プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



久々に○○・・・・・うふっ!

 いやぁ~年々疲れ方が・・・・先週土曜日に山の中の大学に行ったんですけどね・・・担当チーフは去年入ったばかりの新人クン。も~~~頼むよ~~~。
 優先事項が全くわかっていないからバタバタですわ。前任者が置いていったメガホンがあるでしょう。使えよ! ほんで脱がしてくれよ~~~!!
 時間のミスはあるし、手配ミスはあるし・・・まぁ、血圧と採血の兼務だからいいんですけどね。でもねぇ、採血大変なんですよ。寒いからなかなか腕も血管も出てこないし・・・とはいえ、女子高生よりはマシですけどね。おまけに体育館だから足音が響いて聞こえねぇっつうの! なのになんでメスネコがいるんだ?! ただでさえ聞こえないのに・・・・もう一人は新人さんみたいで・・・・


「聞こえないですよね?」
「学校健診なんてどこもこんなもんだから、どうしても聞こえなかったら触診法併用してください。」


 結局、慣れている者に負担がかかるのよねぇ・・・って毎年言ってるわな。


 ほんで、今日も山奥の大学だす。おメェら健診なんだから脱着が容易にできる服装で来いよ~~~。で、さっさと脱げ!! 何度も同じこと言わなきゃなんないからもう脳ミソ沸騰しそうでしたよ。
 メンバーには恵まれなかったけど、なぜかオンタイムで終わるんだなぁ、これが・・・。すでにぐったり・・・・。


 でもねでもね・・・今日はいいことが・・・・喫煙所でツレモクしている数人の男子学生の横を通った時・・・・


「あ! オレ、あのおねぃさんに血圧測ってもらったんだ。」


 なんですと?! 今なんて?! もう1回言って!! 何度でも言って!!!


 おねぃさんなんて久々に言われたわ~。この世はパラダ~イス絵文字名を入力してください


 なんて浮かれていたら・・・就活中の学生はみんな大変そうだったなぁ・・・・。でも何とかして就職してね。就職できなかったという理由だけで大学院に来られてもなんだしね・・・・。


 なんて言っている間にもうこんな時間!! 明日は夜中に起きないと・・・・ってほぼ寝る時間に起きなきゃいけないじゃないか!!! 3時半て・・・・夜勤じゃないんだからって感じだよね。ニワトリもまだ寝てるって!!


 というわけで今日はとっととフロ入って寝るだす!


オチ考える気力なんぞありません
b_04.gif


開幕したのは・・・・

 すでに疲労が蓄積・・・・昨日はバカみたいに朝が早かったもんなぁ~。今寝たと思ったらもう起きる時間・・・せっかく近い現場なのにお得感が全くない!!
 人数も多いし先が見えない・・・・と言いつつ!! なぜかほぼオンタイムで終了。いつもあるシリーズでよく一緒になるスタッフとランチして帰り・・・・
 おっと! そろそろ婦人科検診の結果が出る頃なので電話をしてみた。結果が出ていたのでクリニックへ・・・・どうせ乗り換え駅だし・・・ほんで結果は・・・・・


 パンパカパ~ン! とりあえずは前回と変わりなし! まぁ今回も起訴猶予ということですな。で、また半年後に検査ということになりました。


 さて、今日の現場は・・・・このところ続けて入っている現場ですが遠いのを我慢すれば結構ユルい現場なんです。ただねぇ~ムチャいいよる!
 3項目も掛け持ちでっせ!! ま、その分あっという間に時間は過ぎましたけどね。


 でもねただ一つ・・・・ちょいとやっかいなオバさんナースとついに会ってしまった! 帰りにツレモクに誘われて…ついて行くとまたランチまで誘われそうだったので、半ば強引にコンビニに灰皿あるからと誘導し、電車の進行方向が逆なのをいいことにとっと帰っただす。


 シーズンまだまだ前半戦、気疲れなんかしてる場合じゃないって!


 というわけで明日は山奥の大学じゃ~~~~


開幕したのは春シーズンじゃ~!!
b_04.gif

ウソのような本当の話

  いよいよ春シーズン、戦闘開始です。手始めは某所の教職員健診です。小学校から大学まであるのですが、意外と人数は少ないところでした。
 会場が中高の建物だったので、人数も少ないし、他は別の日かと思ったらそうじゃなかったのでびっくり。そしてもう一つ、転任して、それも今日は1日だから自費で人間ドッグだろうなと思っていたら・・・


 そう、ここの大学に学部時代の恩師が転任するのは知っていたのですが、まさか受診するとは・・・全然気がつかなくて・・・


「先頭でお待ちの方、こちらへどうぞ・・・・・・・・!!!!!!!」


 お互いにびっくり!! でも、終わってからランチご馳走になっちゃった!


「受付でよ、真っ先にどこの会社か見たよ。」
「対応が悪かった文句の一つも言ってやろうと思ったんでしょ。」
「当っり前だろ!」


 でも、今度はウチから近いので、時々遊びに来いよ! とのことなので・・・・


「お腹空かせて、のどカラカラにして行きま~す。」


 と答えておきました。


 それにしても、まさかねぇ・・・・それも今日はエイプリルフールでしょう・・・・こんなこともあるんですねぇ・・・・。


 さぁて今シーズンはどんなおバカが来るんでしょうか。


今年こそはキレずに終わりたいっスよ
b_04.gif

 BLOG TOP 


