プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



一応ご挨拶?

 ついに・・・ついに・・・!!! 大晦日になってしまいました。イロイロ書かなきゃと思いつつ時間だけが過ぎていき・・・・気がつけば大晦日・・・・。
 なんで今日一気に! とも思ったのですが、1年の締めくくりに重い話題もなんだよなぁ・・・てなわけで、重い話題は年が明けてから改めて書くことにして・・・で、きっと年明けから重い話題も・・・なんていいつつアップするのはきっと松の内が明けてからになるかなぁ・・・・。


 ほんで、、恒例? 今年を振り返ってみると・・・・・去年のように大きな怪我は・・・・ゴメン! ケガと書くべき? 漢字だと読めない方がいるようなので・・・・ま、それはさておき、大きなケガはなかったものの・・・・知覚鈍麻はまだあるし・・・小さなケガもまぁまぁ・・・・ムカつくことは数知れず・・・。
 強いて言えば・・・・私が参加した神輿はすべて雨 パーフェクト賞が欲しいくらいです・・・・。来年は晴れ女に変身したいですねぇ~。
 というわけで、仕事に追われ・・・ストレスと闘い・・・妄想に明け暮れた1年だったような・・・。


 特別イイコトなんてなくても、災いがなければいいんですよね。だって幸せは手に入れるものじゃなくって感じるものなんだから・・・。


 なんかグデグデですが今年一年、皆々様にはお世話になりました。どうぞよいお年をお迎えください。


来年はノラ子の出番が増えますように!
b_04.gif


大ショック!!!

 ショック!!!!!



 昨日、眼科の受診日だったので行ってきたんですよ。なんで今まで気がつかなかったんだろ・・・・例の若いイケメンDr.が・・・・・


 んん・・・・・もしかして・・・・・・・


 しかも・・・・左手の薬指に・・・・・・



ガ~ン!!!!!



 若いからてっきり・・・・・そういう思い込み自体オバさんの証拠なんだろうけど・・・・しばらく立ち直れそうにない・・・・・ショックで食欲も・・・・・・ガッツリ食ったな・・・・。
 別にね、本気でナンとかしようと思っていたわけではないけど・・・・なんかショック・・・・なんか悔しい・・・・おかげで言わなきゃいけないこと言いそびれて・・・・ま、いいっか、次の受診日で・・・。


 だからというわけでもないんだけど、ビデオデッキが1台壊れてしまっていたので買い替えようと量販店に・・・・迷ったけど、この際だからDVDにすることにした。いずれ地デジになったらブルーレイになるんだろうけど、今の時点では金額も手が出ないし、どうせTVの不在時録画だけだから保存もしないし・・・どっちみちTVがアナログだからねぇ・・・・。ブルーレイの前にTVだろうってことで、地デジ対応機が1台あればいいじゃん! DVDならW録画できるんだからビデオデッキ2台分の仕事はしてくれるし・・・。


 てなわけでたまったポイントで前から欲しかった電子辞書用の医学用語辞典の費用に充てることにした。付属品どこやったっけ・・・・? まぁこれは後回しにして初期設定しなきゃ使えんだろ・・・。
 で、イロイロ設定してたんだけど、アナログTVだと使えない機能がわんさか・・・・地デジ対応TV欲しくなってきた・・・・。CSもついでだからDVDに送っておこうかなぁ・・・・ほとんど録るのは映画だし・・・そうだなぁ・・・そのうちビデオを皿に落とすのもやんなきゃいけないなぁ・・・。
 年内にやっておかなきゃ年明けから早々に忙しいからなぁ・・・・講演会のネタも考えなあかんしねぇ・・・。


 今年は珍しく年賀状も終わったし、手抜きやけどね、あとは大掃除だけなんよねぇ。それが大問題!! 今年中に終わるんやろか・・・・???


 あ~~~~現実逃避したい!!!


とりあえず早起きしろよ・・・・
b_04.gif

むしろマ~イ?

