プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



いい女は目指してもデキた女は目指しちゃいけない?!

 先日、美容院に行ったときの会話から・・・・


 ついにウワサのカップルが離婚しまして・・・まぁ早かれ遅かれこうなるとは思っていたけど・・・でも、美容師さんと私の感想は一致してましたけどね・・・。
 男っぷり上げたわよねぇ~。ワイドショーとかでは判で押したように「浮気は悪い」の一辺倒だったようですがね、これまでのこと考えたらそりゃあ浮気に走りたくもなるよな・・・。
 だってね、服装から持ち物までイチイチ口出しされて・・・義母にプレゼントしたりとか「いい嫁」ぶってたわけでしょ。そりゃあんた、息が詰まりますワ! アッシが彼の立場ならガンガン浮気しまくりますよ。帰宅恐怖症あたりになってるかも・・・・。


 それでも最後まで「彼女は悪くない」とか、「ボクの浮気」とか、いちいち口出しのウザいこととか言わずに一人で悪者になろうなんて涙が出ますよ。これぞ男ぞ!
 それに比べて・・・・あぁあ・・・私一人が我慢したみたいなことブログに書かれちゃあねぇ・・・やっちまったなぁ~てな感じですよ。


 まぁ経験者は語るじゃないですけどね、キャリアの女性ってやっぱ強くなきゃ日本の社会で男性と対等になんていられないわけですよ。必然的に強くならざるを得ないのですよ。
 つまり、家の中に家長が二人いる状態なわけですよ。ほんでやっちまいがちなのが、彼女のように「いい嫁」ぶるわけですよ。そうなると男はどうやったて太刀打ちできない。ただでさえ口では女性に勝てないんだから・・・。
 そこで、女性のほうがど~んと腹をデカくもって、亭主を放ったらかしにするぐらいの度量が必要になるんですよね。ヘンな話、何十人とでもどうぞぐらいの気持ちでいなきゃ男は家に帰って来んのですよ。家事仕事だって適度に手を抜く・・・まぁ何もやらなさ過ぎてもダメなんですけどね。
 要は家庭内でデキた女性を目指しちゃいかんのですよ。いい女でいなくてはいけないけど、デキすぎた女はウザいんですな。アッシもこれでずいぶん高い月謝を払いましたんでね・・・。


 早い話が男に花持たせてあげるっていうか、立ててあげるっていうか・・・ただし、それが見え見えだとマイナス効果、あくまでも悟られないように・・・・。で、結局そんな面倒なことはするくらいなら一人のほうが楽チンなわけですよ。それでも一緒にいたいと思わせるようないい男っていないねぇ・・・・いないねぇ・・・・


 じゃあいらん!!


妄想族で十分ですよ
b_04.gif


コメント

こら~!

大事な日を忘れて予定を入れるとは何事ですか~(;`皿´)

あえてブログのコメントに書いてみまんた(´ω`)

あっちさま

 いやぁ~申し訳ない!!<m(__)m>
カレンダーには書いておいたのですが、年度末でかなりバタついていてすっかり飛んでいました。面目ない(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/954-f68e6bbb

 BLOG TOP 


