プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



オバちゃんは今モーレツに感動している!!

 久々の更新がコレでなんですが・・・
私事で恐縮ですが・・・・・
甥っ子がめでたく第一志望の大学に合格しました。

たまたま昼間時間が取れそうだったので・・・

「オバちゃんも一緒に見に行っていい?」

と聞いたらいいよって言ったのでノコノコついて行きました。
発表会場は元日の明治神宮のような人混みで
例によってマスコミもたくさんいて・・・
本人は5050と言っていたので私もドキドキでしたが

何番? どう?


あった~!!!!!!!!!


私も受験票を見て確認!! 間違いない!!!
甥っ子と二人でハグして号泣しちゃいました。

「おめでとうございます!!」

在学生が声をかけてくれてデジカメで写真も撮ってくれた。
まぁ、合格も嬉しかったのですが、その後の言葉に感動!

部活の仲間、高校の先生、家族に支えてもらったから頑張ってこれた。
受験に行く新幹線の中でたまたま隣り合ったオバちゃんから声をかけられ、
がんばってねと言ってみかんもらった。
知らない人からの易しさにも支えられた。
どこのだれかわからないけど、その方にもお礼をいいたい。

その言葉にオバちゃんはモ~レツに感動して号泣!!
ずっとそういう感謝の心を忘れないで生きて行ってほしい!!
「おかげさま」の心で人を幸せにするために知識を身につけてほしいと願うオバちゃんです。


いつか一緒に共同研究できるといいねぇ~・。
これからはときどき一緒に食事しようね~。
ついでにナースと合コンしてね~。

残念ながら現役なので未成年。
お酒はご法度なのでそっち系は3年になってからかなぁ~。
チクショ~! なんで誕生日が11月なんだ?!

とまぁ、これは冗談ですが、
マジ、いつか一緒に共同研究やって学会で発表なんてできるといいなぁ~。
ついでにそっちの大学で設備とか使わせてもらって・・・
研究費もガッポリもらって・・・なんて・・・

ハイ、オバちゃんの方がよこしまな考え持ってます!!

というわけでノラ子が亡きあと、どよ~んとした空気が一気に快晴!
となりました。

私事で恐縮ですがあんまり嬉しかったので更新兼ねてのご報告。
4月からは甥っ子も東京人になります。
皆様よろしくお願い申し上げます

b_04.gif



 BLOG TOP 


