FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

研修現場は野戦病院?!

 今朝の福祉職の研修はは雨にならずに済んでよかったです。今日の受講生は、前回この会場にきているので、自販機や喫煙所の場所を説明しなくて済むので楽でした。


 今日は、各自で事例を持ち寄ってディスカッションするのですが、他のコースでは事例を配布できるようにコピーしていなかったり、事例そのものを忘れてしまった方が多数いらっしゃいましたので心配していたのですが、前回と日程のインターバルがそんなになかったせいか、数名のコピー忘れだけで済みました。
 他のコースでは、講師から来ても意味ないから帰りなさいなんて言われていた方もいらしたので・・・それでも忙しかったとか、どこそこにしまっておいたのに・・・とか・・・。
 中には、コンビニで強引に送信ではなく、受信をさせてもらったとか・・・。もちろん、遅刻せずに取りに帰ることができればOKですが・・・。


 なんだかんだといつものように若干の遅刻者を迎えて研修が始まりました。


おや?


 ここは病院?!


 マスクをした人がゾロゾロ・・・・松葉杖をついた人がチラホラ・・・携帯電話で話しながら行きかう人が・・・・


 ここは野戦病院?!


 こんなことでユーザーのところに行けるのか?! もしかして・・・アナタたち自身が要介護状態?!


 すいませ~ん! この中に医者はいませんかぁ~? 
看護師は・・・あ・・・私だ・・・・。


いきなり心肺停止だけは避けたいるみにゃんママです
b_04.gif


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/465-5b77492f

 BLOG TOP