プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番信用できないのは知ったかオジさん

 ようやく後半戦・・・・今日こそは雨だしヒマだろう・・・・なんて言ってたら・・・・・初日に次ぐ盛況ぶり。しかもほとんどが血圧が高くて再測定組。午前中の受付が終了した時点で放心状態・・・。


 ちょっとしたことで血圧があがっちゃうくらいだから当然、既往歴、現病歴とも盛りだくさん・・・・。中にはこんな人も・・・・


「現在、治療中の病気や飲んでいるお薬はありませんね?」
「あるよ!」
「何のお薬ですか?」
「血圧」
「わかりました、他にはないですね?」
「あるよ!」
「何のお薬ですか?」
「糖尿病!」
「他にはもうないですね?」
「あるよ!」


 アンタはヒーローに出てくる店のマスターかよ?! だったら最初からきちんと問診票書いてきてください!!
 それから私にはとても不思議なのですが、何種類も薬を服用しているにもかかわらず何のための薬で、薬の名前はなんていうのか分からない人がとても多いのです。なんでそんな大事なことなのに興味がないの?! また、薬を処方されているのに自分の病名を知らない人、肝臓って言われたとか、腰の骨がどうのとか言われた・・・・とか・・・・。


 結局、こういう人って薬を処方してもらった時点で安心して自らの生活習慣を改善しようとか、自己努力をしようって意識がない人なんですよね。治療の意志がない人はやっぱり全額自己負担だ!! とやっぱり思う。


 もちろん、中途半端な素人知識でわがまま言うのも困りますけどね・・・・そう、先週の駄々っ子オヂさん!! 自動血圧計なんで持ってきてないんだ! とかって現場チーフにかみついてたけど、水銀計で測定はそちらさまの指定事項ですから!! 血圧って何? 基準値って何? 自働と水銀の違いは? そんなことも知らないくせに高いだの低いだの測り方がおかしいだのいうんだよね。じゃあ、ジムで測るときにアンタは正しい姿勢で正しい測り方してるの? 私たちが騒々しい健診会場で必死に耳を澄ませて動脈の音を聞いているってことも知らないくせに知ったかぶってんじゃねぇよ!!
 こういう人に限って自動にしたらしたで機械は信用できないとかって言うんだよね。そういうアンタが一番信用できないよ~~~~!!!


 って言いたくなるわな・・・・。そうそう、このオヂさん、集団健診で上着を脱がせるのはおかしいとか言ってたけど、服の上から血圧を測る方がおかしいですよ~。脱ぎたくないってアンタはタトゥでも入れとるんかい?! だからさ、イヤなら好きな病院でも行ってドッグうけてくればいいじゃない。診断書出せばいいだけの話なんだから・・・。こっちは客だ! とかってエラそうにしてたけど、アンタはカネ払ってないでしょ!! 言っておくけど、アンタは税金(反転)で健診受けてる身だってこと忘れないでほしいわね。こういう人こそクビ切って、求職者とチェ~ンジしてほしいよ。


 そういえば・・・・朝、ぎゅうぎゅうの電車でどうも高校受験らしい男の子と母親の会話・・・。


 息子は満員電車ででかい声でしゃべるし、受験当日に満員電車で勉強しようとしてるし・・・幅取る立ち方やめぃっ!! 親は親で自分のことママはねとか言ってるし・・・・内容聞いてこりゃダメだって思った。間に合わないから試験会場に着いたらすぐにトイレに行きなさいって・・・・高校受験の子供に言わなきゃなんないこと?! しかも間に合わないって・・・・ふつ~時間に余裕持って行くもんじゃないの? さらに一緒に電車を降りたところをみると、母親は付添い? 高校受験にママが付添い?! 心の中でつぶやいた・・・・バカじゃねぇ?! 将来不安ですね~・・・・将来、他人に迷惑かけそうですねぇ・・・・・。


 というわけでなんとか明日は最終日・・・踏ん張れないかも・・・・・。


ノラ子は少し元気になったよ!
b_04.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/939-2dba7e10

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。