FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

それってネタって言わない?!

 今日も福祉職の研修のお仕事でした。今日の会場は、初めて開催する会場です。
 私自身は健診や学会で行ったことがある会場なのですが、研修を開催するのははじめてなので何が起こるかわかりません。


 受講生が迷わず来れる?
 急病人が出たらどうする?
 案内板や各教室への誘導は?


 なんてったって遠いと言ってはクレーム、自販機まで遠いとクレーム、迷子になったと言ってはクレーム、階段でコケたと言ってはクレーム、トイレの数が少ないと言ってはクレーム・・・ですから・・・。


 幸い、下見と先週の開催(私はお休み)の成果? で受付まではとにかくOK・・・ただし、今回はクラスによっては別の講義棟での開催なので受付で振り分けしているのですが・・・・聞いてないんだろうなぁ・・・アナタのクラスは受付の目の前のエレベーターで行けるでしょう・・・なんで別棟にフラフラくるかなぁ・・・・。


 それから、わかっちゃいるですけどねぇ・・・受講生は毎回同じ人物ではないのですが・・・日々、オリエンテーションで口調が厳しくなる私・・・。
 今日はついにゴミ箱は一切使用禁止です! とまで言いました・・・。路上喫煙も! なんてったって大学は教育機関ですから携帯灰皿持っていればどこでも吸っていいってモンじゃありません。形態灰皿はまだいいほうです。棟を出た瞬間にシュボッ! 朝イチからスタッフに注意されている人も・・・なので、喫煙所に着いてから火をつけるようにとキツ~ク言ってしまいました。


 あぁあ、こんなにキツく言うのは私だけかなと思っていたらスタッフ全員でした・・・・。でもね、キツく言うだけじゃないんですよ。メリハリつけてききやすい言葉で・・・←それってネタっていわねぇか?
 ハイ・・・最近は笑いを取ることにも気を配っているるみにゃんママです・・・。


誰かネタに走るるみにゃんママを止めてくださ~い!
b_04.gif


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/449-8d28b5bc

 BLOG TOP