プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



採血はミミズとの闘い?

 さてさて、本日2本目のアップはナースですよん。


 最後の更新の翌週も変わりなくシリーズ現場でした。まぁまぁ相変わらずの現場でストレスとの闘いですわ。ランチタイムも短めなところも相変わらずですよ。
 本当は次の週もシリーズは続くのですが、裁判に行く予定にしていたのでまるまる1週間お休みしました。さしずめ命の洗濯というところでしょうか。たっぷりたまったストレスをんまぃ食事とふわふわノラ子で癒してもらいました。父方といとこのお墓参りも済ませたしリフレッシュして次の現場へ!


 次もシリーズなんですが、ここは遠い遠い!! でも、おかげでノラ子の病人食が買えたからいいっか(詳細はノラ子の特集で!)。しかも初日はランチタイム15分! もう食事はいいやって感じでタバコを吸い溜めして終わり。だって、午前中、受付締め切ってから会場にぞろぞろ50人以上!! そりゃあ、時間内に終わるわけないよね。
 ようやく3日目にして1時間の休憩が取れました。で、帰りは・・・先輩Tさんと、同級生のKちゃんとファミレスへでお・・・チャ・・・ケ! だって・・・暑いし、喉渇いたし、疲れたし・・・1杯ぐらいというわけで・・・楽しかった!


 週末はまた田舎に飛ぶので1日だけお休みを貰って週末利用で行ってきました(別カテゴリーで後日)。ノラ子に癒されだいぶ回復しましたよん!


 さて、シリーズ最終週に突入となるわけですが、これまでよりは人数こそ少ないものの、いやな採血を先送りにしてきた人たちが続きます。2日目にいや~な人が・・・威圧してプレッシャーかけて・・・だから余計に血管は出なくなるし、こっちの気持ちも萎えるしいいことないですよ~。
 それ以外にも来る人来る人、ミミズみたいな血管しか出ないような人が続きぐったりです。1日だけいつもの眼科定期検診のためお休みしましたが、ようやく長かったシリーズが終わりました。


 でも、また秋にあるんですよね・・・はぁ・・・・。


 というわけで、採りづらい人はなるべく心にも身体にも余裕のある前半に来てください! それもすいている時間に!


 次回はもう一つのシリーズ現場で信じられないことが!
b_04.gif


田舎にやる気は育たない?

 いやいやすっかり更新が滞ってしまいました。


 実はですね、悲しいことにこのブログでもちょいちょいネタにさせていただいているUネェさんのお父様が2月に交通事故で亡くなったんですよ。そいで初公判から判決まで裁判を傍聴しに田舎と東京を行ったり来たりで落ち着かなくて・・・今回はPCも持っていかなかったしね。


 初公判は行くとは言わずにひょいと行ったんですね。法廷で「よっ!」 てな感じで・・・。待合には被告人と思しき人物がいたんですけどね・・・。一体コイツらの常識はどこにある? 家族が誰も来ていないんですよね。親も兄弟もいながら誰も血縁者(配偶者はいたけど)がいないんですよね。
 法廷では「申し訳ないことをしたと思っています」と言いながら、なぜ、遺族が望まないこと(家に押しかけてお参りしたい、現場への献花など)をする? 違うでしょ! 本当に申し訳ないと思っているなら遺族の意向に沿うようにするのが当たり前でしょうが!
 しかも、死亡事故を起しておいてのうのうとまた免許取りたいとか言ってのけるし・・・普通は、二度とハンドルを握りません! と(ウソ)でも言うのが普通でしょう。
 さらに田舎の検察官も裁判官からもやる気なんぞ1ミリも感じられん! てな感じで初公判は終わったのです。


 というわけで、せっかく田舎に来たのでしばしのんびりすることに・・・。判決までの流れなどあまり詳しくは書けないのですが、ちょいちょいに続きをアップして、最後に客観的な見解をと思っています。
 まぁ、今は帰ろうと思えばいつでも帰ることができるんだし、お取り寄せもあるし、あまり負担をかけたくないと思っていたのですが、そこは親の思いやり。大好物をこれでもか! ってくらいごちそうになってきました。


 しかし、田舎は3日居るとあきるね。PCはないし、行くとこはないし、することはないし・・・あ、そうそう、裁判所の帰りに高校生の頃よく行った公園に寄ったんですよ。ずいぶん様変わりして??? 出口こんなところにあったっけ? ボートって前からあったっけ? 昔よく行った喫茶店に行きたかったのですが結局、見つけられずに断念。でも、せっかくだからしょぼいのですが動物園によって帰りました。いい写メが取れたので次回アップしますよん。


 というわけでなるべく近いうちに更新しようと思っていますが雑用に追われてちょいバタついているので???


ノラ子に余命宣告?!
b_04.gif

 BLOG TOP 


