プロフィール

るみにゃんママ

Author:るみにゃんママ
雑誌のライター、司会業、音声制作の経歴と准看護師の資格を持つ異色のサイコロジストです。
 人からは地獄の釜の底から這い上がってきたカウンセラーと呼ばれています。
動物とお神輿とジャズが大好きなO型、おとめ座、水星人(-)、一白水星、
ちなみに動物占いはタヌキです。

くろこさん

カテゴリー

アルバム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログルポ

人気ブログ記事検索 ブログルポ

投稿中の記事一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

黒ねこ時計

カンパして!

今後の研究資金にします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自販機もパチンコ屋も治安維持に役立っている

さて、今日はどっかのウマ&シカ合体したオッサンの発言についてアップします。


 私は仕事の関係で帰宅は夜の11時を過ぎるのですが、暗いですねぇ~。
震災以来、節電というのであちこち電気を消されて街全体が暗くなっています。
街灯も間引き点灯で暗くなったうえに、品不足で飲料の自販機やタバコの自販機も
電源を落としてしまっているようです。

そう、そのウマ&シカさんが、そんなモンは無駄だと言ってますが、
自販機は防犯に大いに役立っているのです。
死角の多い住宅街では、自販機だけが帰り道の命綱なのです。
ただえさえ怪しい人がときどきウロウロする治安の悪いK駅周辺、
これ以上暗くなるともっと空き巣やひったくり、変質者の犯行への着手を
容易にすることは間違いないでしょう。
つまり、自販機はムダではない!!!

パチンコ屋もそうです。
以前、駅前のパチンコ屋が閉店しました。
ほどなくして、別の系列のパチンコ店がオープンしたのですが、
閉店後や改装工事中は11時を過ぎると真っ暗になりました。
人通りもなくなり、これが駅前? というくらいで廃墟の街のようになってしまいました。
改めて外看板は防犯に役立っているのだなぁと痛感しました。

節電をするなら営業時間を短縮する以外にも方法があります。
客入りの少ない時間帯なら、全台稼働する必要はないと思います。
複数台設置機種は間引きして稼働すればよいし、
シマごとに稼働する時間を店内輪番制? のようにして稼働させればよいし、
役物や装飾のためだけのランプを消すなどいくらでも方法はあります。

また、余り玉を募金できるようにしたり、
貸し玉1玉につき、いくらか募金できるとか・・・

さらに、こんなときだからこそ娯楽は必要です。
緊張続きの生活なんて長続きしません。
病人を増やすだけです。
ほんのひととき、力を抜き、笑って鋭気を養い、
明日からの現実に備えることも必要です。

そんな庶民の生活なんぞ全く眼中にないオッサンがバカなことをほざいて!
そんなオッサンの口が一番無駄だと思います。

さらにさらに!
あのイベントを強行して犠牲者が出たらどう責任を取るつもりだったのだろうか?
あの時のあの言葉に傷ついた人々にどう謝罪をするつもりなのだろうか?
それなのに彼を支持する人があんなにいたとは!?
恐るべし団塊の世代ですな・・・。

というわけで来週はち~とばかり忙しいので更新はさ来週になるかもです。

b_04.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruminyanmama.blog59.fc2.com/tb.php/984-ab1b8342

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。