FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

ジャンボオムライス

 今日も行って参りました。福祉職の研修のお仕事です。今日は、2クラス同時開催なので、通しのスタッフも二人・・・にしてもらった。だって・・・その他のメンバー考えると・・・負担が重過ぎる・・・。
 で、いてもらってよかった・・・。朝から怪我人! 研修が終わる時間には家人が迎えに来るということで、とりあえずそのまま研修は受けていただくことにして、QQセットが活躍しました。様子をうかがってまぁ骨折の疑いはないようですが、少し腫れていたので湿布薬を渡し、固定用の包帯と絆創膏も渡しました。前列の方に席を移動してもらい、椅子の上に足を上げてもらってひとまず様子をみることに・・・。
 何はともあれ心配停止でなくてよかった・・・。


 今日は人員がいるのでお昼は外食することにしました。ラーメン屋かなんかでちゃちゃっと・・・と思ったら並んでいる・・・どこかすぐは入れるところは・・・・ラーメン屋の先の定食屋に・・・


ジャンボオムライス 780円


 そう、今日は風が強くて喫煙所は極寒の地、あったかいところで食後の儀式を済ませたかったのです。これは入るしかない! あったか~~~メニューは・・・いろいろあったのですが、やっぱりおすすめメニュージャンボオムライスを・・・出てきてびっくり!! 大皿にで~ん! 本当にジャンボだった! 気分は大食い選手権! こんなに食べられるかなぁ・・・でも残すと悪いなぁ・・・と思いながらスプーンを口に運ぶ・・・・ひたすら運ぶ・・・美味しい・・・さらに食べ続ける・・・。


完食~~~!!!


 ちなみにこのジャンボオムライス、1.3合ぐらいはある二人前だそうです・・・しっかりスープとサラダ、食後のコーヒーも飲み干し満足・・・。お店の人は・・・


「キレイに食べていただいてありがとうございます。」
「ご飯がいっぱい食べられて幸せです・・・その分、ダイエットが遠のきました・・・。」
「ダイエットは明日からということでいいじゃないですか。」
「そうですね! ??? しまった! 明日は結婚式で中華だ!」
「そうなんですか?!」
「ダイエットは明後日からにします・・・。」


とういうわけで、今日の困ったちゃんは2人前をサラっと完食してしまう私ですぅ・・・・。


エンゲル係数の高さに悩むるみにゃんママを応援してね!
b_04.gif


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/462-924bd232

 BLOG TOP