プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖の足型

 ふぇ~~~・・・・やっぱ朝4時起きはつらいよ~~~。しかも余分3兄弟にずいぶん世話になっているオッチャン連中ばっかりの現場だし・・・・現場チーフはバカで無責任だし・・・・でも、平日だから今日はそんなに来ないかなぁ・・・・なんてたかをくくってたら・・・・・アラアラ・・・・意外とみなさん来るのね・・・・。ほぼ予定数、予定どおりの時間までかかって終了。


 ただねぇ・・・・・日課と言っていいくらいなんだけど・・・・・恐怖の足型に・・・・・おそるおそる・・・・・・・・・・・・・・・


えええええええ~~~~~~~!!!!


 お盆休みは食事を減らして小食のふりをしていたのに・・・・・なんで?・・・・なんでぇ~~~~~えええええ????!!!!


 2kgも増えているではないかぁ!!!!!!!!


 いかんいかん! このままでは大台に乗ってしまう!! 本気でなんとかしなければ!!!



 というわけで、ランチは大盛り、おかわりはガマンして・・・・物足りなさを感じつつもサクッと終了。おっ、ちょうどいい時間となり病院へ・・・・。
 で、予定どおり検眼してもらったのですが・・・・・困ったことになりました。どうピントを合わせても0.7までしか視力が出ない!! これじゃあPPのデータは見えないんだよ~~~~。と思ったが、「これ以上はメガネでの矯正はムリですね」とあっさり・・・・。これじゃあ、多少手元が見えやすく(遠近だからね)なるだけであまりお得感はない。


 結局、疲れているとき、休養をとったとき・・・その日のコンディションもあるので何度かデータを取ってみて、どこに合わせて矯正するかを検討することにした。幾分よくなったとはいえ、まだ瞼が開けづらい症状が焼失したわけではないし・・・・見えない世界は今今に始まったことでもないから老眼なんて少しあとになってもいいわけだから・・・・。
 とりあえず、ホームドクターに報告、相談して症状の出方も考慮して・・・・そうそう、あわてて老眼作ることはないか・・・・と自分に言い聞かせて帰ってきた・・・・。むしろあわてて検眼したこと自体に無理があったんだと・・・・・でも、なんだろうなぁ・・・・この悔しさ・・・・敗北感・・・・・。


あぁあ、考えてもしょうがない! 明日も早いからとっとと風呂入って寝よ!
毎日、恐怖の足型に乗ることがストレスなんじゃない?
b_04.gif

スポンサーサイト

ラブラブ光線発射しま~す!!

 予定どおり病院に行ってきました病院
 お盆明けのせいか、思ったより空いててよかった。


 軽く視力検査や眼圧検査のあと予診・・・・どうせ若い医局員だろうなぁ・・・・と思いつつ診察室に入ると・・・・・・・



ポッ



 いやぁ~ん!!! カワイイ~~~~~~~~~~~!!!!!!!


 ハイ! お察しの通り診察の間中妄想ワ~ルドに突入!!!


 しばし妄想の後、教授の診察・・・・オッサンかぁ・・・・・結局、当面の間は対症療法で様子を見て、紹介状を書いてくれたDr.とも相談して今後どうするか決めることにした。
 ほんでもってついでだから遠近眼鏡を作ることにした。てなわけで、また予診の時のカワユイDr.のところへ・・・・まぁ、要所要所で教授が手とか口とかは出すんでしょうが、基本的に担当医はカレになるので・・・・・なんなら毎日でも通院したいところ・・・・検査や診察の予約の相談をしながらすでに私の眼はラブラブ光線を・・・・・。


 う~ん、当分オカズには困らない?


 というわけで明日はメッチャ遠い現場なので日の出前に起きなければ・・・・(T_T)


老眼の相談しながらラブラブ光線出されてもねぇ・・・・
b_04.gif

雨女、猛威をふるう?!

 いやぁ~日曜日、久々に神輿を担ぎに行ってきました。といっても・・・・まぁたいがいの人はあの水かけ? と思われるでしょうが、私が行ったのは中神なんですよ~。
 朝から怪しいとは思っていたのですが・・・・・・・案の定、電車の窓の外は怪しい空模様・・・やっぱり・・・中神の駅に到着したら小雨が・・・・・・。
 ここまできたらもう笑うしかないよね・・・・そう、るみにゃんママの雨女ぶりは鉄板です!!


