プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



更年期?それとも・・・・・

 またまたお久になってしまいました・・・。もう身体が空中分解しそうです・・・・。


 今週は週明けからヒラヒラナースと同じ現場。なんで?! なんで私ばっかりビンボ~くじなのよ?! 現場は遠いし・・・・まぁ、受診者はメチャ少なかったからまだいいけど・・・・。


 そして、翌日からはまた5月の続き現場。これまでの実績からまぁこんなもんと・・・・思っていたら・・・・朝から来る来る!! 300人近くも来てぐったり・・・・。結局、1日で400人近くも・・・・死にまっせ~!!!
 ようやく午前中が終わった時はみんな風呂上りのような顔・・・・メイクもへったくれもありまへんな・・・・。おまけにあまりの受診者数で空調がきかず、サウナのような状態。全身汗でぐっしょり・・・水かけ祭りじゃねぇって!!
 翌日は少しは楽になるかとおもったけど・・・・そうでもなかった・・・・。なんで?! 受診者が来るのは仕方ないけど、入場制限してよ~!!! 熱い! 酸欠!


 というわけであやうく意識障害を起こすところでしたよ!! まぁ、兼務の時は立ったり座ったりらじばんだり~でいいんですが、座りっぱなしだとどうも脳まで酸素がいかないらしい。気が遠くなりかけて、自分で叩いたりつねったりしてして刺激して覚醒していたような状態。


 これに懲りて、翌日はO₂スプレーを買い込んで吸いながらやったけどそれでもヤバかった。初日にはいっぱいかいた汗も翌日からはかかなくなった。水分をとっているのに汗が出ない! 少し汗をかくと意識がはっきりしてくる・・・・かかないとボ~・・・・・・ヤバ!
 更年期障害とも関係してるのかなぁ・・・・・。


 週末は兼務じゃなかったけど、午後は兼務の人と交代して立ったり座ったりした。水分は熱いお茶にした。それでもなんとか汗をかく程度。立っていれば汗をかくのよねぇ~。甘いものは嫌いだけど、朝は甘いパンにして、コーヒーをやめてフルーツジュースにした。これで低血糖は防げるはず! と思ったけど甘かった。う~ん・・・・来週どうしよう・・・・。


 というわけで、帰り道は足が鉛のように重かった・・・・。来週もこのシリーズなのよねぇ・・・・。なんとか後半はメンバーに恵まれてたし、来週もこのメンバーだからいいけど・・・・・。
 このシリーズの受診者は大きなプロジェクトが一段落したから押し寄せたのかなぁ・・・・・。


 来週もこのシリーズなので放置プレイになるかもしれません・・・・。


ノラ子の出番はいつかなぁ・・・・
b_04.gif


若手ナースよ働いてくれ!!

 しばらく放置している間に月が変わってしまった・・・・凹


 いろいろあったんですよ・・・・疲れ果てて現実逃避して・・・・というわけで順を追って話しますとね・・・。


6月17日
 この日はいつものクリニック、そこそこの人数だったのですがしばしの息抜きといったところ。

 その翌日から週末まで月曜日に行った現場。まぁそんなややこしい受診者はいなかったものの段取りが悪いから残業続きで・・・・ただでさえ遠いのに・・・・そう、ここはちょっと転んだら隣の県! ていうくらいはずれのトコ。
 このあたりから当たり現場、外れ現場の噂が・・・・


 あっという間に週が変わり恐怖の同業者健診が・・・・・


 で、行ってみると・・・・・どうやら行ってくれるスタッフがいなかったらしく・・・・外注のハケンナースが・・・・ただでさえ面倒なのにまた1から説明しなきゃなんないの・・・・?!
 しかも日替わり・・・・せめて同じナースを派遣して~~~とはいえ、2人は2日ぐらいずつきてくれたし、思ったより働いてくれたのでよしとしよう。去年、今年入った新人ナースよりはうんと働いてくれたからね。
 それよりも日に日に増える受診者! 健診時間は他の班より30分も長いし・・・・ついには・・・恐怖の300人超え!! このスタッフ数でやる人数じゃないだろ!!! おまけに検尿スタッフがいないから自分のトコが流れたらトイレに引きこもり・・・・・記録や検査の追加項目は慣れない人がやるとミスが増えるので実施者で処理、結局、家に着くのは夜・・・・もうヘロヘロです・・・・・。


