プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします



健康診断でご返杯?!

 今日は、昨日に引き続きS大学の健康診断。ただ今日の担当項目は尿検査!(びみょ~な色やね)
 もし、ご気分が悪くなった方は別のカテゴリーに移動してください。

 おもろい兄ぃちゃんをからかおうと思っていたのに、次から次へと

1000人以上!!


 おかげでイケメンに舌なめずりする余裕なんかねぇ~~~~!!!
目に映るのは色とりどりの尿とウロペーパー(検査の試薬がついているスティック状の試験紙)、そして受診票・・・。
 今日も色んな尿がありました。
濃いの薄いの・・・サラサラからネバネバまで・・・無臭から悪臭まで・・・。
 はっきり言って1000人以上に同じセリフを言っているとしまいにゃかみかみになります。
 ほんでもってやっぱりいましたこんなヤツ!

「昨夜お菓子食べたんですけど・・・大丈夫ですか?」
「ボク、悪い遊びはしてないんですけど・・・異常ですか?」

 やっぱりお小水がわからなくて「はい?!」「何?」「え?!」
 後ろで笑っていた友人が、
「おめぇ、バカじゃね? しょんべんだよ!」
 他にも、「乾杯!」と言って目の前に突き出したヤツ! 思わずご返杯!といって頭からかけてやりたい! と思ったら、次に待っていたその友人、


飲む?


 誰が飲むか~~~~!!!

まぁ、淡々と検査するより無表情でヤツラの私生活を想像するのもまた楽し・・・。


こっそり参加しています。
よろしかったら押してやってください。
b_04.gif




シェアブログ笑える話に投稿中の記事です

コメント

ブログ・ルポ

・ひっじょ~におもしろい!
・おもしろい
・まぁまぁ、おもしろい
・つまんない

というのも、ないのでしょーか?

m(_ _)m

訪問ならびに書き込みありがとうございます。何気なく提出している尿・・・担当の方はあんなものを長時間も受け取る作業をしていて大変だなぁと、この記事を見て思いました。今後も頑張ってください。

コメントありがとうございます

ゆきさるさま
 ブログルポでは他の評価タグはないようです。残念!

電波妨害ポットさま
 大変といえば大変なのかもしれないですけど好きなんです! この仕事!
 逆に、私達にとっては取り立て気にするような検査結果だと思わなくても、受診者ご本人にしてみれば毎回一喜一憂する数字であることもありますし、結果そのものがストレスの原因になったりもします。基準値より高いとか低いとかですぐに治療しなければならないとか、病気とかいうわけではないこともあります。
 自分の健康に対する不安や疑問、気になる症状からもたらされるストレスの呪縛を解く一助になればと思っています。また、決して流れ作業にならないように心がけているつもりです。
 何よりも毎日たくさんの方に出会えるこの仕事が好きなんですよ\(^o^)/
 お気軽にまた遊びにいらしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/98-0b74440e

 BLOG TOP 


