プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝に鳴り響く悪魔?の囁き

 やっぱり・・・・結局、私と化けネコは抱き合わせなのね・・・・。しかも「今日はヒマだよ~」という現場チーフの言葉にも裏切られ・・・・結構やってきましたよ・・・・・。
 まぁそれも今日一日がんばれば連休だぁ~~~~~!!!


 いつものように化けネコ疲れでぐったりし・・・・あと一駅っていうのにカクン・・・・・やばっ! まぁ明日は休みだからいっそ仮眠とってスッキリしたら原稿を書けばいいっか。明日は洗濯とか、買い物とか、家のことを中心にやって明後日から集中するぞ!!!


 と思って寝たのが真夜中3時・・・・


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 んん?!・・・・・しまった!!! 携帯の目覚まし時計解除するの忘れてた!! 寝ぼけながら止めた・・・・つもり・・・・・。
 んん・・・・・・・・・・・・?! なんでまだ鳴ってんのよ・・・・・・・??!!


「もしもし・・・・・」
「朝早くからすいません! 急に予定していた人が具合が悪いそうなので急で申し訳ないんですけどクリニックに行ってもらえないかしら?」
「ええええ~~~~~~~!!!!!」


 というわけでしょうがないから慌てて起きて支度しましたよ・・・・しかも金曜日ってすごく予約多くなかったっけ? それでも半日がんばれば・・・・という気持ちで行ってきましたよ。
 珍しく朝イチから早目の展開で来はじめたなっと思ったら、切れ間がなかった! さらに他のブース2カ所ぐらいでスタックしてしまったらしく、その分血圧のブースに団体で振られてしまいひぃ~~~~!!! さすがの私もいつになく待たせてしまった!!
 なのに・・・・なのに・・・・・呼ばれたらすぐ気がついてよ~~~~!!! ほんでチャッチャと歩く!! 脱着はさっさと! 終わったらブースからすぐ離れて!!! ロスタイム考慮して早め早めに次の受診者を呼ぶんだけど、みんな混んでいるのにの~んびりと・・・・そのくせ待ち時間が長いと文句言うんだよね。だったらシャキシャキ動いてよ!!! 特に今日は時間帯が重なってどこも混みあい、待ち椅子がなくて椅子取りゲームになってたし・・・・。


 ようやく一段落したのでPCを確認すると・・・・・!!!!!! 3人も入力が飛んでる・・・・待てよ・・・・名前に記憶が・・・・・もしかしてMRIとかで引っかかってる? それとも婦人科で待たされてる・・・・? 慌ててカルテを確認しに・・・・・・あらあら・・・・ちゃんと通ってるのね・・・・結局、私の入力ミス・・・・手入力で済ませてようやく任務完了! ああああああああああああ!!!! 私としたことが・・・・・!!!!!!
 まぁね、やる気ナ~スに比べればなんてことはないんですけど・・・・でも悔しい!


「どうせならあと15分いて、残業にしてもらえば?」
「ヤダ・・・・定時にしとく! 仕事残したって思われるのが悔しい!!!」
「いよっ! さすがはプロだね!」


 でもね・・・・ホントはそんな立派なモンじゃないんですよね。人のこととやかく言えなくなっちゃうからなのよね・・・・・。そう、自分のことを棚に上げて人のことをいうのはイヤなのよね・・・・。たった1回のことでアンタだって・・・といわれるのが悔しいだけなのよね・・・・。


 というわけで2日分ぐらいの疲れ方・・・・・今日はもう使いモンになりません・・・・・。そして来週はシリーズ現場はお休みで、出稼ぎ現場です・・・・ドキドキ・・・・・。


洗濯と買い物するんだったら掃除もしろよな・・・・
b_04.gif

スポンサーサイト

化けネコのネコ肌ってシワだらけ?

 今日は久々にシリーズ現場、さぁて・・・・化けネコと静かな戦いが・・・・


 昨日の初日はそれでも200人以上は受診したとのこと。今日はそれよりも少ないだろうとということだったけど・・・・・こればっかりは蓋を開けてみないとわからないですからねぇ・・・・。しかもやっぱり敵? の化けネコが・・・・・。


 よ~く見てると・・・・・ここの現場は血圧だけではなく、脈拍も測定しなければなりません。ですから最大6種、1回目の最高血圧、最低血圧、脈拍、同様に2回目も・・・・なので、私やほかの人はごっちゃにならないように測定したらすぐにカルテに記入するのですが・・・・・。
 化けネコは書かない・・・・2回目の血圧、脈拍まですべて測定してからサラサラ書く・・・・・ウソだろう?!・・・・・化けネコがそれだけ数字を覚えきれるはずがない!
 つまり、本当に測定しているかどうかは・・・・・・・・?????? しかも必ず1回目を測定した後にいつもどのくらいですか? って聞くんだよね・・・・。
 でも、その受診者がいつも家庭で測定しているかどうかはわからないわけだし、どんな状況で測定しているかもわからないわけだし・・・・そもそも先入観をもって測定して本当の測定値を誤ってはいけないからとみんな家庭血圧の状況って測定前には聞かないんだけどね・・・・。
 しかもほとんどが1回目も2回目の同じ測定値・・・・・ウソだぁ~・・・・・絶対、マトモに測定できてないって!! いつも眼底写真を撮ってた技師さんも言ってた。


「必ず1回目も2回目も同じなんだよね・・・・たまにはそんなこともあるかもしれないけど、毎回毎回同じってありえないよねぇ~。」


 しかもいろんなとこ記入漏れがあるんだよね・・・・・余計なとこ掘らないで肝心なとこちゃんと埋めてよね・・・・。
 あぁあ・・・・ゆるゆる現場からのリハビリのつもりだったのに・・・・受診者は少なかったのに・・・・なぜかぐったり・・・・・せめてたまにはにゃ~ちに癒してもらおうと思ったのに・・・・・いない・・・・。
 このところ会えないんだよなぁ・・・・ネコ肌が恋しいよ~~~~!!!!


