FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

研修現場でウォーキング?!

 連日、福祉職の研修のお仕事です。今日は、施設の都合で私が担当するクラスだけフロアが違います。しかも通路の奥・・・・。


 いつもは研修開始15分前ぐらいからグループワークができるように机を並べ替えてもらうのですが・・・今日は出足が遅く、まだ十数人しか出席していないのです・・・・。一応、グループメンバーがほぼ揃ったところから机を並べ替えてくださいとアナウンスし、もう少しだけ待つことに・・・しかし、5分前になっても7割が来たか来ないか・・・。
 仕方なく、少ないところは手伝ってもらって机を並べ替えてくださいとアナウンスしたのですが・・・・。


 てめぇら自分のことだけ考えてんじゃねぇ!!


 少ないグループは他のメンバーが来るまで待つつもりなのか、よゆ~で携帯メール・・・あのねぇ、もう時間がないって言ったでしょ!!
 中には既にお休み中の人も・・・仕方なく・・・・


「今日、最初のグループワークです! 人手のないところを手伝って机を並べ替えてください!!」


 ようやく重い腰が上がったのですが・・・自分達だけ広いスペースをとって他のグループのスペースなんかお構いなし・・・。
 せっかく広い教室なのになんでそんな使い方すんのよ! あまった机は後ろに寄せて・・・「T字」にして下さい! 会議じゃないんだからなんで「ロの字」?! 通路は? そこ出入り口! 塞いじゃダメでしょ!! はぁぁ・・・・


 こんなことで他機関との連携なんて取れるんですかぁ?!


 なんとかグループ作りができたところでオリエンテーションを手短かに・・・もとい! いつも短いです・・・。いつもより5分遅れで講師を紹介しバトンタッチ。ようやくバックヤードに戻ろうと思ったら遅刻者が・・・・。
 遅刻者を教室に押し込んで・・・もとい! 案内し、ようやく・・・え・・・また遅刻者?! そんなこんなで次々となだれ込んでくる遅刻者・・・教室は奥の奥・・・


 おかげで朝からウォーキングさせていただきました!!


 今日は夕方から健診のお仕事もあります・・・できるだけ体力を温存しておきたかったのに・・・・泣


ヘトヘトのるみにゃんママに元気をください
b_04.gif


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/450-81269254

 BLOG TOP