FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姫様だっこ1回で妄想1年?

 今日もシリーズ現場、やっぱり化けネコが・・・・どうやら彼女の時は私が抱き合わせになっているようですね・・・・。しかも今日はWで渋滞・・・・。Dr.も普通の早さの人とslowlyな人・・・・久々に診察待ちの列になった・・・・。
 Dr.によって5倍ぐらい差があるからなぁ・・・・まぁ、受診者にとっては長いほうがありがたいんだけど、その分待ち時間は長くなる・・・。2診のうち、どちらかが早くてどちらかが遅ければ、当然、こなす人数に差が出る。中には、メモに正の字を書いてカウントするDr.もいたりなんかして・・・・しかも正の字書くDr.増えてるし・・・・。

 で、


「私も化けネコの時は正の字かこうかしら・・・。」
「るみにゃんママさん・・・それだけは勘弁して・・・・。」


 と現場チーフが・・・・・まぁ、ご本人以外はわかってくれてるからイロイロねぎらいのことばをかけてくれるから何とかやりすごしてるけど・・・・毎年、後半戦になってくると「もういい加減にして!」と叫びたくなるわな・・・・。極力、午前、午後の最終番号の人は私が取りに行ったんだけど・・・・・未だ化けネコが終わっていない・・・・はぁぁ・・・・みんな早く帰りたいんだけど・・・・・。
 それに・・・・化けネコ、老化してヤバいんじゃない・・・・?


 普通、1回目の血圧を測定したら数値を忘れないようにすぐカルテに記入するよね・・・・2回目の数値とごっちゃになるといけないし・・・・脈をカウントしたら余計、「時そば」状態になるから必ず先に記入するんだけど・・・・化けネコは記入しない・・・・よく見ていると・・・・最高血圧のみ記入か、未記入か・・・・で、このところほとんど触診法と聴診法の併用・・・・。
 やっぱ耳が聞こえてないんじゃないの(もともと声がでかい!)? だから最低血圧が聞き取れなくてテケト~にかいているような・・・・さらに・・・・顔振?・・・・・プルプルしてますけど・・・・・。
 そろそろ引退の時なんじゃない・・・? また来週も一緒かと思うと思いやられる・・・・。


 で、今日の受診者・・・・


「なんだか袖口がキツいなぁ・・・。」
「お袖のボタンがとまったままじゃ・・・・・ちょっと失礼します・・・・。」
「悪いねぇ・・・ダンナでもない男にこんなことさせちゃって・・・。」
「いえいえ・・・・怒るようなダンナはいませんから・・・・(確かにこんなことで怒らないよね・・・)。」
「いくつなの?」
「・・・・・・・4○才です。」
「若く見えるねぇ。」
「(イェ~イ!)」
「ウチに誰かいいのいたかなぁ・・・・。」
「(あのぉ~・・・・相手がいないとは言ってないんですが・・・・)いえいえ、イケメンの若い男性にお姫様だっこをしていただければ1年は妄想族で生きていけますから!」


 ってなんで受診者とこんな会話になるんだ?


お持ち帰りしたくなるようなイケメン男性なんていないじゃん!
b_04.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/913-46c2debd

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。