 でも、ちゃ~ちゃんに会えたからいいっか・・・・。ちゃ~ちゃんママさんと世間話をして・・・・でもね、ウチのご近所さんが私に聞くことって決まってるんだよね・・・・。


「忙しい?」
「お神輿は行ってるの?」


 他にないのぉ~?! まぁいいんですけどね・・・・ヘタに研究のこと聞かれたら立ち話では済まないからね・・・・・半日は語るぞ~~~~!!!
 というわけで明日も化けネコとの闘いかな・・・・・。


ネコ肌はネコ肌でも化けネコの肌はいらないよ~
b_04.gif

ゆるゆる現場でストレス解消?!

 昨日と今日の2日間、出稼ぎに行ってまいりました。まぁ、ここはこのところ毎年行っているのでなんてことはないんですよ。向こうさんのスタッフも顔見知りだし、受診者も少なくて楽だし・・・・。
 オジさんはみんな人間ドッグに行くから、受診者はみんな若い人、だからそうそうややこしいこともないし・・・。しかも今年から自動血圧計! ラッキー! 耳が楽~~~。
 ただねぇ・・・・・ランチが・・・・・周りはランチするようなお店はなく、あるのはコンビニとコーヒー屋ぐらい・・・。だから会社に出入りしている弁当屋の弁当を買うしかないんだけど…・・美味しくないんだよねぇ・・・・・。おかずは冷たくなってるし、味もおいしくない・・・・・しかもご飯の量が少ない!!! おままごとのようなご飯の量・・・・安いだけが取り柄のご飯・・・・。


 でも、珍しく全日程じゃなくて2日間だけになってた・・・・しかも撤収日は入ってない!! 事前セットなので朝もラクラク!!
 こんなゆるゆるの現場に2日間もいていいのだろうか・・・・・。シリーズ現場でどんでん返しがあるんじゃないかとちょっとドキドキ・・・・。でもたまにはこんなゆるゆるでもいいのかな・・・・。


 ところで・・・・・


「明日以降に来るナースはどんな人?」
「う~ん・・・・明日と明明後日はぁ~若いナース、明後日はオバちゃんナースです・・・。」
「るみにゃんママさんのオバちゃんの基準て・・・。」
「まぁ40歳すぎてりゃオバちゃんでしょう!」


 なんてごまかしたけど・・・・若いほうはやる気ナ~スで、オバちゃんは態度でかナースなんて言えなかった・・・・・。ゴメンナサイ・・・・でもね、どこの現場に行くかは私が決めるんじゃなくて会社だから許してネ・・・・。


 いやぁ~でも、この2日間、何人かにどこの現場行ってたの~なんて聞かれて思いっきり化けネコのとか、ヒラヒラナースの話題(それってグチ?)で盛り上がったのでストレス解消~~~!!!


 明日からはまたシリーズ現場に戻ります。やっぱり化けネコなんだろうなぁ・・・・・しゅん・・・・。


なんなら行燈の油でも差し入れする?
b_04.gif

テッパン女に向けられたイタい視線?!

 久しぶりに神輿に行ってきました。昨日、書いたとおり友人のIさんとそのお友達のデビュー戦です。


が・・・・時はさかのぼって土曜日、Iさんと買い物に行く途中・・・・・・


「なんか雨パラついてきたから傘買っちゃった!」
「・・・・・・・そうね・・・・・昨日まで日曜日は絵文字名を入力してくださいだったのにね・・・・今朝、雲になってたよね・・・・。」


 そんでもって集合場所についたころには・・・・・パラパラ・・・・パラパラ・・・・・今朝も降ってたし・・・・


「なんかイヤな予感したんだよね・・・・。」
「みんなそう思ってるよ!!!!!!!!」


 もうテッパンですね!! で、お昼ごはん食べて神酒所に行くと・・・・とある会のとある会長が・・・・出がけに言った言葉・・・・・。


「今日ってるみにゃんママは来るの?」
「(娘)うん、来るってよ。」
「雨合羽用意!!!!!」


 さいですか・・・・・アタシが行く日は雨具用意! 雨の日装備でみんな行くのね・・・・えぇえぇ、アタシも傘は持ってきましたよ!!
 というわけで途中、かなり怪しいパラつきはあったものの本降りにはならずに済んで一安心。アタシの雨女はいつ返上できるんでしょうねぇ・・・・・。


どうせなら年内雨降らせてパーフェクト賞でも狙う?
b_04.gif

おバカナースは退学しました・・・・

 久々の平日クリニックでした。土曜日のゆるゆるに慣れていたのでいやぁ~こなせるかなぁとドキドキしましたが、無事、時間内に終了! でも・・・・やっぱり丸1日分の体力使い果たした・・・・。
 ほんでもって例のおバカナースはというと・・・・・


「Kさん、(おバカ)ナースは? ここのポジション卒業したの?」
「中退! っていゆーかぁ~退学よ、退学!!」
「結局、一人立ちは無理だったのね・・・・・。」


 まぁ、どこにでもいるけどね・・・・こんなヤツがナースでいいのか?! ってのが・・・・まぁDr.もそうだけど、一般常識とか、脳トレとかは試験科目にないもんね・・・。


