プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



気分はオオカミ?!

 すっかり週1のペースになってしまった更新ですが・・・今週はこれまでのシリーズと比べると天国!


 現場チーフは、ウチで一番仕事のデキる男だから仕切りはしっかりして、現場のムードもいいし、担当はフフフ・・・楽な検査だったからね~。VDT関係ですけどね。だから、全員が対象ではないし、とは言ってもほとんどあるんですけどね。
 それでも人数的には、いつものシリーズの半分以下なので楽勝!!


 ずっとこの現場が続くんだったらいいのになぁ。というわけで、あっという間に4日間が過ぎてしまいました。最終日は、寄り道してアンテナショップへ!
 ずっと行きたかったのですが、場所が合わなくてなかなか行けなかったんですよね。お米、昆布〆用の昆布、昆布〆を買いました。でも、目的はその少し先にある自然食品のお店でサプリメントを買おうと思ってたんですよ。


 ところが・・・・アレ・・・アレ・・・・店がない!!!


 どうしようか迷ったのですが、来週からのシリーズ現場に備えてのサプリだから、もう少し足をのばして本店まで行くこにしました。本店で聞いたら3年ぐらい前に閉店したそうな。そのくらい行ってなかったんですね・・・。
 お目当てのサプリは買えたのですが、お気に入りのリジン、これは集中力を高めると言われているサプリです。これが取引の関係で製造中止になるとのこと。残念!!


 てなわけで、帰りは足が上がらないくらい荷物が重くてヒィヒィ言ってましたが、無事、帰還しましたよ。


 ほんでもって、このところの日課が・・・・ベランダで育てているプチトマトの成長を見ること! だいぶ色づいてきましてもうすぐ食べ頃。なんだか食うために豚を太らせているオオカミの気分です狼
 それからサニーレタスが食べごろだったので収穫!! 今晩サラダにしようかと・・・他にも、今朝見たら、もやしにしようと思っていた大豆から芽が出ていてうれぴぃよ~。
 畑をやっているスタッフに聞いたら、今からでも枝豆遅くないよって話だったので、植えようと思っていたのですが、生憎の雨。あきらめです・・・・。


 ただ問題は・・・・来週は実家に行くので、水やりをどうしようかと・・・・いい方法をご存じの方はコメくださるとありがたいです


ノラ子はちょっと調子が悪いみたいです
b_04.gif

 

そんなヤツおらん・・・おったんかい!

 やっと更新する元気が戻ってきましたよ。誰か睡眠時間をわけてくれ~~~!


 というわけで、今月も相変わらずのシリーズ現場で、メスネコも相変わらず盛りがついておりまして・・・カマトトがいなかったのがせめてもの救いやね。
ただね、なついてくるオッチャンがおるんですわ。そいつが現場チーフのグチを毎日毎日・・・言っていることはわかるんだけどね、そんなこと今今に始まったことじゃないから! 言っても改善の余地はないし! まぁいってみればポン中に刃物持たせてるようなもんだから、自衛するしかないんだってば! いい加減、このグチ飽きてきた・・・ゲップ・・・。


 さて、ここで見かけた張り紙・・・・


使用後は必ず水を流して下さい


 流さん奴なんかおるんかい?!


 あ・・・いるんだね・・・・。


 ほんで翌週も同じシリーズでしたが、ここは遠いんですよね~採血にいることが多かったからメスネコの被害は少なくてすんでよかったよ。それでも、予定数をはるかに超えた受診者数、ヘロヘロです。


 そして、週末は例によって系列の現場、モチロン、Kちゃんもいたので帰りは・・・途中下車、二人で大いに盛り上がってガス抜きしました。ただものじゃないとは思っていましたが、ナースらしからぬプロフィール、私と同じ穴のむじなでしたね。気が合う道理ですよ! ちょいと心配なのでメールしなきゃなぁ・・・。


 もちろん、その次も同じシリーズなんですが・・・駅を降りてラッキー! 駅前にファミレスが! よし、朝ごはんにありつけるぞ! と思ったら改装中で営業してなかった・・・。他には・・・ない・・・ない・・・どこまでいってもない・・・現場を通り過ぎてもない・・・・。コンビニもまばらだし・・・涙
 まぁ3日目は営業してるということだったら2日我慢して・・・


 あれは・・・・もしかしてTさん・・・?!


 そう、大好きな先輩Tさんの姿が! もちろん、二人でモーニングしてから行きましたよ。ほんで、他にはなにので帰りも同じファミレスでお茶して帰りました。
 たくさん、愚痴を聞いてもらってありがとうございました。もう少し頑張る元気が出てきたかな。その翌日も朝、私よりもちょっとだけ若いんですが、先輩のAさん、同じ40代の毒針でスモーカー仲間! モーニングして仲良く出勤です。


 そしてこの日、ついにキター~~~! 定額給付金の振り込みが!! 待ってましたよこの日を! 来月は実家に帰るのでその足しにしますよ。その前に部屋掃除しなきゃなぁ・・・いつものごとく・・・・。


 いろいろアップしたいネタはあるのですが・・・・もう少し後になりそうですね。裁判員のことも書きたいですしね・・・。
 というわけで、来週はシリーズ現場お休みです。なので、ちょいと別の現場にいくことになっておりますが、ここは食堂のご飯がおいしいと有名で、特に寿司がうまい! 今から楽しみです!!


最近ノラ子は愛想がいいね
b_04.gif

 BLOG TOP 


