プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



にゃんこにもらった季節外れのおちゅ~げん

 このネタは私が友人に送ったメールが発端となり、友人の娘さんがネタにしたのですが、凄い反響があったそうです。そのときはまだブログデヴューしていなかったのです。そこで、あまり悔しいので自分のブログでもご紹介しようと思います。
 当時、るみにゃんという♀猫娘と二人で生活していた我が家に時々遊びに来るノラにゃんがおりました。どうもお腹を空かせているようなので来る度にるみにゃんのおやつを分けてあげていたのです。
 そんなある日、るみにゃんママ(私)が家に帰るとなんじゃら玄関のドアのところに・・・・???!!! もしやストーカー?!
 恐る恐る近づいて見てみるとなんと!!!


おちゅ~げんが!!


 毎度の御礼のつもりなのか、今後もおやつヨロシクなのかはわかりませんが、ぐったりしたネズミ猫身御供として我が家に奉納されていたのです。
 気持ちはうれしいのですが・・・イラナイし・・・困るし・・・。仕方なく割り箸とビニール袋を持って死体処理
「致命傷はこの噛み傷だな・・・ひでぇことしやがる・・・急所を狙ってやがる・・・しかも丁度死後硬直・・・推定死亡時刻は・・・」

  んんんんんんん???!!!

 これって検死?!
それはともかく表のゴミ置き場に移送して一見落着・・・と思いきや、数時間後、ゴミ置き場に現れたナースのるみにゃんママ、割り箸でツンツン・・・
 「死後硬直が終わっている・・・」

イヤ~ン! 職業病?!
どうせならおちゅ~げん(ネズミだから?)より猫の恩返しの方が良かったわ! 

 と、ここまでは友人に送ったメール。このネタを娘さんがブログに書いたところ、「もし、生命反応があったらどうする気だったのか?」というコメントをいただき、母親(るみにゃんママの友人)を通じて聞かせてくれときた。娘さんはストローとかで人工呼吸でもするのか、心臓マッサージでもするのかと思っていたらしいのだが、私は答えた。


ネズミだけにマウストゥーマウス


人工呼吸!!

 こんな私はオッサン色してますでしょうか・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。
b_04.gif




シェアブログ笑える話に投稿中の記事です

コメント

猫は律儀?

一飯(たくさん飯)の恩義か?いいねぇ。
うちの昔の猫は窓の外で”とったーとったー”ってジャンプしてたっけ。
「マウスチューマウス」
おなかが、よじれてます!

意外と律儀かも

 犬は人につき、猫は家につくといいますが、犬の名誉を傷つけるわけではありませんが、尻尾を振ってお手やお座りなど数々の芸をしてみせる犬よりも、調子のよさはないけれどここぞというツボを押さえて義理を果たす猫が好き!
 猫ってホントは健さんタイプ?!
「自分は不器用っスから・・・」

猫って風来坊?

こんばんは。
先日はウチにコメントありがとうございました。

いや~、猫的に良かれと思ってるらしきおちゅ~げん、…コマリマスね(笑)
そして職業的視点でついついチェックしちゃう、るみにゃんママさん…(笑)
マウスチュ~マウス、ちょっと無理そうですが…(汗)

ジェリーさんだと思えば

 キビタキさま、コメントありがとうございます。
リアルな想像すれば・・・ですが、トム&ジェリーのジェリーだと思えば・・・(妄想)・・・。
 できればネズミではなく、ネズミ小僧が小判を置いていってくれればよかったのですが・・・。
 また是非、いらしてくださいませ!

こんばんはぁ!はじめまして!!

おもしろいですねぇ㊤㊤

おちゅ~げん・・・・・。

また、遊びに来ますww

今度はお歳暮に期待?!

 まゆさま、コメントありがとうございます。
最近、ウチのベランダをお散歩コースにしているにゃんこにおやつをあげています。
 できればおちゅ~げんではなく、お聖母(お歳暮?!)が光臨してくれることを祈りたいと思います。
 また遊びに来てくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/94-159f738e

 BLOG TOP 