 それはそうと、今日はPCがスタックしちゃって一瞬あせりましたよ~。同じフロアのPCほとんどがスタックしちゃって…・朝イチの忙しい時間帯になんてこった! でも、すべて再起動かけたら復旧! なんだったんでしょうねぇ・・・・。まぁ、混乱もなく進行できて良かったよ。


 というわけで、翌日の土曜日もクリニック。来週は別の現場入ってるし、いつも使ってるのはシリーズ現場に流してもらったから今日はシューズを持って帰らなければ・・・・。
 まぁ気をつけるのはそのくらいであとは人数も少なくてすんなり終了! よし! 地元のイベントでまぐろ当てるぞ~!!! (解体ショーで抽選があるから) と意気込んでいたのですが・・・・
 健診現場で一緒の友人が久々に神輿に行きたいっていうんでイロイロ買い物に浅草へ行くことに・・・・あ~~~~~アタシのマグロがぁ~~~~~!!! それに・・・・仕事を抱えているので今週は欠席しようと思っていたのですが…・何分、友人はデビュー戦! 私が行かないわけにはいかないよね・・・・。


 まぁ、自分の買い物のもしたかったからいいっか・・・・。月曜日はそんなに朝早い現場じゃないし、遅くならなければ大丈夫かな・・・・。ホントは洗濯もしたかったんだけどなぁ・・・・・どう考えてもスケジュール的にムリムリでしょ・・・・。


 というわけで、体力を温存すべくゆるゆる動いてみる?


ゆるゆる動きじゃノラ子と見間違えちゃうよ・・・・
b_04.gif

お姫様だっこ1回で妄想1年?

 今日もシリーズ現場、やっぱり化けネコが・・・・どうやら彼女の時は私が抱き合わせになっているようですね・・・・。しかも今日はWで渋滞・・・・。Dr.も普通の早さの人とslowlyな人・・・・久々に診察待ちの列になった・・・・。
 Dr.によって5倍ぐらい差があるからなぁ・・・・まぁ、受診者にとっては長いほうがありがたいんだけど、その分待ち時間は長くなる・・・。2診のうち、どちらかが早くてどちらかが遅ければ、当然、こなす人数に差が出る。中には、メモに正の字を書いてカウントするDr.もいたりなんかして・・・・しかも正の字書くDr.増えてるし・・・・。

 で、


「私も化けネコの時は正の字かこうかしら・・・。」
「るみにゃんママさん・・・それだけは勘弁して・・・・。」


 と現場チーフが・・・・・まぁ、ご本人以外はわかってくれてるからイロイロねぎらいのことばをかけてくれるから何とかやりすごしてるけど・・・・毎年、後半戦になってくると「もういい加減にして!」と叫びたくなるわな・・・・。極力、午前、午後の最終番号の人は私が取りに行ったんだけど・・・・・未だ化けネコが終わっていない・・・・はぁぁ・・・・みんな早く帰りたいんだけど・・・・・。
 それに・・・・化けネコ、老化してヤバいんじゃない・・・・?


 普通、1回目の血圧を測定したら数値を忘れないようにすぐカルテに記入するよね・・・・2回目の数値とごっちゃになるといけないし・・・・脈をカウントしたら余計、「時そば」状態になるから必ず先に記入するんだけど・・・・化けネコは記入しない・・・・よく見ていると・・・・最高血圧のみ記入か、未記入か・・・・で、このところほとんど触診法と聴診法の併用・・・・。
 やっぱ耳が聞こえてないんじゃないの(もともと声がでかい!)? だから最低血圧が聞き取れなくてテケト~にかいているような・・・・さらに・・・・顔振?・・・・・プルプルしてますけど・・・・・。
 そろそろ引退の時なんじゃない・・・? また来週も一緒かと思うと思いやられる・・・・。


 で、今日の受診者・・・・


「なんだか袖口がキツいなぁ・・・。」
「お袖のボタンがとまったままじゃ・・・・・ちょっと失礼します・・・・。」
「悪いねぇ・・・ダンナでもない男にこんなことさせちゃって・・・。」
「いえいえ・・・・怒るようなダンナはいませんから・・・・(確かにこんなことで怒らないよね・・・)。」
「いくつなの?」
「・・・・・・・4○才です。」
「若く見えるねぇ。」
「(イェ~イ!)」
「ウチに誰かいいのいたかなぁ・・・・。」
「(あのぉ~・・・・相手がいないとは言ってないんですが・・・・)いえいえ、イケメンの若い男性にお姫様だっこをしていただければ1年は妄想族で生きていけますから!」


 ってなんで受診者とこんな会話になるんだ?


お持ち帰りしたくなるようなイケメン男性なんていないじゃん!
b_04.gif

どっちが重罪?!

 今日は昨日とは違うお店でモーニングしようと勇んでコーヒー屋に行ったら・・・・やられた・・・・。


全席禁煙


 しょうがないから先を急ぎ他を探すとあったあった・・・とりあえずジャンクフード屋みっけ! とりあえずそこでモーニングをしながら表通りを見ていると・・・・・こっちやられた・・・・まぁ予想通りというか・・・・化けネコが・・・・チンタラポンタラ歩いていた・・・・。
 朝から気が重いなぁ・・・・と思いつつも現場に到着。今日は幸い、マイナス人員ではないのでいつも血圧のヘルプに入ってくれるMさんに・・・


