FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間と妄想は駆け足で・・・・

 今日は研究室の先輩が勤めている大学の教職員健診でした。まぁ~会場のきれいなこと!! 学生にはもったいないくらいのゴ~ジャスな建物です。ここは比較的、現場の中では近いほうなのですが、如何せん早い!! 外はまだ真~っ暗!! 久々にニワトリとの早起き勝負、よゆ~で勝ったな・・・。したがって、近い現場にもかかわらずお得感なし・・・・全くなし・・・・・。


 現場の周りはモーニングをするお店がないので、乗り継ぎ駅でファミレスに入った。さすがにまだガラ空きだったのですが・・・・7~8人の学生と思しき集団が・・・・・。間違いなく、これから行く大学の学生である。体育会系なのか、男の子の中には丸坊主の子も・・・・。
 かつてはガラが悪いと言われていたこの大学の学生ですが、今は品が悪い・・・・。夜から飲みっぱなしだったようで、ファミレスでもお酒とつまみを注文していた。彼らは夜のノリなんだろうが、世間は早朝ですよ。にもかかわらず大きな声で・・・しかも下品極まりないシモネタですがな・・・。別にシモネタが悪いとは言いませんよ。でもね、TPOを考えなさい!! もう少し声のトーンを落とすとか・・・んもう、アソコのサイズがどうとかこうとか・・・・官能小説顔負けの擬音とか・・・・。よっぽど店員に言って注意してもらおうかと思ったけど、酔ってる連中に言ってもねぇ・・・・小僧らに反発されて余計ムカつくのがオチ! と思ってやめた・・・・。
 それに・・・・隣の席にいたオジさん・・・・お口をモゴモゴ・・・・食事中には非常に不快な音を・・・・そう! 学生だけじゃなくってオジさんもマナー知らず・・・・。さっさと食べて現場に行こうと思ったけど・・・・早すぎるのよね・・・・・。当日セッティングだった日にゃ・・・・ガマンガマン・・・・明日からの化けネコ対策のために体力は温存しなければ・・・・。


 それでも早いかなと思いつつ現場へ・・・・はぁぁ・・・・今日は大失敗だったんだよな・・・・。そう、2足あるナースシューズの1足は明日からの現場に流して、もう1足はクリニックに・・・・持って帰るの忘れた!!!! というわけで、近所のお店で買いたくもないシューズを・・・・しかも高いし・・・・なるべく荷物を少なくしたいと思って筆記用具(これはなんとでもなる)、名札、ステートと駆血帯・・・・すべて流しちゃったんだよね・・・・。
 もちろん、会社の備品はあるけど使いづらいんだよね・・・・まぁ、このくらいはしょうがないか・・・・。


 で、肝心の今日のメンバーなのですが・・・・後期高齢者のオバさん・・・・会社から下車駅を間違って伝えられ現場に到着したのはスタートギリギリだった・・・・。このオバさん、スモーカーなんですよね。喫煙所で一緒になるのでどういうわけかなついちゃって・・・・あんまり採血上手じゃないんだけどね・・・・。で、もう一人は派手なねぇちゃん、スタッフと話すときは笑うんだけど、受診者の前ではニコリともしないんだよね・・・。先輩ナースからイロイロ言われても頑固で言い返すらしいし・・・採血も上手というわけじゃない・・・・。動きがあまりきれいじゃないんだよね。
 どうなることかと心配したけど、初日の割には少なくてサクッと終わりました。さぁ、今日は体力温存するためにさっさと帰ろう!!


洗濯と電気の保安点検終わったら結局、夕方になったよ・・・
b_04.gif

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/860-7755f05c

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。