プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルコール禁止令?

 ようやく出稼ぎ現場が終わって、今日はいつものクリニックです。で、いつものように目覚ましが・・・・


 るみにゃんママは慢性的な睡眠不足なので、目覚ましは携帯を使って11コ時間差攻撃になっています。まぁたいがい5コめぐらいで起きるのですが、今日は・・・・・


 うるさい目覚ましを止めようとして・・・・・おっとっとっと・・・・・・??・・・!!!!!!!!



イってぇえええええ~~~~~~!!!!!!!!!



 ずいぶん前に壊れてしまったビデオデッキ・・・・だましだまし使っていたため上蓋は外しっぱなしでデッキの中身丸見え状態。おまけに、以前住んでいた時はベッド生活だったのでどうしても地べたにねたいるみにゃんママ、和室のある今のところに越してきたのです。慢性的な睡眠不足の原因の一つに寝つきの悪さがあって寝床でのイロイロは欠かせません。なので、ビデオは布団の横に・・・・・
 つまり、あわてて目覚ましを止めようとして何かの拍子に躓き、中身丸裸のデッキに足を突っ込んでしまったと・・・・・


 急いでリビングへ行って電気をつけ見てみると・・・・足裏の指の下の腹のとこ(土踏まずの上ですな)と、小指の脇の皮がザックリ! おまけに薬指は内出血して大きな血豆になって・・・・・
 ひえ~~~これは困った!


 でも、皮が剥がれ落ちたわけじゃないし、絆創膏でしっかりとめておけばいいか・・・・・んん・・・・?! なんてのんきに思ってたら小指の脇が・・・・・真っ赤っか・・・・ありゃりゃ・・・・結構出血してるな・・・・・とはいえ、今から代わりの人なんて無理だし・・・・最悪、自分のポジションが終わったらカルテのチェックだけ誰かにお願いして早退させてもらって怪我したときのかかりつけクリニックで診てもらうか・・・と思ってたのですが・・・・・。


 なんせ一番体重のかかるところ、歩くのが・・・・・これは早めに出ないとな・・・・と思いつつも支度にも時間がかかり・・・・出血も止まらないし・・・・。
 あぁあ朝ごはんの時間が無情にも過ぎていく・・・・・涙


 あぁあ、今日はバスで駅まで行こうかなぁ・・・・でもバスは時間がアテにならなし、これ以上遅れたら・・・・思い切ってタクシーで駅まで・・・・・さっきのタクシー乗っちゃえばよかったなぁ・・・・・。
 とよっこらよっこら歩いているうちに駅に近付いてきたので、後少し頑張って歩こう!!


 というわけで、朝ごはんの時間まではないけど、ギリギリでもないので仕方なくコンビニでおにぎりを買ってテラスで食べてたら・・・・・


たいちゃん


 よくテラスにいる2にゃんのその2(子供)がスリよってきた。


「アンタもおなか空いてるの?」


 私もお腹ペコペコなんだけど・・・・・ちょっとだけよ~んとご飯の部分を分けてあげると・・・・ガツガツガツガツ・・・・・そ、そう・・・・・じゃあもう少し・・・・私はお昼になれば好きなだけごはん食べられるけど、この子は今度いつご飯にありつけるかわからないんだもんな・・・・。
 本当だったらご飯で釣って肉球むぎゅむぎゅしたり、抱き抱きしたりを強要したいところだけど、そんな元気も余裕もない・・・・さっさと1本吸って出勤しようと思ったら・・・・


「Kさん! オハヨウ!」
「やっぱるみにゃんママ?! なんか年寄りみたいな歩き方だけど首から上はるみにゃんママだなぁ・・・と思って見てたのよ。足、どうしたの?」
「かくかくしかじかで・・・・・」


 と、二人でモクモクしながら経緯を・・・・・あぁあ・・・・血が染みてきてる・・・・・。


「それ・・・・ちゃんと診てもらった方がいいんじゃない? 朝イチで診てもらいなよ。行ったらすぐ、予約見てあげるから!」


 というわけで、朝のうちに診察室へ・・・・・・


「朝イチからすみません・・・・・。」
「いいのよ・・・・・・・・あらまぁ・・・・またハデにやっちゃって・・・これはかなり痛いわね・・・・・。ちょっと消毒しみるかも・・・・。」
「じゃあ口、押さえておきます・・・・・・ひぃ~~~~~~。」


 だって・・・・扉の前には既に患者さんが・・・・・うるうる・・・・・・。ちなみにDr.は若くてものすごく美人です!!! 私が見てもほれぼれするくらい!!!


「今度いつ出勤?」
「来週の土曜日です・・・・・。」
「ちょっと空きすぎだなぁ・・・・。」
「あ!明日は休みです!」
「あら、明日は私もお休みよ、日曜日だもん・・・・。」
「あ、明後日の月曜日の間違いです・・・・・。」
「ふふふふ・・・・・それと、今日は駅からバスで帰ってね。もちろん!アルコール禁止ねにっこり
「そんなぁ~~~涙


 このDr.がアルコール禁止っていうのは理由があって・・・・Kさんが指を包丁で切っちゃったというネタ? はこの前書いたけど、その時に・・・・・


「う~ん・・・・腫れが引かないわねぇ・・・・・。」
「だってKさんたらお酒飲んでるんですよ!」
「・・・・って、ナースにばらされちゃってから外傷の患者さんにはみんな釘さすようになったのよ。」


 アンタのせいかい!


 というわけで、足を引きずりながらもなんとか仕事をこなしましたが・・・・・終わった瞬間! 緊張感がなくなって・・・・・じんじんじん・・・・・・・。 
 なので、言いつけどおりにバスで帰っておうちで大人しくしてますよ~。せっかく明日は神輿に行こうと思ったのに~~~~!!!
 来週までに痛みが引いてくれるといいんだけど・・・・・。


るみにゃんママが行かれない分、明日は雨の心配がないんじゃない?
b_04.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/921-5bb72c18

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。