「今日はきっと大活躍ですよ~! バッチリ準備しておきましたから!!」


 ギリギリまで血圧をとっとと流し、満を期して採血へGO! chusyachusyachusyachusyachusya


 よっしゃああ!!!! 昨日よりは受診者数が多かったのですが、よゆ~でランチタイム確保!! 
のはずだったのですが・・・・間際に受診者が・・・・・そんなややこしい既往歴、現病歴はなかったのに・・・・長々・・・・長々・・・・視力検査のSさんが・・・・


「空気を読め! って言ってこいよ!!」
「自分で言えばいいじゃない!!」


 てなわけで、なんだかちょこっとだけお得感のランチタイムでした。と、ここまではいいのですが・・・・・なんだか今日はかみかみだった・・・・日本語ヘンです・・・。


 ほんで午後というと・・・・・・


「おタバコはお吸いになってるんですよね? 吸い始めてからどのくらい経ちますか?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・は・・・8年です・・・・。」
「今、戸惑いましたね?・・・・・・いいんですよ! 別に非行歴をうかがってませんから! むしろ偽証罪のほうが罪が重いかと・・・・。」
「え・・・・あ・・・・」
「大丈夫です!(なわけないが・・・・) 先日、二十歳でタバコはやめましたっていう方もいらっしゃいましたから!(そーゆー問題ではないような・・・・)」
「は・・・・8年でいいです!」


 なぁんて若い人をからかうのって楽しいなぁ~。午後は小波が何度か来た程度でダラダラ終わりって感じでした。明日はどうなることでしょうねぇ・・・・・。


化けネコの皮って三味線に使える?
b_04.gif

ラクダだったらよかったのにね!

 今週もはじまりましたシリーズ現場、さてさて、今日のメンバーは・・・・ラッキー!! Kちゃんですぅ~。たいがい、どこの会場も初日が混むのでこれはラッキーと思いきや・・・・・胃が痛い・・・・。珍しく少ない・・・・もし、明日、明後日になだれ込んだら・・・・おそらく化けネコなんだよね・・・・・。
 はぁぁ・・・・・今週は週末まで体力がもつでしょうか・・・・・。


 と思いきや、ダラダラと来場する疲れるパターンではあったのですが、よゆ~でランチタイム確保!! で、食後によゆ~のある時は・・・・やっぱり来た~~~!!! 陣痛がぁ~~~産まれそう~~~!!!
 でも・・・・でも・・・・会場があるフロアには和式のトイレ・・・・・いやぁ~ん!!! 膝が痛いから和式はダメなのよ~~~。ここはガマン! 家に帰ってからゆっくり・・・・と思ったのですが・・・・途切れ途切れの受診者ではヒマをもてあまし・・・ヒマつぶしのカタログなんか見ていると・・・・う~~~~~!!! 限界じゃ~~~~~!!!
 急いでトイレに駆け込み無事、うんPを出しました。やっぱ膝痛い・・・・・しくしく・・・・シャワーなんて贅沢は言いません! いまどき洋式ぐらいは設置してよ・・・・。
 でもまぁ無事、産み落として? スッキリ!! ということで後半戦もガンバロウ! ですが・・・


 今日もわんさと extra brothers に、かなりお世話になっている人たちがやってきました。そ~ゆ~人に限って簡単に薬に頼ろうとするんですよね。その前に、食事や運動とかでコントロールしようよ~。


「食事をしなきゃいいんだよな。」
「それでは身体がもちませんよ。基礎代謝といって何もしなくても必要なカロリーがありますからねぇ。」
「だから体内に中性脂肪を蓄えてるんだよ。」
ラクダだったらよかったのにね・・・。人はそーゆーわけにはいきません!」


 というわけで、お腹に脂肪が詰まってる人は砂漠にでも行ってください!


ヒトコブラクダ? ふたコブラクダ?
b_04.gif

時間と妄想は駆け足で・・・・

 今日は研究室の先輩が勤めている大学の教職員健診でした。まぁ~会場のきれいなこと!! 学生にはもったいないくらいのゴ~ジャスな建物です。ここは比較的、現場の中では近いほうなのですが、如何せん早い!! 外はまだ真~っ暗!! 久々にニワトリとの早起き勝負、よゆ~で勝ったな・・・。したがって、近い現場にもかかわらずお得感なし・・・・全くなし・・・・・。


 現場の周りはモーニングをするお店がないので、乗り継ぎ駅でファミレスに入った。さすがにまだガラ空きだったのですが・・・・7~8人の学生と思しき集団が・・・・・。間違いなく、これから行く大学の学生である。体育会系なのか、男の子の中には丸坊主の子も・・・・。
 かつてはガラが悪いと言われていたこの大学の学生ですが、今は品が悪い・・・・。夜から飲みっぱなしだったようで、ファミレスでもお酒とつまみを注文していた。彼らは夜のノリなんだろうが、世間は早朝ですよ。にもかかわらず大きな声で・・・しかも下品極まりないシモネタですがな・・・。別にシモネタが悪いとは言いませんよ。でもね、TPOを考えなさい!! もう少し声のトーンを落とすとか・・・んもう、アソコのサイズがどうとかこうとか・・・・官能小説顔負けの擬音とか・・・・。よっぽど店員に言って注意してもらおうかと思ったけど、酔ってる連中に言ってもねぇ・・・・小僧らに反発されて余計ムカつくのがオチ! と思ってやめた・・・・。
 それに・・・・隣の席にいたオジさん・・・・お口をモゴモゴ・・・・食事中には非常に不快な音を・・・・そう! 学生だけじゃなくってオジさんもマナー知らず・・・・。さっさと食べて現場に行こうと思ったけど・・・・早すぎるのよね・・・・・。当日セッティングだった日にゃ・・・・ガマンガマン・・・・明日からの化けネコ対策のために体力は温存しなければ・・・・。


