FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋滞の原因は・・・・

 早くもナースるみにゃんママは始動です。いきなりの満員電車はちかれた~。てか、駅の通路や階段をチンタラポンタラ歩くヤツらにイラっとする。そう、時速60㎞の道路で1台だけ40㎞で走行していたらどうでしょう・・・・? 人混みもそう! 誰だよ?! 人の流れを堰き止めてんのは怒り アンタがチンタラポンタラしてるから後続の人が団子になって渋滞するんだよ!! みんなさっさと歩いてくれれば朝のラッシュももう少し緩和されるんだろうなぁ・・・。


 というわけで、現場に着いた時にはすでにぐったり・・・。年明けからこれかよ?! といいながらもスタート。


「るみにゃんママさん! まだ年明けてないの?」


 アチャ~・・・日付を2008年12月と書き入れてしまった・・・・。やっちまったなぁ! シツレイ・・・・完全に正月ボケかも・・・・


 なのに今日は初日とあって予定数を上回る受診者で鈍った身体が・・・冷汗4 なのに一人だけ元気な受診者がいましたねぇ。


「右! 左! 上!・・・」


 そんな声を張らんでも・・・・・


 そんなこんなでやっとこさ終了したわけですが・・・・それはそうと、昨日は研修の日だったんですよね。任意なので出たくない人は欠席でいいのですが・・・・テーマはVDT健診。
 もちろん、屈折をみるオートレフとか、近点距離検査は臨床検査技師かナースがやるのですが、sっ単純な視力検査はヘルパーとか健診助手といわれる一般のパートさんなどがやることが多いのです(もちろん、事前の研修は受けています)。
 ところが、いざ研修会場に行ってみると、参加していたのは技師やナースばっかりでヘルパーさんの参加はなし・・・・。えぇい! 意欲のないヤツはやめちまえ!!! せっかくのチャンスなのにどうして受けないのかなぁ・・・学ぶことがイヤなら他の仕事すればいいのに・・・・。
 結局、白衣を着てエラそうにしたいだけわけ?! だからDr.やナースよりも受診者に対して横柄な態度をとるんだね。


 健診といえども医療従事者の一人であるという自覚を持って、せめて基礎的なことだけでも身につけようという意識を持ってほしいよね・・・・。あ~あ、先が思いやられる・・・・。


 というわけで今週まだ前半戦・・・・週末まで遠いなぁ・・・・。


今年はオフシーズンなしかよ!
b_04.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/931-b43e68c2

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。