プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの日だからプレゼント?

 ようやく春の健診シーズンをちょっとだけ忘れ、待望のGW、そう3日の朝の出来事です。


 朝、起きて布団をたたんで押入れに入れようと立ち上がった瞬間・・・・・・・



スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



 グキっ!!!と音がしたとたん、身体が斜めになり・・・・


 生まれたてのバンビのような格好のまま動けなくなりました・・・・。人生5度目のギックリ腰ですつかさ風


 幸か不幸か休み中で仕事には・・・・集中できない分、差し障りはあるか・・・・でも、現場仕事には支障なかったのですが・・・・病院も休診じゃない!!! かといって休日診療に行くほどでもないし・・・最悪、ロキソでも服用して寝てればいいんだから。休日料金なんか払ってたまるか!!
 何をするのもスローモーションでやわやわと・・・・ほんで、甥っ子のことで話があったので母に電話をしたときにその話をしたんですが・・・・・。


「・・・・というわけなのよ。」
「アンタももう若くないんだから無理をしないようにっていう神様からのお達しなんじゃない。」


 翌日、4日の朝、母から電話が・・・・・


 なんと、動けない私を気遣って、買い物に行かなくてもいいようにと、荷物を送ってくれました。世界で一番好きな愛しのドジョウのかば焼き!! そしてカジキマグロの昆布〆!! ブリの切り身!! かなり立派なブリです!! 他にも段ボールの隙間にはそうめん、カマボコ(そんじゃそこいらのカマボコじゃあありやせんぜ!)おにぎり用の海苔、ワカメ、赤飯などが入っていました。

 偶然ですが、届いた今日は♪五月五日の~子どもの日~!!夫婦こいのぼり いやいや、いくつになろうと母から見ればアタシャ立派な子供ですよ! 思いがけない子どもの日のプレゼントに大感激です!!


 というわけで、今晩は故郷から届いた心温まる子どもの日のプレゼントをかみしめようと思います。ホントの子供のころは何をしてもらったっていう記憶はありませんが、こんな(どんな?)年になって涙が出そうなプレゼントをもらえるとは思っていませんでした。これがホントの怪我の功名?!


果たして明後日の現場には行けるのでしょうか?
b_04.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/959-65edf67b

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。