プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でも雨だすよ~

 毎度長らく放置してすんまそん! いやぁ~もう~家に帰ったらぐったりで何もできませんでしたよ~。


 先週もメスネコと一緒なので無理言って1日だけ間引いてもらったけど(理不尽だなと思うが)それでもぐったりには違いないですよ。責任者の配慮でスペースに余裕があったのでメスネコとの距離を少し離してもらった。ピークタイムは受診者の話声でうまくマスキングされてイライラ感が少し緩和されたような気がする。イライラしているせいか、身体が緊張状態にあるみたいで腰はますます悪化。ヘルニアにでもなったら損害賠償請求するからね!



 土日は土日で系列の現場へ。ここの問診はまた面倒なんですわ。ハッキリ言って、ナースとしての知識を問われるようなプレッシャーがありますな。ただ、人数が多いので、責任者には、今回は私をただの頭数だと思ってね。頑張らないからね! と念を押しておいた。そう、人数が多いので、順路からして・・・一番向こうの部屋が一番少ない! まぁ長年の経験ですな。というわけで久しぶりに会ったKちゃんと(同い年のKちゃんとは別人物)ともに一番ヒマそうな部屋に陣取った。しかも、喫煙所に一番近いじゃないですか!
 というわけで、眠気と闘った後は・・・・Kちゃんと夕飯一杯引っかかって・・・で、話してみると、Kちゃんもメスネコに対しては私と同じようなことを感じていたようで大いに盛り上がって、気がつけば終電間近・・・それでもだいぶガス抜きにはなったようで気持がだいぶ楽になりました。
 受信者の面白エピソードも多々あるのですが、残念ながらここには書けないのです。まぁ機会に1つだけ書けるかなぁ・・・。


 そして、今週も・・・メスネコとの闘い? だぁ~~~! でも、今週はずっと兼務だったので、間に一人いたのであまり差し障りはなかったし、動ける分、腰にも負担が軽くてよかったです。
 ただねぇ~な現場チーフのせいで最終日のお昼休憩が・・・30分に・・・。もう何年もやっててパターンもわかってるし、どんなペースでやればいいかわかっているのに「先に問診流して」ってバカじゃないの?そんなことしたら後半の項目がドン詰まってしまうじゃない。要は、できるだけ後半の項目が受診者待ち、いわば待機状態にさせないことが優先なのに・・・問診だけ先に終わっても仕方ないでしょ。まぁ、バカに何言っても仕方ないからあぁそうですかって言ったけどね。


「大丈夫ですか? ご気分は?」
「いえ、眠いだけです。」
「じゃあ、終わったらゆっくり休んでください。」
「でも、子供がうるさくってなかなかねかせてくれないんですよ~。」
「お子さんおいくつですか? 何歳?」
「3歳の女の子です。」
「今が一番かわいい盛りですね。お父さん、お嫁に行くときは泣いちゃいますよ。」


 それまで眠そうに俯いていたのに急にシャキッとして


「嫁には行かせません!(キッパリ)」


 そんなこと言ってたら私みたいになっちゃいますよ~。というわけで、週末は楽しみにしていた北陸物産店に! お目当てのドジョウのかば焼きもタラの子缶詰もなかったけど、カジキの昆布〆はあったのでゲット! それと、試食したら意外においしいので、白エビのてんぷらを買って帰りました。


神輿の復帰はいつになることやら・・・
b_04.gif

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/961-f45f9c4f

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。