FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るみにゃん空を飛ぶ:二度目の山越え

 お久しぶりです、ノラ子です・・・この頃便秘しているとです・・・ママさんが心配して「出た?出た?」としつこく聞いてきます・・・プレッシャーで余計出なくなりました・・・ノラ子です・・・ノラ子です・・・ノラ子です・・・。
 というわけで今日は、るみにゃんの初フライトのお話です。
長距離ドライブから半年後、るみにゃんはるみにゃんママの実家に旅行をすることになったのですが、今度は車ではなく飛行機で行くことになりました。約1時間のフライトですが当時は貨物室の空調が整っていなかったので上空では極寒の地です。
 空港ではるみにゃんママのお兄ぃたまが車でお出迎えしてくれました。るみにゃんママの家を出てから約4時間後、ようやくるみにゃんママの実家に到着です。るみにゃんママの実家ではパパさんがるみにゃんのために仮設トイレを用意してくれていました。ちなみにヤコにゃんとマキ姉は近所の公園をトイレにしているようです。
 家の中のパトロールを終え、ようやくるみにゃんはサイドボードの上に落ち着いたようです。ヤコにゃんとマキ姉は宇宙猫の再来に早々と2階の押入れ、天袋に非難しています。
 るみにゃんママは久しぶりの郷土料理に舌鼓を打ち、ママさんやパパさんと積もる話をしていました。すると押入れから何やら怪しげな声が・・・・。

 「アン・・・ナン・・・ンン・・

 そーっと押入れを開けてみると・・・・押入れの隅においてあった古新聞の上で・・・・なんとるみにゃんは・・・・
 そう、るみにゃんの足元には淡黄色の水たまりが・・・・。
 「あらあら、るみにゃんたら・・・あのトイレは気に入らなかったのかしら?」


 「るみにゃん、トイレはここ!・・・????!」


 なんと寒空の中、公園まで行くのがおっくうだったのか仮設トイレに

 「何、見とんねん!」

 平然とそこで用を足していたのはマキ姉でした。
どこでしていいかわからず我慢した挙句にとうとう限界に来てしまい、それでもタタミや床を汚してはいけないと思ったのか、苦肉の策か、古新聞の上にしてしまったようです。
 砂を総入れ替えして、るみにゃんのオイタの証の古新聞を砂の上におき、マキ姉はママさんにお叱りを受け、ようやくおうちの中は落ち着きましたが、マキ姉だけはタンスの上でフテ寝しています。
 しかし、これはヤコにゃん一家を襲う悲劇喜劇? の幕開けでしかなかったのです。

予告
 るみにゃん、深夜の激闘! るみにゃんママを取り返せ!






こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif





スポンサーサイト

コメント

激闘?

なんか、想像できるナ・・楽しみ!
起こっていることが、いつも目の前で見れる感じで。

充電完了

 ゆきさるさま、いつもエンパワーメントありがとうございます。
 ようやく充電でき、うだうだと更新しています。
 私の心の中でいつまでも生き続けるるみにゃんのことを書くことが一種のカタルシス効果になっているようです。これからも思い出せる限りのエピソードを綴りますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/103-3a4fdfa3

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。