FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被害者は生きているから地獄なんです

 児童にわいせつ行為をした加害者に判決が下りた。求刑5年に対して、判決は2年8月・・・マジ?!
判決理由の中で「被害者は相当深い傷を負った」と言っているのに?!


 示談金が支払われているから?!


 いつも言っているように生きている被害者は一生被害を背負いながら生きていくんですよ。被害者は9歳、何十年も被害経験を小さな背中に背負って生きていかなければならないんですよ。
 いっそひと思いに・・・なぜ生きていたんだ・・・と思いながら命尽きるまで「この世」という地獄をさまようことになるんですよ。


 こうなったらはっきり言いますけどね、事件や事故で家族を亡くした遺族よりも、被害を受けた本人のほうが苦しいのは当たり前のことじゃないですか!
 なのに「命ある」だけでこんなに軽くあしらわれるなんて・・・・


 人間て命があればいいかって言ったらそうじゃないでしょう? だからこそ尊厳死なるものが議論されているわけで・・・被害者だって「自分の人生」を生きてこそナンボでしょう。なのに命あったというだけで軽んじられるなんて・・・・悲しい現実ですね。


 昨日書いたように、性癖なんてそうそう治せるものじゃないんですよ。それなのに2年8月・・・トントン拍子に仮出所したとしたら2年もたたないうちにシャバに出てくる可能性があるわけで・・・そんな短期間に「やり直せる」可能性は期待できるのか?


 もし、この量刑が妥当なら殺人事件の量刑は不当に重過ぎ、殺人事件の量刑が妥当なら本件の量刑は不当に軽すぎる。
 被害者はこの先、再被害の恐怖にさらされながら何十年も生きていかなければならないんですよ。


 たとえば、この被害者が社会に適応できなかったとしたら・・・誰が生活を保障するんですか? 生活保護ですか? 昨年末から生活保護を申請した派遣切りの方たちがずいぶんいらしたようですが、被害者の多くは生活保護を嫌います。なぜなら自尊心が傷つくからです。
 同様の状況に置かれ社会の片隅に追いやられてしまった被害者がたくさんいます。しかし、昨日書いたように声の大きい人たちの陰に隠れてしまってこのような被害者は埋もれてしまっているのです。
 残念でなりません。


 せめて・・・せめて、死亡とおなじ程度の逸失利益相当額の支払いをもって減刑しなければ割に合いません。いや、いかなる金銭をもってしても「被害」はなかったことにはできないのです。
 遺族より軽んじられる筋合いはないのです。どうか声の大きさに惑わされないで突然、生きているこの世が地獄になった人々の声に耳をすませてください。


 どうかこのブログを訪れてくださった方だけでもこの現実を知っていただきたいと思います。


b_04.gif

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/946-9eca6b5a

タイトルの探求/なぜ生きる/なぜ生きる

「なぜ生きる」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミックス 楽天トラベル なぜ生きる徹底検索 Yahoo! Google MSN goo 「なぜ生きる」の画像を検索する Yahoo! ...

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。