FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

一人マラソン完走したぜ!

 今日もなんとか福祉職の研修が終わり、無事、修了生を送り出しました。
 それにしても朝の雨はキツかった・・・・。ようやく会場にたどり着いたと思ったら・・・急遽、スタッフ人員マイナス1、受付とクラス担当2足のわらじになってしまいました。
 おまけに、前日この会場を担当したスタッフの片づけが・・・どこに何があるの?! 一応、使用教室に表示はあるのですが・・・そんなことより機材の整理をして欲しかった・・・。


 今日は、東京マラソンということで3万人が走りましたが・・・私もキャンパス内で一人マラソンしてました・・・。


「るみにゃんママ! ○○がないよ~」
「るみにゃんママ! ○○が××なんだけど・・・」


 長い廊下を行ったり来たり・・・これができてない・・・アレができてない・・・十分完走しました・・・もういいですぅ・・・。


 なんとか受付スタートです・・・。


 あああああ!!!!


「傘袋に傘を入れてください!! 床は濡らさないでください!!」


 一応、大学からキツく言われているので・・・傘袋を何枚も手にしてる人からポタポタしずくを落とす人・・・。


 あぁあ・・・有名人がきちゃったよ・・・・。


「恐れ入ります・・・順にお並びください・・・。」
「朝からぎゃあぎゃあうるせぇんだよ。」


 このオジサン、スタッフの間では有名人です・・・。以前、「声がちっちぇえんだよ!」と、講師にのたまったヤツです・・・。グループの島づくりも一切手伝わないどころか、まったく動きません・・・自分の回りに机を並べさせます・・・。遅刻者がそろ~り入ってくると、「もう自己紹介終わっちゃったよ!」
 何かにつけて「そんなのはいいんだよ!」と言ってルールは無視します。なんでこんな人に福祉の資格が与えられるの?!


 しかし、今日は比較的マナーの悪い人が少なくゴミを捨てる人が数えるほどでホッとしてました・・・。いないわけじゃないところがナンですが・・・。


 え・・・・まさか・・・・


 結局、そうなのね・・・・やっぱり帰り際にチェックするとゴミがおてんこ盛・・・・バレなきゃなんでもアリかい!?


 私のほうがバーンアウトしそうです・・・明日はどうなることやら・・・。


誰か傍若無人なオジサンの資格を剥奪してください!
b_04.gif


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/457-97f8c1f7

 BLOG TOP