FC2ブログ

プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎にやる気は育たない?

 いやいやすっかり更新が滞ってしまいました。


 実はですね、悲しいことにこのブログでもちょいちょいネタにさせていただいているUネェさんのお父様が2月に交通事故で亡くなったんですよ。そいで初公判から判決まで裁判を傍聴しに田舎と東京を行ったり来たりで落ち着かなくて・・・今回はPCも持っていかなかったしね。


 初公判は行くとは言わずにひょいと行ったんですね。法廷で「よっ!」 てな感じで・・・。待合には被告人と思しき人物がいたんですけどね・・・。一体コイツらの常識はどこにある? 家族が誰も来ていないんですよね。親も兄弟もいながら誰も血縁者(配偶者はいたけど)がいないんですよね。
 法廷では「申し訳ないことをしたと思っています」と言いながら、なぜ、遺族が望まないこと(家に押しかけてお参りしたい、現場への献花など)をする? 違うでしょ! 本当に申し訳ないと思っているなら遺族の意向に沿うようにするのが当たり前でしょうが!
 しかも、死亡事故を起しておいてのうのうとまた免許取りたいとか言ってのけるし・・・普通は、二度とハンドルを握りません! と(ウソ)でも言うのが普通でしょう。
 さらに田舎の検察官も裁判官からもやる気なんぞ1ミリも感じられん! てな感じで初公判は終わったのです。


 というわけで、せっかく田舎に来たのでしばしのんびりすることに・・・。判決までの流れなどあまり詳しくは書けないのですが、ちょいちょいに続きをアップして、最後に客観的な見解をと思っています。
 まぁ、今は帰ろうと思えばいつでも帰ることができるんだし、お取り寄せもあるし、あまり負担をかけたくないと思っていたのですが、そこは親の思いやり。大好物をこれでもか! ってくらいごちそうになってきました。


 しかし、田舎は3日居るとあきるね。PCはないし、行くとこはないし、することはないし・・・あ、そうそう、裁判所の帰りに高校生の頃よく行った公園に寄ったんですよ。ずいぶん様変わりして??? 出口こんなところにあったっけ? ボートって前からあったっけ? 昔よく行った喫茶店に行きたかったのですが結局、見つけられずに断念。でも、せっかくだからしょぼいのですが動物園によって帰りました。いい写メが取れたので次回アップしますよん。


 というわけでなるべく近いうちに更新しようと思っていますが雑用に追われてちょいバタついているので???


ノラ子に余命宣告?!
b_04.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/964-f3b96a2b

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。