プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メスネコとカマトトに挟まれて壊れました?!

 だいぶ放置してしまいましたが・・・・もう私は壊れてます・・・。心身ともに限界を超えました・・・。


 さて、学校健診はバタバタの末、ようやく終わりを告げました。まぁ当分、HG野郎には会わないし、1ヶ月程度のことなのでいいのですが・・・・。


 この1週間、例のシリーズ現場だったのですが、月曜日以外は例によってメスネコが・・・・もういい加減にしてくれ!!! 左にメスネコ、右にカマトト・・・両脇にマイペースのKYを従えて私の身体はボロボロです。ただでさえぎっくり腰でしんどいのに・・・・私の負担、どう考えても重すぎでしょ!!


 受診者は次々と押し寄せ、待ち時間の長さに苛立ち、スタッフはなかなか回ってこない受診者にイラつき、痛い視線を感じているのは私だけ。両脇は高級人間ドッグ並のペースでのんびり・・・。
 この二人じゃなかったらね、時間内に終わるし、私の負担も軽くて済むのよ!!


 せめてね、会社側の人間だけでもわかっててくれれば少しは私の心理的負担も済むというもの。そう、何をしてほしいってわけじゃないんですよね。どうにもこうにもならないのはわかっているんですから。そりゃね、私だってナースですから、受診者がどんだけ来ようと忙しかろうがいいんですよ。ロクに仕事のできないスタッフと抱き合わせで働かせられて、それに対して何のフォローも労いもない。それどころか、当たり前のように涼しい顔している社員、そして1ミリも申し訳なく思っていないスタッフに腹が立つんですよね。


 ここの現場はですね、とても問診が複雑で面倒なんですよ。だからやってもやっても後方まで並んでいる受診者がいて終わりが見えない。座りっぱなしでしゃべりっぱなしでやっていると、ぎっくり腰がもう限界!! せめて、採血と兼務なら少しは悪化が軽減されるのでしょうが、両脇がアレですから私は席を立つこともできない。なのに、なんでヘタクソなカマトトが兼務になってんのよ?! アンタがやったって終わらないでしょ・・・・よく出てる血管なのにすぐシリンジ使っちゃうし・・・2度刺すことが多いし・・・見ててイラっとするのよね。


 というわけで、来週はリフレッシュ休暇を取ろうと決意!! ここまできたら日当のことなんていってられませんよ! わが身が一番大事ですから!


「・・・・というわけなのよ。」
「え~~~~そんなことされたら現場はどうなるんだよ! 困るよ~~! 現場はどうしようもなくなっちゃうよ~~~。」
「それが目的なんだからいいんじゃない?!」


 結局、人手不足ということで3日間は出なくてはならなくなったけど・・・・。出勤拒否したい・・・。


 でもね、最終日だけはメスネコがいなかったのよね。なので流れが全然違っていたのよね。なので、いろんなスタッフから労いの言葉をかけてもらった。ことMさんはよく私の苦労を理解してくれていて、なんだか救われた気分。嬉しすぎて涙がチョチョン切れましたよ~。
 ホント、マジ! 帰り道泣きながら帰りましたもん!


 一応これでも? 心理屋のはしくれですから普通の人よりは相当ストレスに対する耐性は強いと自負しているのですが・・・・カマトトは3日間、メスネコは4日間、MAXスピードアップをしても追いつかない!!! どちらも2日間が限界です! さらにバラ売りにして下さい。ダブルで現場に来られたら私が壊れます・・・・ってすでにこれを書いている段階で壊れてるよな・・・・・・。


 せめて神輿担ぎに行きたいのですが・・・・この腰では担ぐどころか、ついて歩くのも無理! 土いじりをしようと思ったけどお天気が・・・・。まぁ大好きな脱出ゲームしたりにゃんこ動画でも見て過ごしますかね・・・・。たくさん寝て、何かに没頭しないとマジ壊れそうなので・・・・じゃないと来週現場で暴れるかも・・・・・です。


るみにゃんの写真に話しかけながら泣いてみれば?
b_04.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/960-bd5f2206

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。