 このところ、疲れ気味だったせいか思うことがある。


 ある朝、電車に乗ろうとホームへ するといやぁ~空いている! ラッキーピース と思って乗り込んだら・・・・・座席が・・・・・


 そう、通勤ラッシュの時間帯のみ座席が上がって使えなくなる車両だったのだ。体力温存せねばと隣の車両へ・・・・・げげっ!!! メチャこんでる~~~~。
 仕方なく目的駅までぎゅうぎゅう~~~~現場に着いたころにはすでにグッタリ・・・・。


 結局、座席をなくしたらその分、乗車車両が座席のある車両に集中して帰って混雑・・・。元々あれって混雑緩和のための措置だったのでは・・・・? でも、結果的に逆効果になってるよね。
 この措置を取り入れてる鉄道各社はどう思ってるんだろ・・・・? むしろ少しでも座席を増やすほうが得策のような気がするんだけど・・・・・。


満員電車で窒息しそうなるみにゃんママです・・・・
b_04.gif

プレゼントは・・・・・

 すっかり放置・・・・心身ともに疲れ切っていました・・・。


 というわけで、クリニックまでのことは書いたので、その翌週ですが・・・またまた同業者シリーズだったのですよ。まぁ、ここはウワサほどひどい受診者はいなかったのですが・・・同じポジションのナースたちがまたまたやってくれました・・・・。


 だ~か~ら~!!!!! その場で本人に確認しなければわからないことだけは漏らさないでって言ったじゃないかぁ~~~~~~~!!! 
 しかも、クソババァもいる・・・・アンタだけヒマそうだね・・・採血以外にできる仕事ないもんね・・・。さらに2日目はヒラヒラナースも・・・・さすがに寒くなったからかほとんど裸みたいな服は着ていなかったけど・・・・相変わらず厚化粧です・・・・・。きっとメイク落としたら別人だね・・・。珍しくミスなかったし・・・・異常気象になる?


 ほんでそのあとはまたクリニック。私勘違いでこの日はKさんがいた。ラッキー!!! 予約は多かったけどほぼサクッと終わって良かった。
 ほんで、予定どおり銀座(正確には有楽町)でお買い物! 今晩は昆布締めのお刺身魚だぁ!!


 さて、週が変わってまた同業者シリーズ。メンバーには恵まれたものの・・・・受付でゴチャゴチャ・・・問診でゴチャゴチャ・・・・診察でゴチャゴチャ・・・・・・腹囲でゴチャゴチャ・・・そう、各ポジションで因縁つけてる女医・・・・。

「なんで特健(特殊健診)なのに体重まで測らなきゃいけないの?!」


 そりゃアンタはメタボな身体してるから測りたくない気持ちはわかるけど・・・・・ここで言われてもねぇ・・・・。
 そんなこんなで残業続き・・・・現場が遠かったので家にたどり着いたときはすっかり夜も更けていました・・・・。


 そんな疲れ切ったところに学生さんたちのワクチン接種介助。ひたすらワクチンを開封・・・・爪は剥がれるし・・・・chusya につめれば悲しいかな老眼・・・針先が見えねぇよ!!! 実働は少ないけどかなり遠いので結局1日仕事。ぐったり・・・・・。


 そこへ持ってきてまた同業者シリーズ。受診予定者が多い現場なのでスタッフが多いのはいいんだけど・・・・・やっぱり漏れが・・・・・これを確認するのが一番面倒なんだけど・・・・・。


 というわけで、このところ疲れ切ってしまったので、年内のクリニックのお仕事はキャンセル・・・どうせKさんいない日ばっかりだったし・・・・。なので、健診現場はオフシーズンに突入! たまっていた他の仕事を片づけなきゃ・・・・と思いつつ・・・・掃除もしなきゃなぁ・・・・年賀状もまだだしなぁ・・・・あそこもここも行かなきゃ・・・・なんて思うだけでさらに疲れてきたのでしばらくはリフレッシュのために時間を使ってました。


 さぁて、一応、放置していた分の日記は書いたし、明日からはたまったネタ? を書いていくことにします。


サンタさんサンタクロースへの希望は太らない身体を希望します!
b_04.gif

 BLOG TOP 