 まぁみんなは気を使ってピ~カンよりもこのぐらいのほうがいいよね、なんて言ってくれましたが・・・そうね、このままの小雨ならね・・・・・。というわけで、なんとかお昼にこぎつけました。しばしの休憩の後、午後になって・・・・やっぱり・・・・・


 雨は次第にひどくなってとうとう本降りに・・・・ぐしょぬれになりながらみんな担ぐハメに・・・・もともと曇っていて気温も過ごしやすい気温だったのにぐしょぬれになっては涼しいどころか寒いくらいで・・・・。


 以前、深川の水かけに行ったときはそりゃあピ~カンで、むしろ水が気持ちいくらいだったのですが・・・・ppppp・・・・・・・深川に行った人からメールが・・・・・・


 「凍えてます・・・・・。」


 そりゃそうだわな・・・・私も後半は寒くて寒くて唇がラベンダー色からパープルに・・・・プール上がりの小学生か? 途中から雨にぬれたせいか? 左眼だけがなんだかかすんで見えて気持ち悪かった・・・。
 途中、神酒所でいただいた熱い麦茶や豚汁のありがたかったこと・・・・あまり寒そうにしてたからかいろんな人から大丈夫? なんて声かけていただいて・・・・帰って即行で熱い風呂に入ったのは言うまでもありません。まぁ、前日は睡眠不足で2時間ぐらいしか寝ていなかったから余計寒かったんでしょうなぁ。というわけで、今日はゆっくり寝ようと思って早々と布団に入った。


 翌日、あ~よく寝た・・・・ん・・・・んんん・・・・????? 目が痛い!!!!! それに上を向くと目が開けてられない!!!! 次第に瞬きするとさらに痛くなってきて・・・・目薬にアイシングに・・・・やれるだけやったけどPC画面もロクに見てられない・・・・う~ん、困った!!


 夕方、少し落ち着いてきたのでホームドクターに電話をした。どうせ老眼鏡をそろそろ作らなきゃと思っていたし、ちょい眼圧が高めなので木曜日に休みが取れたら大学病院で詳しい検査をしてもらうことにしていたので、紹介状を書いてもらうことになていたのだ。Dr.も、休みがなんて言わないですぐに受診するようにとのことだったので、会社にも連絡して木曜日は休みにしてもらった。
 てなわけで、今週の木曜日は大学病院に行くことに・・・・・眼科なんて何年ぶりかなぁ・・・・。昨日は木曜日まで待てる症状かどうか不安だったけど、今日はだいぶ良くなった。それでも時々アイシングしながらだけどね・・・・。それにしてもお盆休み中で良かった。


 そうそう、昨日は久しぶりにいつもの駐輪場をのぞいたらドラちゃんが!!! 一応、いつもエサをあげている向かいの居酒屋さんの人がつけたであろう名前があるのですが・・・・私はにゃ~ちと呼んでいる・・・・なんだかそのほうがしっくりする感じがして・・・・・ほんでまた今日はるみにゃんママがナデナデ攻撃をするとごろ~んしてすりすりして・・・・・う~~~~~たまらん!!!
 さすがににくきうムニムニ攻撃には臨戦態勢になってしまうが、いつか必ずムニムニしてやるぅ~!!


るみにゃんのにくきうが懐かしいよ~
b_04.gif

芸?をする猫?

 ノラ子です・・・・ようやく出番が回ってきました。今日はノラ子が褒められたお話です。


 1ヶ月ほど前の出来事なんですが・・・・


ノラ子「ママさ~ん・・・・ママさ~ん!!!!」
ママ 「ノラ子・・・どうしたの? 今日はちゃんと今からお風呂だって言ったじゃない。」

 というのも・・・・さらにさかのぼること数か月前・・・・


ノラ子「ただいま~」
ママ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ノラ子「あれ・・・? ママさんどこ行ったの? もしかしてノラ子を置いて・・・・そんなはずは・・・ママさ~ん!!! ママさ~ん!!!!!」
ママ 「あ~さっぱりした・・・・・??? ノラ子・・・どうしたの?」
ノラ子「ママさん・・・・・お風呂ならお風呂って言ってよ・・・・どこかに行っちゃったかと思ったよ・・・・。」ママ 「ごめんごめん・・・・だってノラ子はおんもに遊びに行っていなかったじゃない・・・。でも、次からはちゃんとお風呂って言ってから入るようにするからね。」


 ということがあったのです・・・・。なわけで・・・・


ママ 「どうしたのノラ子・・・・今日はちゃんとお風呂って言ったでしょ・・・・????」


 ふと、ママさんの目に光るものが・・・・・


ママ 「あら・・・留守電が入ってるわ・・・・そっか! ノラ子は電話が鳴ってることを知らせに来てくれ     たのね!」
ノラ子「だって・・・・ママさんはいつも3コールまでには必ず出るから・・・・しかも留守じゃないし・・・・。」

るみにゃんママ「どうせなら受話器とって持ってきてくれたり、伝言したり、らじばんだり~してくれたらひと儲けできるわよね給料日♪


ノラ子「犬じゃあるまいし・・・・受話器とったりなんて・・・・ノラ子はオバちゃんのまくしたてる声が苦手だから伝言もちょっと・・・・ましてやヒトのネタをパクるなんて・・・・! なによりもノラ子でひと儲けしようと企んでいるるみにゃんママが許せん!!」


 というわけで・・・・ノラ子受難の季節はまだまだ続きそうです・・・・。


最近、ノラ子に認知症の疑い?ネコなのに・・・
b_04.gif

恐怖のポルターガイスト?・・・・荒らされた部屋

 お待ちかね・・・・今年も納涼祭の季節がやってきました・・・・。


 あれは・・・ちょうど1週か前の出来事・・・・。私はクリニックでの仕事を終え自宅に帰ってきた・・・。


 これは・・・・・


 部屋中に散乱したビデオテープ・・・・もしや空き巣?!


