プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト


ネタ作り?

 いやぁ~1カ月近く放置プレイだったのね・・・・。だって忙しかったんだもん・・・・。1週目は健診現場が忙しくて・・・あまりにも遠くて毎日グッタリだったのですよ・・・。明けて翌週は自分の健診、とはいってもオプション項目だけちょちょっと・・・ついでだから法律関係の本を買う時に行く出版社直営の本屋さんで、時々利用します。結局、お目当ての本はなかったけど大尊敬する先生の新刊が出ていたので買ってしまった・・・・。
 それはそうと、本屋さんの近くに大学があって、その日は高校の受験日だったようで・・・ふとみるとデカデカと・・・「父兄控室」・・・・今どきの高校受験は親付添いは珍しくないようで・・・・あぁあ情けない・・・。まぁね、これから社会人になろうっていう某カイシャの採用試験にも親来てたからな・・・・。
 そのあと別の本屋さんにダメ元で行ったらラッキー! お目当ての本があったので予定より早く帰れそう・・・・ってなわけで、先日からハマっている猫カフェにまた行ってしまった・・・・絵文字名を入力してください
 いつまでも戯れていたかったのだけど・・・・仕事が・・・・帰って仕事しなければ・・・・涙をのんでにゃんこたちとお別れしてきましたよ。


 さて、その日からはず~っと資料作りに追われていました。しかも詳細はなぁ~んも聞いてないのに・・・・学部生時代の恩師からの依頼なのですが一言・・・・


「被害者目線で・・・脅かしてやってくれ・・・・」


 やり始めたのはいいけど、これでいいのかなぁどうかなぁ・・・・持ち時間は40分、しかも対象者は大学の先生方と職員の方々・・・・プレッシャーで胃が痛い・・・・つかさ風
 というわけでせっせとネタ? 作り・・・・配布資料間に合うかなぁ・・・・と焦りながらもようやく2日前に完成。時間短いなぁ・・・・。


 ぶちぶち言いながらも昨日が本番、久々に1着しかないスーツを・・・・・・・大ショック!!!


 ホックが・・・・・ホックが・・・・・話しているときにブチっといきそう・・・・ハミ肉が大変なことに・・・・上着が脱げない・・・・それどころが上着のボタンも・・・・マヂ痩せねば・・・・。
 途中で車で拾ってくれるというので待ち合わせ場所へ・・・・高速飛ばして2時間ぐらいかかりました。師匠~お昼ごはんごちそうさまでしたにっこり でもプレッシャーで食欲が・・・とはいえ、ほとんど完食・・・・。
 いざ出陣! 主催者側のおエラい先生や学長様がお挨拶に・・・・いやはやきんちょ~ 打ち合わせもそこそこに時間となりまして・・・・


 予想外・・・パワーポイントは自分で操作と思っていたら演台にはなかった・・・しかもマイクはピンじゃなくてハンディだった・・・・計算外! どういう紹介されるんだろ・・・・と思っていたら自己紹介とな・・・なるほどそうきましたか・・・・ではとりあえず名前だけ・・・・。


 これは思った通り私はどこの馬の骨? この若造が! 負けるもんか! 眼力! 比較的若い方は真剣に聞いてメモを取ってくださっていましたが、比較的年配の先生方は・・・・ふふぁあああ~・・・ふぅ~ん・・・・さいですか・・・・・ならばキリっ!!!
 まずまずオンタイムだったので、少々スルーしようと思ってたところを少し掘ってみた。再度キリっ! だって目につくんだもん・・・・。途中で指して答えさせてもいいぞって言われたけど、そんな恐ろしい・・・その代り、ちゃんと課題は用意してきましたよ~だ!
てなわけで、最後は司会の師匠にお任せで・・・・って師匠脅しすぎ? そこは臨床やって、しかも集団療法やってたわけで・・・あうんの呼吸ってヤツですかね。
 それまでこの若造が・・・という目で私を見ていた先生方がピクン!!! 空気がガラっとかわりまして・・・・ポカ~ン・・・・幸か不幸か質問も出なくて・・・・
 主催者側の先生方からはよかったという評価をいただいてまずはホッ・・・


 よし! 残るは打ち上げだけだ!! もちろん、着替えは持参ですよ! というより、本番だけスーツに着替えたって感じですが・・・・講演料ももらったし・・・・ホクホク?
 そうそう、今回初めて知りましたが、大学には公用車なるものがあったんですね。乗りませんでしたが・・・・
 でもまぁ、とりあえずは言いたいこと言えたし・・・・主催者側の意図とも合っていたわけだしめでたく任務完了! ということで・・・・


 さて、講演のテーマや内容はまた後日、コソ~リアップしますね。ちょっとだけお教えするなら・・・あなたも加害者になるかもしれない・・・。


b_04.gif

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ホントおエラい先生や学長様がお挨拶に・こんなときには緊張しますよね、実は僕もこんな経験がいちどだけですがあるんですよ。

ににしろ僕は若い頃から頭髪のハゲがあったのでなおさら、今ではそんな思い出が今ではリアップのおかげで少しはよくなりましたが。

やはり育毛にはリアップが必要ですね経験者かたるですね。

お返事

俊介さま、コメントありがとうございます。
私とはまた違う緊張感があったようですね。
これからもヨロシクです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/944-15fffa83

 BLOG TOP 


