 夕べ私のメールをみて大爆笑していたらしい・・・・・だって・・・だって・・・・喫煙所は大事な情報ですよ!!
 というわけで彼らと次に会うのは学会だろうなぁ・・・・。


 さぁて、明日と明後日はガチンコで消毒だ!! またアルコールまみれになります・・・・。


飲めるアルコールならよかったのにね!
b_04.gif

次は大盛り~~~大盛り~~~~

 今日は借りてきたネコ状態で某企業さんの健康診断でした。まぁ朝から大変よ。少し早めに支度ができたのだから早目の電車に乗ればよかったのに・・・・早く着きすぎてもなぁ・・・なんて思って検索通りの電車に乗った。
 やっちまったぁ~・・・・雨風で電車は遅れるし、歩くのに時間はかかるし・・・・結局、朝ごはんどころではなくてジャンクフード屋でとりあえずタバコを吸って現場に向かう。


 ここは朝イチが一番混みあうようで9割が受付にすでに並んでいる。にもかかわらず!! その場で端末にデータを入力しなければならない。面倒~~~~~!!!! しかも、食事時間聞いて、問診確認して・・・・入力なんて会社でやればいいのに・・・・・手書きのほうが早いよ・・・・バーコードリーダーでID読み込んで、手入力でデータ入力して・・・・どうせなら血圧計と連動させて自動で端末に入力できるようにしておいてくれればいいのに・・・・。

 ただね・・・・現場の責任者が・・・・女性なんだけど・・・・いつもお世話になっている神輿の会の会長に似てるんだよね・・・髪型が同じだからかなぁ・・・・なんとなく親近感・・・・でもちょっとトトロくん・・・。


 珍しくお弁当も出してくれる会社で・・・・チラ見してたら一部に「大盛り」と・・・・・


「ヤダ! これって大盛り?! 誰か変えてくれないかしら・・・。」
「あのぉ・・・・私が・・・・。」
「いいよいいよ、そのまま食べちゃいなよ! 残ったら残ったでいいんだから。」


 くぅ~~~~余計なことを・・・・でも、私のも大盛り・・・? あんまり他の人と比べて差がないような・・・・でも・・・・御飯が冷え切ってて美味しくなかった・・・・・。まぁタダメシだから文句は言えない。


 というわけで、いよいよ明日から学校健診始動です! 残る問題は・・・・喫煙所。大学と隣接してるから喫煙所はあるはずなんだけどおそらく遠い・・・・オンタイムなら行けるけど・・・押してたら・・・・とりあえずバス停の灰皿は撤去されてるし・・・・そこの大学に知り合いがいるのでメールしようかなともおもったけど・・・・わざわざそのためだけにメールするというのも・・・・。
 明日早めに行って守衛さんに聞こう~っと!!


 というわけでとっとと支度して原稿書きますよ。


喫煙所探してるるみにゃんママの目って血走ってるよね
b_04.gif

圧死しそうです・・・・

 このところの小麦の値上がりで我が家はピ~ンチ!!


 これまで小麦粉はビンボ~人の味方でした。何がなくても小麦粉さえあれば生きていけました。しかもるみにゃんママは大の麺類好き!! めんはめんでもイケメンも大好きですが・・・・。
 昔、大層ビンボ~していた時・・・・・

 お好み焼き・・・・具はキャベツだけ・・・・
 チヂミ・・・・・・・・具はネキだけ・・・・
 パスタ・・・・具はタマネギだけでケチャップで炒める・・・

 この繰り返しだった・・・・・。なのに・・・なのに・・・・このところ、大好きなスパゲティの特売がない!! 食パンも値上がりしたし・・・・


 結局、バイオ燃料のせいでこんなに家庭経済が圧迫されてるんでしょう?! やっぱりエコロジーじゃなくてエゴロジーだ・・・・・・。
 中国食品の影響もあって国内産の値段が高騰!! なんかさぁ・・・バブル前の、まだ円が安かったころよりなんか厳しくなっているような気がする・・・・。


 そうそう、燃料で思い出したけど、ガソリン税! なんでもっときめ細かい税率にできないの? 民間のサービス業における料金設定って逆にわけわかんないくらい細かいプランがあってわくりにくいじゃない。なのにどうしてガソリン税は一律なの? せめて累進課税ぐらいのクラス分けはあってもいいんじゃない?