 おそるおそるあたりを見回し、誰もいないことを確かめてから家じゅうを見て回った・・・。


 もし空き巣なら・・・・いや、他に荒らされた様子はない。朝出た時のままだ・・・・。



がーん



勇気のある方は続きを読むをクリックしてください。決して一人では読まないように・・・・・
b_04.gif

続きを読む »

おバカナースなんて・・・・!!!(泣)

 やっぱり放置してしまいました・・・・。というわけで・・・・

 7月の3週目はお約束のシリーズ・・・低血糖、低酸素状態との格闘でヘロヘロになってました・・・。

 翌週はもう一つのシリーズ現場ですが、比較的小さい現場ばかりで楽かと思いきや・・・・なんでウチはバカ社員ばっかりなんだろ・・・・言ってはいけないことは言うし、ちょっとしたことでパニクっちゃうし・・・何でも人のせいにするし・・・バカなヤツのためになんでこんなイヤな思いしなきゃなんないんだろ…・。

 気分をなおして翌週は最後の大きい現場に・・・・まぁ、責任者は一応、ブチョ~だからまぁよかったんですが・・・・もう一人のナースが・・・・・だからぁ~!!!
 わかるんですけどね・・・・問診で落としても最悪、電話やメールでフォローできる。でも、追加検査を落とすと後々大変だからっていうのもわかるんですけどね・・・・。もういい加減にしてって感じ・・・。


 ようやく気分転換? にクリニックの仕事。ちょっとは楽・・・・かと思いきやもんのすごい数の予約! ひと息つく間もなく終了!


 ほんでもってね、今週は休みがないのよ~。土日にやる集団でして・・・・さすがにこの暑さでショ・・・体力消耗・・・・過労死寸前・・・・。


 それでも7月後半から8月にかけて大好きな先輩ナースと同じ現場になることが多くて楽しかった。朝、モーニングしながら・・・ランチしながら・・・・終わってコーヒータイムしながら・・・・たくさん勉強になる話が聞けて楽しかった。
 先輩・・・というとそこそこのイメージですが、実はるみにゃんママの母親より年上なんですよ!! つまり戦争経験者! なんだけど、ちっとも年を感じさせない人なんです。仕事もシャキシャキやるし、話題も新しいニュースや流行のこと、ニュースだけじゃなくて芸能ネタやお笑いネタまで・・・。
 ご本人がおっしゃるには、「この人にこんな仕事をさせたら・・・と思った時は遠慮なく言って頂戴。その時は引退しなきゃね。それでも引き際って難しいわね。」


 ははぁ~・・・・・イジワルババァに聞かせてやりたいよ。


 そういえば・・・今日は終戦記念日・・・63年前、先輩は・・・母は・・・・どんな思いで玉音放送をきいたのだろう・・・・。
 子供のころは必ず終戦記念日は追悼式典の中継を見ていた・・・・そういえばこのところ終戦記念日を感じさせないままお盆が過ぎていくなぁ・・・・。そうか・・・私は先輩と話してて母と話してる感覚になってたんだ・・・。子供の頃、母から聞いた戦時中の話とダブるとこが多くて・・・なんとなく安心感を覚えてたんだ・・・・。
 あぁあ・・・今年はお墓参りに行けそうにないなぁ・・・・そういえば、今日は中学の同窓会だっていってた・・・。どうでもいいよ・・・小中で、今でも付き合いのあるヤツって誰もいないし興味ないし・・・むしろ付き合いたくないし・・・・。高校は一人だけいるけど、それも離れてるから実際には年賀状のやりとりだけになってるし・・・・イヤな思いでしかない場所に存在した人なんて付き合いたいとは思わない。
 だいたい、お盆に同窓会なんて! 墓参りに行けよ!! 行きたくってもいけない人間もいるんだから地元にいるんだったら墓参りに行けよ!!
 好きだけどなぁ・・・お花とお線香の混じった匂い・・・オバちゃんが仰ぐ扇子から漂う白檀のほのかな香り・・・。落ち着くっていうか・・・・


 おっと、ノスタルジ~なんて言ってる場合ではない! このお盆休みの間に放置されてた報告書を書きあげないと!! 研究計画練らないといけないし・・・・あと○○も・・・・。


クイズ! ○○を適切な言葉で埋めよ
b_04.gif

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。