プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化けネコのネコ肌ってシワだらけ?

 今日は久々にシリーズ現場、さぁて・・・・化けネコと静かな戦いが・・・・


 昨日の初日はそれでも200人以上は受診したとのこと。今日はそれよりも少ないだろうとということだったけど・・・・・こればっかりは蓋を開けてみないとわからないですからねぇ・・・・。しかもやっぱり敵? の化けネコが・・・・・。


 よ~く見てると・・・・・ここの現場は血圧だけではなく、脈拍も測定しなければなりません。ですから最大6種、1回目の最高血圧、最低血圧、脈拍、同様に2回目も・・・・なので、私やほかの人はごっちゃにならないように測定したらすぐにカルテに記入するのですが・・・・・。
 化けネコは書かない・・・・2回目の血圧、脈拍まですべて測定してからサラサラ書く・・・・・ウソだろう?!・・・・・化けネコがそれだけ数字を覚えきれるはずがない!
 つまり、本当に測定しているかどうかは・・・・・・・・?????? しかも必ず1回目を測定した後にいつもどのくらいですか? って聞くんだよね・・・・。
 でも、その受診者がいつも家庭で測定しているかどうかはわからないわけだし、どんな状況で測定しているかもわからないわけだし・・・・そもそも先入観をもって測定して本当の測定値を誤ってはいけないからとみんな家庭血圧の状況って測定前には聞かないんだけどね・・・・。
 しかもほとんどが1回目も2回目の同じ測定値・・・・・ウソだぁ~・・・・・絶対、マトモに測定できてないって!! いつも眼底写真を撮ってた技師さんも言ってた。


「必ず1回目も2回目も同じなんだよね・・・・たまにはそんなこともあるかもしれないけど、毎回毎回同じってありえないよねぇ~。」


 しかもいろんなとこ記入漏れがあるんだよね・・・・・余計なとこ掘らないで肝心なとこちゃんと埋めてよね・・・・。
 あぁあ・・・・ゆるゆる現場からのリハビリのつもりだったのに・・・・受診者は少なかったのに・・・・なぜかぐったり・・・・・せめてたまにはにゃ~ちに癒してもらおうと思ったのに・・・・・いない・・・・。
 このところ会えないんだよなぁ・・・・ネコ肌が恋しいよ~~~~!!!!


 でも、ちゃ~ちゃんに会えたからいいっか・・・・。ちゃ~ちゃんママさんと世間話をして・・・・でもね、ウチのご近所さんが私に聞くことって決まってるんだよね・・・・。


「忙しい?」
「お神輿は行ってるの?」


 他にないのぉ~?! まぁいいんですけどね・・・・ヘタに研究のこと聞かれたら立ち話では済まないからね・・・・・半日は語るぞ~~~~!!!
 というわけで明日も化けネコとの闘いかな・・・・・。


ネコ肌はネコ肌でも化けネコの肌はいらないよ~
b_04.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/917-404d930c

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。