 たとえば・・・・高級車は高くて大衆車は安いとか・・・・公共性の高い車両はやすくて、マイカーは高いとか・・・・。そのうえで、高齢者介護や障害者の送迎に要する場合は個別に行政サービスで補助するとか、税率を下げて提供するとか・・・・。
 犯罪被害者支援もそうだけど、個別対応ができない行政サービスは不公平感を生む。その不幸辺は将来の不正行為につながる虞がある。でも、行政は個別対応するだけの情報と人材があるはずである。だから、きめ細かい対応ができないというのであれば、それは能なしか、怠惰かのどちらかである。


 いっそのこと、物品税というよりも、何を買うにも「ぜいたく税」として金持ちからふんだくる。その代り、高級住宅や高級車、私的な贅沢にお金を使わず、慈善団体に寄付したり、社会貢献にそのお金を使った人には税制優遇する。


 ていうのもね・・・・犯罪被害者や虐待された子供たちと接するたびに思うのよね。ヤツらの持ってるお金のほんの少し、彼らにははした金ぐらいの金額であっても、それがあればこの子たちはたくさんの笑顔で私を幸せにしてくれるんだろうなぁ・・・・と思うのですよ。


 このままじゃ金持ちにやさしく、ビンボ~人に厳しい国になっちゃうよね。っていうかぁ~、これ以上家庭経済を圧迫されたら私のほうが圧死してしまいそうですよ!!


 というわけで、パスタの特売求む!!


贅肉のためには少し食べる量を減らしたほうがいいんじゃない?
b_04.gif

足が生えてるテレビ?!

 いやぁ~今日は天国! いつものクリニックだったんですけどね、先月までの混みようは一体なんだったの?! っていうくらい今日はヒマ~~~~~。


 よゆ~で終わった・・・・しまった・・・・チェック表にサインするの忘れてた・・・今気がついた・・・・・。まぁ、やるべきことはやってあるんだからいいっか・・・・。


 で、ヒマ~なので、いつものクラークさんやナース、技師さんたちと雑談・・・・・昭和の話題で盛り上がった。
 ことはペン立てがアニメのキャラクターだったことから始まったんです。


「コレ、リアルタイムで見てたよね?」
「見てた・・・・。」


 から始まって、アレ見てた? とか、コレ見てた? とか・・・・そのうち、昔のテレビは叩くと直ったよね…・足生えてたし・・・・上に室内アンテナ乗ってたし・・・・放送事故もしょっちゅうあったし・・・・チャンネルは回しすぎて取れちゃうし・・・・。


「私ね、”しばらくお待ちください”って画面がなぜか怖くて放送事故が起きると泣いてた。」
「そういえば、砂嵐ってなんで怖いんだろうね・・・?」


 そうなんですよ・・・・その時、話してた全員が砂嵐はさみしい・・・怖い・・・って一致したのですよ。なんでだろうね・・・・でも、地デジになったら環境映像とか、文字情報になっちゃうんだろうな・・・・。
 それはそれである意味さびしいよね・・・・。シャボン玉ホリデー・・・ゲバゲバ90分・・・・当時は夢中になって見てた。でも、今のテレビは単なる「流行りもの」を知るための情報でしかなくなってるよね・・・。
 まぁ、それだけ「娯楽」が多様化してテレビに意気込む必要がなくなったんだろうね・・・・。制作サイドから夢中になるだけのパワーを感じなくなったもんね。
 番組が増えた分、パワーが希釈されたのかな・・・・面白い番組、いい番組を作ろうというよりも、数字の取れる番組に執着してるような・・・・だからテレビが面白くなくなったのかな・・・・。


 それにしても昭和のテレビネタでこれだけ盛り上がる中年、熟女たちってなんだろうね・・・・。


そういえばテレビにレースのカバーがかかってたよね
b_04.gif

1勝2敗のナデナデ勝負?!