 それでも早いかなと思いつつ現場へ・・・・はぁぁ・・・・今日は大失敗だったんだよな・・・・。そう、2足あるナースシューズの1足は明日からの現場に流して、もう1足はクリニックに・・・・持って帰るの忘れた!!!! というわけで、近所のお店で買いたくもないシューズを・・・・しかも高いし・・・・なるべく荷物を少なくしたいと思って筆記用具(これはなんとでもなる)、名札、ステートと駆血帯・・・・すべて流しちゃったんだよね・・・・。
 もちろん、会社の備品はあるけど使いづらいんだよね・・・・まぁ、このくらいはしょうがないか・・・・。


 で、肝心の今日のメンバーなのですが・・・・後期高齢者のオバさん・・・・会社から下車駅を間違って伝えられ現場に到着したのはスタートギリギリだった・・・・。このオバさん、スモーカーなんですよね。喫煙所で一緒になるのでどういうわけかなついちゃって・・・・あんまり採血上手じゃないんだけどね・・・・。で、もう一人は派手なねぇちゃん、スタッフと話すときは笑うんだけど、受診者の前ではニコリともしないんだよね・・・。先輩ナースからイロイロ言われても頑固で言い返すらしいし・・・採血も上手というわけじゃない・・・・。動きがあまりきれいじゃないんだよね。
 どうなることかと心配したけど、初日の割には少なくてサクッと終わりました。さぁ、今日は体力温存するためにさっさと帰ろう!!


洗濯と電気の保安点検終わったら結局、夕方になったよ・・・
b_04.gif

 

人質ならぬ虫質解放?

 今日はいつものクリニックでした。朝・・・・


「どうしたの?!」


 クラークさんの指に大きな包帯!


「包丁で切っちゃった・・・。」


 なんでも洗い物をしてて誤って刃の方を触ってしまいザックリいっちゃったとか・・・・10針も縫う傷だったとか・・・・。おニクがスライスにならなくてよかったねっていうくらいの傷だった・・・。
 でもまぁ、予定どおり予約は少なくて楽でした。ほんのひと時の息抜き現場ですな。


 それはそうと・・・・いつぞやのコオロギ・・・・いなくなったと思ってたんだけど・・・・いた・・・・。それもリビングに・・・・ソファの後ろの方で声がする・・・・。うるさい反面、生きてたんだ・・・・でもやっぱうるさい!!! かといってどこにいるのかわからないし・・・・でも、確実に鳴く時間が減っている・・・。どうしよう・・・と思っていたら・・・・まさに今!!! 今ですよ!!!


びよ~ん!!!


 胸に・・・・胸に・・・・!!! コオロギが・・・・・・コラコラ!! 放してあげるんだからジタバタするんじゃない!!
 というわけで、無事、逃がしてあげました。もう部屋に入ってこないでね。これでゆっくり眠れるかな・・・。


ゆっくり妄想するんじゃないの?
b_04.gif

特別手当は迷惑手当?!

 ついに人間の限界を超えました・・・・。人員マイナス1はムリです・・・っていうかぁ~、あの化けネコさえいなければ・・・・彼女のポジションがほかの人だったら・・・・もっと楽だったのは間違いない!!
 あんたが一人やる間に私は2~3人はやってるのよ!!! やってらんねぇ~と思ったけど、結局、最後のほうの項目がつまるとみんなのランチタイムがなくなるからそれだけは避けなければ・・・・と思ってせっせと流し、先が見えてきたら採血に走る!! アンタのせいで3日分の体力消耗したわぃ!!
 横になって採血する人がいなかったのは不幸中の幸い? しかも、アンタは血圧専任なんだから機材の片付けとかやんなさいよ!!! 他のスタッフとのんきに無駄話なんかして・・・それでも本人は何食わぬ顔! ホント、幸せな人・・・・あぁはなりたくないけどね・・・・。
 昨日は少なかったのに・・・・なんでこの人たち昨日のうちに来てくれなかったの・・・・何も人員少ない日に来なくても・・・・明日こそは・・・・なんて思ってたら今週は人がいないとかでやっぱりマイナス1の人員とかで・・・・特別手当が欲しいくらいよ!!!
 まぁ明日はメンバーが変わるから・・・って誰だろう・・・・まぁ化けネコよりはマシでしょ・・・。


 というわけでふたを開けてみたらカマトトだった・・・・当たりとは言えないけど化けネコよりはマシ! サクサク流していきましょう!!! ということでスタートしたのはいいけど・・・・だからぁ~記入ヵ所が抜けてます・・・・それと記入は日本語で!!! って・・・・春の定期健診でやったでしょ?! ホントにコイツは覚えないなぁ・・・・。
 とはいえ、割合サクサクやってくれたのと、思いのほか受診者が少なかったのでよゆ~でランチタイムを確保できてよかったよ。


 というわけで散々なシリーズでしたが、来週はまた会場を移してのシリーズです。メンバーも一新するといいのですが・・・・やっぱり化けネコも何日かは入っているようで・・・・来なくていいよ~・・・・。
 アンタが引退してくれるのが先か、私の過労死か先か、誰か賭けてみる?


迷惑手当もらっても割に合わないよ~
b_04.gif

化けネコの祟り?

