プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナースは見た?!

 今日もなんだかんだと言いながら結構な人数がきましたねぇ・・・。昨日はそうそうヘンな人はいなかったのですが・・・・


 このところの寒さのせいで受診者はみな厚着です。血圧を測るために地の厚い服は脱いでもらうのですがオッサン一人・・・


「メンドくせぇなぁ・・・・。」


 でもね、事前の「お知らせ」に脱着しやすい衣服でって書いてありませんでしたか? 袖口がモコモコしてしまうと動脈に対して均等に加圧できなくなりますし、袖口にゴムなんかはいってたりしたら圧迫されて測定値が高めに出てしまったりして精度の高い検査にならなくなります。そーゆーことをする人に限って高血圧なんだなぁ・・・・ほんでもって2mmHgでも高けりゃそんなずない! とかってダダこねるし・・・・タチが悪いったらありゃしない!!!


 そうかと思えば・・・・・


「大事なところが開きっぱなしですからしめてくださいね!」
「??? 大事なところ・・・・????」


 アンタの社会の窓は大事じゃないんかい?! まぁ年齢的にはあまり働いていなさそうですが・・・・一人でツボにはまってました・・・。


 そうそう、今日はもうひとつハマってしまいました。Dr.なんですが・・・・結構若そうな男性で・・・口ひげにニット帽・・・・・パッと見はちょっと人相が・・・・・だったのですが・・・とても丁寧な対応だし、診察も丁寧だけど決して遅くない・・・ちゃんと呼びこみもしてくれるし・・・・。
 でも・・・・見ちゃったんです・・・・データを取りに行ったらニット帽を外したアタマが・・・・なんとスキンヘッド!!! だから余計に誤解されないように丁寧なのかなぁ・・・・。しかも、お気の毒なことに頭頂部から見事な逆V!! だからなのね・・・・それはそれで潔いのでナースからは評判がよかった!


 とまぁ今日は楽しく仕事ができたほうだとは思うんですが、問題は明日!! 駅からは遠いし土地勘ないし・・・・もちろん、家からも遠いし・・・・凍死せずに現場までたどり着けるだろうか・・・・。お腹痛くなりたい・・・・気絶したい・・・・。
 今晩はあったかいラーメンでも食べて明日に備えよう~。


いっそのことご利益ありそうだから拝んでおけばよかったね!
b_04.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/936-ddbf3928

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。