 今日は某小学校の教職員健診でした。予定数より多い・・・・しかも当たり前のように兼務かい・・・。さらにさらに!! ウチから遠い上に朝早い・・・・ついに今年もニワトリとの早起き勝負が始まってしまいました・・・・。


 まだ眠いのに・・・・少しでもウトウトしたいのに・・・・電車の中では耳の遠いオジィさんたちが大声で・・・・・うるさぁ~~~いい!!!! 結局、眠れずに現場に到着。


「るみにゃんママ、採血手伝ってね。」
「そんなそんな大ベテランを前に・・・・。」


 っていうか・・・・できればアナタと並んで採血はしたくないんですが・・・・・まぁ、10人以上並んだら手伝いましょ・・・・。
 ほんで尿検査やってたら手伝いにきた・・・・。やりづらいので手伝わなくていいです・・・・。いやいや蓋をあけていただくだけでいいですよ・・・・・遠慮じゃなくて・・・・・。


「いいですよ・・・・少し休んでて下さい。」
「ここでやればいい?」


 いやいや・・・・尿バケツに入れないと・・・・ゴミ袋はマズいっス・・・・あぁあ・・・・検体倒しちゃって・・・・だからやらなくていいって・・・・しかも番号逆に並んでるし・・・・。


「じ、じゃあ、判定結果記入していただけますか・・・?」


「あ、もう終わりみたいですから片付けお願いしていいですか?」


 ホッ・・・・これで落ち着いてできる・・・。


 というわけで今日もまぁまぁ楽に終わりました。一人だけややこしいオバさんがいたけどね・・・・。文句言うんだったら生活習慣正せばいいんじゃない?


 帰り道、駐輪場に癒しのドラちゃまが!!! うしうし・・・・ああああああああ!!!! この間はいっぱいナデナデできたのに・・・・私の前をチンタラ歩いてた親子にさえぎられている間におねぃちゃんが・・・・・負けた・・・・今のところ1勝2敗・・・・。
 てなわけでやっぱりシメは癒しのわんこ、ちゃ~ちゃんをいっぱいナデナデしてきた。う~~~ネコ肌が恋しいよ~~~~~。しなやかな身体にやわらかい毛・・・・・今思えば、るみにゃんを独り占めして頃って幸せだったのね・・・・・。やわらかいお腹にムニムニまでさせてくれた・・・・。ノラ子は3回に1回ぐらいしかムニムニはさせてくれないんだよなぁ・・・・・。


 さぁて、お腹が空いたからメシにするか!


今年はいつブチ切れるんだろうね・・・・
b_04.gif

お約束なので・・・

 ついに突入~~~!! といっても確変ではありません。学校健診に突入なのです・・・・・ですが・・・生徒はまだ入学式も始業式もまだなので今週は教職員健診が多いのです。
 というわけで、今日は某所の職員健診でした。中高の教員は態度がデカかったり、わがままだったりしてタチがわるいなぁと感じることが多いのですが、ここは珍しくそういう人がいなくてサクっと終わりました。


 で、お約束のマンモグラフィを受けに行ってきました。正直、来年はこの病院で受けるのやめようと思った・・・・。初めて行く病院だったのでトイレの場所もわからない・・・・なので、いろいろスタッフに場所をたずねたのだけど・・・・対応がねぇ・・・・・お役所みたいにタライ回し・・・・しかも・・・・えええ?!
 いまどき「さん」呼び?! 長い付き合いしてるクリニックだっていつの間にか「様」呼びになってたのに・・・・それもなんか感じ悪・・・・・・午後は予約検査だけだから空いているのはありがたかったけど・・・しかも技師は男性だし・・・・今どきマンモの技師は女性でしょう・・・・。
 別に私は男性でもいいけど、どうせならイケメンがよかったなぁ・・・・。


 というわけで来年のために外科ではなく、乳腺外科の病院を調べてみたけどないんですよね。ちかくにない・・・・・婦人科でマンモがあるクリニックもない・・・・。
 やっぱ住民健診なんてこんなものかなぁ・・・・・よその区で自費で受けて・・・結果を主治医に報告・・・の方向で考えるしかないかなぁ・・・・。


 ダミダ・・・思考能力が落ちてきた・・・・・。


すでに生活リズムも乱れてないか・・・? 明後日はメチャはやいんですけど・・・・
b_04.gif

 BLOG TOP 