 今週から会場を移してのシリーズが始まりました。お昼間際に来るは来るはでホントに終わるのか? 待ってろよ~私のランチタイム!! おかげさまでメンバーに恵まれなんとかランチタイムは確保! 忙しいながらも穏やかな一日でした。


 そして・・・待ってましたとばかりに・・・・・


「るみにゃんママ、メガネ変えた?」
「うん、変えたよ。」
「うん、こっちのほうがいいよ! なんだか若返ったんじゃない? んもう~若い男にアピろうとして!!」
「ぬぅわぁ~にぃ~!!! やっちまったなぁ~!」


 やっぱりいぢられた・・・・・・。


 なんて言ってられるのも今のうち・・・・翌日のメンバーは・・・・・????


 今日の朝、いつもと違うお店でモーニング・・・・


「おはよう!」


 げっ!!! 化けネコだ・・・・・やられた・・・・・しんどい一日になるぞ~・・・・・と思いきや、イロイロ事情があって今日はほとんど出払っているとかでヒマ~・・・・・。
 ということは・・・・明日と明後日?! しかも明日は血圧ヘルプがいない・・・・。本来なら混んできたら血圧ヘルプが入った時点で私は採血に移るんですけど・・・・・ということは・・・・血圧で渋滞する危険性大!!! そうなると時間内に終わらない・・・・つまり、ランチタイムが吹っ飛ぶ?!
 そんな~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!


 う~~~~グレてやる・・・・・ピークタイム直前にお腹痛くなってトイレに引きこもってやる!!!
 

 何も人員マイナス1の時に化けネコを手配しなくても・・・・他にナースいないの?!


「いないからアタシがぬけるんじゃない!」


 ハイハイ・・・・でもね・・・そんなときに限ってベッドに横になって採血する人が続いたりするんだよね・・・・まぁ、だいたい私がベッド採血に行くんですけどね・・・・モロモロ手間がかかるからそこでまた渋滞・・・・はぁぁ・・・・マヂでおなか痛くなりたい・・・・。


 最終日がんばりますからどうか明日はヒマでありますように・・・・!!!


甘いな・・・・
b_04.gif

ワンニャンパワー注入完了!

 今日はクリニックのお仕事、このところ予約が増えているのでちょっとだりぃ~・・・と思っていたら・・・珍しく少ない・・・・。とは言っても、普段が多すぎるだけで決して少なくはないんだけどね・・・。
 ただねぇ・・・朝の入りが悪い・・・・あとでどんづまりになったらイヤだなぁ・・・・同じ時間に集中するのもイヤだしなぁ・・・と思っていたけど、心配するほどのこともなくあっさり終了・・・。
 この穏やかさがかえって不気味だね・・・・あとでとんでもないアクシデントなんか起こらないよね・・・なんて言ってたのですが、無事、終了しました。


 ほんでもって久しぶりに駐輪場にはにゃ~ち×2が!!!! この間からタイミングが悪く、なかなか会えなかったのですが、なんと2にゃんそろってのお出まし!! 思いっきりナデナデ攻撃を・・・・んん????!!!!! このしぐさは・・・・・
 ゴメンネ・・・・・るみにゃんママがオスだったら・・・・お相手をしてあげるのですが・・・・残念ながらこっちもなんで・・・・そりゃもう、2にゃんそろってスリスリ・・・・スリスリ・・・・うにゃ~・・・幸せだにゃん・・・・!!!


 しかも!! 今日は近所のわんこ、ちゃ~ちゃん一家もお揃いで!!! いゃん・・・そんなにじゃれて・・・・って・・・・狙うはコイツか・・・・るみにゃんママはパンを持っていました。焼きたてホコホコの食パン・・・・コレが目当てだったのね・・・・。
 まぁそれでもネコ肌とイヌ肌と久しぶりに戯れて幸せいっぱい・・・毛もいっぱい!


 でもね・・・・こうしてたくさんのワンニャンたちと触れ合うと思うのは・・・・ノラ子は今頃どうしてるかなぁ・・・・会いたいなぁ・・・・ノラ子が元気なうちにいっぱい触れあっておきたい・・・って思うんですよね・・・。
 もちろん、だからといってるみにゃんのことを忘れたわけではありません。いつでも・・・私の心の中にはるみにゃんがいる。毎日、写真に話しかけ思い出を語り・・・・瞼を閉じるとるみにゃんの柔らかくて暖かいネコ肌が今もよみがえってくる・・・・・。10年共に過ごしたたくさんの思い出が昨日のように蘇る・・・。
 どうしてワンニャンたちは元気をくれるんだろう・・・不思議だね・・・動物は自分の体をなめて傷を治すけど、人の顔や手をなめて、人の心の傷を治してくれる・・・・。


 というわけで来週分のパワーを注入してもらったのでがんばるぞ~!!


きっとまた頑張るのは口だけだよね・・・
b_04.gif

コオロギは学習する?!

 今日もシリーズ現場です。昨日は短かったランチタイム、今日はちゃんと取れるでしょうか・・・。ムリっぽい・・・・だって・・・だって・・・あの・・・・サカリのついたメスネコが・・・・もうメスネコ通り越して化けネコだな・・・・。
 あのさぁ、あんたが一人やってる間にアタシは二人やってんのよ!! どっかの女医じゃないけど正の字書きたくなっちゃうよ・・・。血圧しかできないくせに・・・・採血できないくせに・・・・。
 それでもランチタイム確保のためにチャッチャカこなす私って・・・・悲しすぎる・・・・・。やがて山を越えそうになると今度は採血、口が疲れてくる・・・・。血糖値が下がり眠気も・・・・。


 そうそう、ランチ終わってお腹がいっぱいになると眠くなるってたいがいの人は言うんだけど、私の場合、お腹がすくと眠くなるのです。冬眠状態一歩手前? だって、寒い時もすぐ眠くなるし・・・・まぁ、根本的に毎日が睡眠不足だからいつでも眠いんですけどね。


