FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

ここはアンタの家じゃない!

 今日は・・・って日付変更線を越えてしまいましたが、福祉の方々の研修の仕事に行ってきました。もうぐったりです・・・。


 今日の会場はお嬢様ばかりで有名な女子大です。
 セキュリティも厳しくID提示でなければ入館できません。また、正門は受付時間のみ開門で、それ以外は裏手の門からしか出入りすることができません。お昼の買出し遠かったよ~~~~正門からなら近いのに・・・・なんてことはいいんです!


 お昼の休憩に買出しに行く受講生・・・勝手に内側から関係者用出入り口の鍵を開けて買いに行ったようです。それに気づいた門番警備員さんはこりゃ一大事! とばかりに施錠してしまいました。
 当然、受講生は入れません。そこでどうしたかというと、携帯で共犯者仲間に電話をして内側から開けさせてしまったようで・・・こちら側としてはただただ謝るのみです・・・。


勝手に鍵を開けるな~~~~(`´#)


 それから、今日の会場は4Fです。エレベーター前が受付、その隣は講師&スタッフ控え室。まぁここはそんなにひどくはなかった・・・けど・・・廊下突き当たりのトイレ前・・・・ここならわからないと思ってるの?! 甘いぜ( ̄ー ̄) これ見よがしにゴミを確認する私・・・牽制球じゃ!
 そしてトイレ・・・・?! 男性用トイレには読み終えたスポーツ新聞! 駅のゴミ箱じゃねっつうの! 女性用トイレにはミカンの皮! オバちゃん丸出し・・・。


 それよりも・・・この棟の2Fには広いラウンジがあり座れる場所がたくさんあるのでここで昼食を取ったかたもたくさんいたようです・・・。おてんこ盛のゴミ箱・・・さらには喫煙所前の棟のゴミ箱にも・・・・。
 大量のゴミをぶら下げて帰る私たち・・・・。


 機材は梱包して最寄のコンビニから事務局に送るんですよ!! お願いだからこれ以上荷物を増やさないで!!
 とはいえ、ゴミを忘れたと言ってわざわざ取りに戻ってきた受講生も・・・できればマナーのいい人よりも悪い人が目立って欲しいるみにゃんママです・・・。


パワー注入お願いします!
b_04.gif


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/441-05011bbe

 BLOG TOP