 ようやく週末は別の現場に1日だけ行くことになって・・・・人数が少なくてラッキー! しかもランチはナース3人で近所のお寿司屋さんのランチ握りを!! メチャうまでした!!! 3人とも1.5人前の握りを完食! しばしの息抜き・・・・。


 週明けはまた例のクリニックで午後はあくので、長年の懸案事項だった美容院に行ってようやく髪を短くし、白髪を染めてもらった。美容院ぐらいじゃ気分転換にはなっても命の洗濯とまではいかなかったなぁ・・・・。


 翌日からは同じシリーズですが会場が変わります。会社でもいろいろ検討して変更があり、日に日に面倒になる・・・・。データ管理部門が大変なんだと・・・・現場も大変なんですが・・・・・。
 次の日も同じシリーズの別会場。残念なことに例のヒラヒラナースが・・・・ミス多すぎ!!! 確認するとテキト~に書いて・・・・でもさ、そこって受診者に聞かなければわからないとこだよね・・・・。そんでもってミスを指摘されたのが気に入らないらしくて顔を真っ赤にしてプリプリしてた・・・・バカじゃないの?! 終わってから結構私をかわいがってくれるナースと話してたんだけど、ある意味、これだけ嫌われてるのに現場に出てくるなんていい根性してるよね。その前に私のほうが胸糞悪くて具合悪くなりそう・・・・・。そもそもぉ、アンタさぁ、自信過剰! 自分を過大評価しすぎ!! しかも化粧濃いし・・・誰もアンタを美人だとは思ってないし、仕事ができるとも思ってないし・・・・その自己評価と他者評価のギャップが見てて滑稽なんだよね。


 そしてその翌日・・・・久々に尊敬するナースと会った。でも・・・・もう一人初めて会うナースが・・・・性格はヒラヒラナースと違って素直なんだけど、ミスが多くて・・・・なんでそのしわ寄せが私にくるんだぁ~~~~~~!!!!!!!! すぐにスミマセン! 気を付けます! って言われたら怒れないじゃないかぁ!!! でもね、同じミスはせいぜい2回までにして!


 なんて言いながら翌日・・・・・尊敬するナースと一緒なのはいいんだけど、最悪のナースが・・・・そう、意地悪ばぁさんとヒラヒラナースも一緒だったんですよ。
 二人とも朝会っても挨拶しない!! コラ! ヒラヒラナース! 席を外すときは声をかけるのがマナーでショ!! ところがおもしろいことに意地悪ばぁさんとヒラヒラナースとよく話しているのを見かける・・・・嫌われ者同士で暖めあっているんですかねぇ・・・・・だったらみんなと協力し合えるようにその性格直したら? その場にいるすべての人を不快にさせてるってことは自分でもわかってると思うんだけどなぁ・・・・。自分が正しいと思ってる? 単に嫌われてても何も感じない? ただイヤなヤツだけならいいけど、現場仕事だからなぁ・・・しわ寄せが来るのがたまんない!!


 まぁでも、受診者からクレームかつくのも時間の問題だろうから、できるだけ現場で会わないことを願うばかりですね。


 というわけで・・・・・先日、近くに植物センターがあった。実はアタクシ・・・・・食虫植物が大好きで・・・時間が間に合えば行きたいと思ってて・・・・ステキなナースと仲良しナースと3人で行ったのです。中でもはえとり草が一番好きで・・・・パクっとやるのを見るとたまらんですな!
 でも、パクリは植物にとって相当負担がかかるらしく、そうそうはあげられないとのことでみることはできなかった。
 でもねでもね!!! うまのすずくさ!!! ググってみてください! さわり心地が・・・・・!!!! 男性のお稲荷さんにソックリ!!!! 仲良しナースと爆笑!!!
 普段見ることができない植物なんかもあってちょい癒しにはなったかも・・・・・。


 というわけでなるべく放置しないようにはしますが・・・・・あてにしないでね。


ノラ子が芸をするようになった?!
b_04.gif

 BLOG TOP 