 そんなこんなでようやく終了。留守電にメガネ屋さんから連絡が入っていたので寄らなければ・・・・。かなりフレームを直してもらった。そうなんです! アタシは頭がちっちゃいのでかなり横幅をしめて、奥行を曲げてもらわないといけないんです。小顔はよくうらやましいって言われますがメガネはそのままじゃ大きいし、帽子だって大人サイズは完璧ムリ! 幼稚園の頃なんて何度風で帽子を飛ばされたことか!!
 話はそれましたがやっぱ新しいメガネはいいね! 格段にというわけではないけど、今までのよりは見やすくてうれしくなったのでかけたまま帰ることにした。街が見える!! 人も見える!! 今までのより軽いしちょっと幸せ気分! よっしゃ! このまま・・・・・
 というわけにはいかないよね。PCの時は外したほうが・・・・・結局、あまりにも近視と乱視が強いので、遠近は向かないとのことで、とりあえず近視は近視用、遠視は遠視用なわけですが、それに加えて中のPC用と3本も使い分けなきゃいけないのって面倒だなぁ・・・・。
 まぁあとは今度診察の時なんて言われるかだよね・・・・。


 そうそう、それはそうと、このところどこから入り込んだかわからないけど風呂場でコオロギが鳴いてるんだよね。最初はそんな時期だよねぇ・・・なんて思ってたけどさすがに毎晩風呂場で鳴かれるといい加減うるさく感じる。ここで鳴いててもメスはいないのになぁ・・・・と思うんだけど、精一杯鳴いてるとなんだかかわいそうになってくる。
 それでもさすがに3日目となると、ヤツもわかってきたのか、最初は警戒していた私の足音にも動じなくなって堂々と鳴いてやがる。コオロギに学習能力ってあるのか?! そしてとうとう、今朝は初めて姿を現した! 出がけにここにいてもメスはいないんだから外に行ってちゃんとメスを探して子孫を残しなさいと諭してきたが・・・・
 今日帰ったらいなくなっていた・・・・私の言葉を理解した?! なんてことはないだろうけど・・・結局、夜になっても夜中になってもヤツの鳴き声はしなかった・・・・。
 毎晩鳴かれるとうるさいと感じたけど、いざいなくなってみるとそれはそれでちぃ~と淋しいような・・・ちゃんとメスを見つけられたんならいいんですけどね・・・・風呂場の隅っこで干物になっていたらイヤだなぁ・・・・かといって飼ってるわけでもないのにエサを置くのも・・・・ヘタにその辺に餌なんかおいたら来なくていいヤツまできそうだしね・・・・。


 てなわけで今日は久しぶりに静かな夜になりそうです・・・。


るみにゃんママは学習しないから妄想癖が治らないの?
b_04.gif

筋肉だけじゃモテないの

 さぁて、やってまいりました! シリーズ現場! しっかり朝ごはんを食べて、糖分補給のためのフルーツジュースを買い、お守り程度に・・・と言いつつも万が一を考えてしっかり点眼薬も使い、万全の態勢で臨みました。
 朝イチはそうでもなかったんだけど・・・・お昼近くになってドワドワドワ~~~~!!! お昼休みは取れるのだろうか・・・・というくらい・・・。それまでダラダラという感じで全くテンションは上がらなかったけど、ゾロゾロ団体さんでお見えになってようやくスイッチが入りました。
 よっしゃあ~どんとこい!! というわけでベテランスタッフで固めた現場、しっかり食って吸っての時間ぐらいは確保できてしまった。


 午後は睡魔との闘いになるよ~なんて言ってた割にはなんだかんだと切れずに受診者が・・・・その中に一人、筋肉隆々の青年が・・・・。


「私の倍くらいの体重までの女性なら軽々とお姫様だっこできそうですね。」
「任せて下さいよ!」
「じゃあ、モテるでしょ!(ホントはそう思ってないけど・・・)」
「いやぁ~現実はキビしいっす!」


 だろうなぁ・・・・・筋肉だけじゃダメなのよ・・・・。ついでにアタシの好みを言えば、ガリガリはイヤだけど、ムキムキはもっと苦手なのよ! そこそこスリムな若者が大好物です!!
 だぁ~かぁ~らぁ~・・・・今、診てもらってる眼科医なのよねぇ~。元々、医療従事者には全く興味はないんだけど、カレだけは特別ね! ジャニ系のカワイイ系なんすよポッ
 いやぁ医者にしておくにはもったいないねぇ~。


 いかんいかん・・・・またいつもの妄想癖が・・・・・というわけで、明日はカワイイお兄ぃちゃん来るかなぁ・・・・。採血しながらお兄ぃちゃんいぢってる時がいっちゃん楽しいねぇ~。
 さぁて、今日こそは早く寝よ!


明日のメニューはカレーらしい
b_04.gif

旱魃地域に出張する?

 今週も神輿に行ってきました。珍しく? 朝は晴天!! ただ・・・気になるのが午後の☂マーク! 今年はパーフェクトだからなぁ・・・・長丁場だし・・・・・。
 でも朝、挨拶をしていたおエラい? 方の弟さんが天気は大丈夫だと・・・・アイツの予報は当たるのか・・・・?


