FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎度お騒がせしま~す:その2ユウスケ兄ぃの兄貴風

 ノラ子です。今日は上を下への大騒ぎのるみにゃんママ一家のお話です。
 ヤコにゃんに訪れた新しい春は、たくさんの幸せと家族をもたらしてくれました。真っ黒のクロ、全身が茶色のチャスケ、まだらが渦を巻いているマキ(そのまんまヤンケ)、その他2名(すぐにもらわれていってしまいました)で2+5-2=5!!
 あっという間に大家族です。ママのおっぱいをさがしてミィミィ・・・といっている時期はすぐに過ぎ去り、毎日が大運動会です。
 ヤコにゃんもこのころにはすっかりベテラン子育てママになっていて、ユウスケ兄ぃに育児は任せて自分は・・・zzzz・・・zzz
・・・。
 ユウスケ兄ぃもユウスケ兄ぃで兄貴風を吹かせます。

よし! 今日は狩りを教えてやる。ついて来い!!
はぁ~い! お兄ぃちゃん!
 という具合で狩りやらパトロール? 調査? やらでユウスケ兄ぃは弟達を引き連れて毎日おでかけです。
 ある夏の夜のこと、るみにゃんママは蚊帳の中で爆睡していたときのことです。突然、バサッ!!と顔に何かが落ちてきたかと思うと、今度はドスン!!るみにゃんママの腹部に衝撃が走りました。
 実は、子にゃんこ達が蚊帳を遊び場にして飛んだり跳ねたり、疲れたときにはハンモックがわりにしてぐぅ~~~・・・。それを見ていたユウスケ兄ぃは「こりゃ面白そうだ!」と思って子にゃんこ達のマネをしたのです。
 ところが、蚊帳が弱かったのかユウスケ兄ぃが重かったのか・・・蚊帳を吊る金具が外れてしまったのです。るみにゃんママの顔にバサッと落ちたのは蚊帳、腹部の衝撃は10㎏近いユウスケ兄ぃの体重+α(落下速度)の衝撃だったのです。


 「何、さらしとんじゃ~~~!!」


 「え・・・オイラ?!」
一瞬キョトンとしたユウスケ兄ぃでしたが、すぐに取り繕うかのように身体を舐めはじめたのを見て、性格は飼い主に似る・・・・と思い怒る気にもなれなかったそうです。

予告
新しい家族:それぞれの巣立ち





こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。

b_04.gif






 
 
スポンサーサイト

コメント

ウケタ!!

可愛いぃぃぃ♪
誤魔化そうとする姿が又可愛い♪
切れてるるみにゃんママが目に浮かびました(笑
それと、体調は大丈夫だよぉ。
二日間位で一気に動いたから、疲れただけみたい。
有難う♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/78-0a0833e3

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。