プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



ノラ子FOREVER

 今朝早くノラ子は旅立ちました。


 昨年末から食が落ち心配していたおり、
2~3日前からほんの少しの水しか飲めなくなっていました。
秋ぐらいまでは春が来るまではなんとか・・・とは思っていたのですが・・・

急に元気がなくなりカウントダウンの予感はしていました。
夕べも仕事が終わって真っ先に携帯を見ると
母からの電話がなかったのでひとまず安心。

そしたら今朝早く、母から電話があり・・・
「今朝、逝ったよ・・・。」

ノラ子は母の腕の中で眠るように逝きました。
最期を看取ってやれたことだけが私たちの救いです。
元ノラですから正確な年はわかりませんが、
我が家に来て12年、ずいぶんおばぁちゃんには違いなく、
いつかはこんな日が来ると覚悟はしていたけど・・・
それでも悲しくて悲しくて・・・母と二人、たくさん泣きました。

葬儀屋さんに来ていただいてお経をあげてもらい
母一人で送りました。
ヤコにゃんやマキねぇ、るみにゃんのところへ行ったんだね・・・。

ノラ子、いままでありがとう・・・。
楽しい思い出をありがとう・・・。

るみにゃんママと電話で話すのが大好きだったノラ子・・・。
母との電話を勝手に切ったと言って怒ってたノラ子・・・。
夕べは出ない声を振り絞って話してくれたんだね・・・。
お別れの挨拶をしてくれたんだね・・・。

これからはあっちの世界から私たち家族を見守っていてね・・・。
ノラ子の思い出大切にするよ。
去年撮った写真もアップしていくからね。

ノラ子、安らかに・・・・。


b_04.gif


 BLOG TOP 