 なので・・・朝からみんなに今日は晴れたねとか・・・☂マークが気になるとか・・・・いろいろ言われましたが青空のまま神輿はスタート!
 まぁ皆さん、元気のいいこと! 長丁場だから最初から飛ばすとバテますよ~。でも、休憩所ではしっかりいただけるモノはいただいております・・・・。だからか? 痩せないのは・・・・・。
 でもね・・・・ここは毎年、おふるまいが結構豊かなのでついつい・・・・。


 心配していた空模様も・・・・・・曇ってきたのですが・・・・・まぁ担いでいる間降らなきゃね・・・・。なんて言いながら女子はトイレタイム!
 ふとすれ違った警察官が・・・・・「降ってきましたねぇ!」 なんですと?! みるとパラパラ・・・・う~んこのままならいいけど・・・・
 このころになると「降る」とか「雨」とかって言葉に敏感になってくる・・・。でも、そんな心配をよそにとりあえずは降らずじまいでめでたしめでたし・・・・だったのですが・・・・・。


 駅につくと・・・・・え・・・・やっぱり・・・・・思いっきり降ってんじゃん! うっかり傘を忘れた私・・・・結局、今日も濡れて帰ることに・・・・・。
 夕べ、あまり寝ていなかったせいか眠くなってきた・・・・。あんまり早く寝ると変な時間に目が覚めるんだよなぁ・・・・とは思うけど疲れには勝てません・・・・。というわけで寝る!


 来週も神輿に行くよ!!


仕事とかぶらなきゃね!
b_04.gif

おバカナースと熟女の妄想は驀進中!

 今日はいつものクリニックのお仕事でした。久々の土曜日! つまり・・・予約が少なくて楽なんです~!
 まぁおバカナースは相変わらずでしたが人数が少ない分、大きなトラブルもなくサクっと終わって終了!
 ただねぇ・・・・頼みのクラークさんが来週は休みだからなぁ・・・・どうなるんでしょ・・・・。


 そうそう今日はクラークさんから納涼祭のネタをもらったんだった。今度(いつだよ?!)ぅpしますわ。


 それはそうと、帰りがけ近所のメガネ屋に寄ってみた・・・。今使っている眼鏡もここで作ったし、値段的にもお店を改築するとかでセールをやっていて、安くなっていたからまぁここでいいっか・・・というわけで今日こそは多少妥協しても作ってしまおうと思ってのですよ。
 これまで何度か検眼したけど、ここが一番マシかなぁ~と思ったし・・・そこそこ納得できるくらいにはなったかなと・・・・出来上がるのは来週の週末あたり・・・・早くできないかなぁ・・・・。
 今までのメガネとフレームが全然違うからなぁ・・・・また現場でみんなにいぢられるんだろうなぁ・・・・。
 言っておきますが心境の変化なんか全くありませんし、失恋もしていませんからね!!


 というわけで、来週からはシリーズの深夜業務従事者健診が始まります。どうなりますかねぁ・・・。


妄想もここまで来ると末期症状だね・・・
b_04.gif

思考回路も回して下さい!

 昨日はいつものクリニックでした。幸い、恐怖のmagen100人超えではなくてよかった~。だって・・・・久々に一日仕事なんだもん。
 そう、ここは午前中でパワーを使い果たすからいつもは午後は勘弁してもらっているのですよ。でも、急遽、予定していたナースが急病とかでピンチヒッターで登板することになったのです。
 なので、恐怖の100人超えになった日にゃ・・・・・死にます・・・・。


 ところが、出足は悪く最後詰まりそう・・・・一抹の不安を抱えている真っ最中!そう、一番ピークの時にまた別窓を開いちゃいけないおバカナースが・・・・・


「まわしちゃっていいですか?」


?????????????????????????????????????????


 また何をわけわからんことを・・・・・


 あとでわかったのですが、「カルテをカウンターにお持ちください」と私が行ったのを、受診者が「カウンターでお待ち下さい」と聞き間違えたらしい。
 そんなにあたしゃ滑舌悪くないつもりだけど・・・・それにその人以外は聞き間違えてないし・・・・まぁそれはそれとして、だいたいカルテを見たらわかるでしょ!! さっさと次の検査にしょっ引いてください!! 疲れる・・・・・。


 そんなこんなで余裕で時間内に終えてランチタイム! 明け方、ものすごい腹痛で目が覚めたので朝は絶食していたのでお腹はペコペコ・・・・。そうなんです・・・・下痢でもないのにキリキリ痛くなって・・・・仕事に行けなかったらどうしよう・・・・と思っていたけどなんとか出かけるまでには治まってた。
 あっという間のお昼は終わり午後スタート。午後は定健だけなのでスイスイ! やっぱヒマだ・・・・30人以下なら他のポジションのナースが兼務すればできそうなんだけど・・・・・。


 というわけでぐったりしてたのでそのまま帰りたいとこだったんだけど・・・時間的なことを考えると強しかないなぁ・・・・というわけでメガネ屋に行って念願の遠近を作りに・・・・。
 今日こそはと思ったんだけど・・・・やっぱり視力がでない・・・・先日の受診日の視力はたまたま朝イチだったからだろうということで・・・・もう一度主治医と相談してくださいと言われた・・・・。
 でも次の受診日は12月なんだけど・・・・それまで見えないままでいろっての?! 日を改めて別のメガネ屋行ってみるか・・・・。コンタクトならもう少し視力は出るんだろうけど、眼のことを考えたらコンタクトはしたくないしなぁ・・・・。くっきりはっきりモノが見えれば世界が変わるんだろうなぁ・・・・。


 そこで、今月から記録をとって今後の治療に生かそうとシートを作成してみました。睡眠時間やら症状の発現などを書き込めるようにして・・・・とりあえず様子をみますかねぇ・・・・。


記録って・・・その前にPC時間短縮しろよ・・・・
b_04.gif

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。